Entries



-件のコメント

[C386] 待っていました

今回は動画e-110付きなのねe-266
きめポーズを加配の先生にアピールしている所も超~可愛いっ。
ちゃんと、みんなの見てすごく頑張ったんだね。
特に組み体操はワタシも目の前にそうちゃんがいたから、しっかりとこのe-317
頑張ってやっている姿を見て感動e-259したんだけど、動画でもまた見るとウルウルものだよね。。

予行練習のリレーはちゃんと一人で走っていたから、てっきり本番は人が多くて緊張してしまったんだと思ったけど、自我の始まりなら、親にはやっかいたけど嬉しい成長行動だね。
当日のその時の気持ち、わかる・・・
うちもいろんな場面でそういう気持ちによくなるから・・・・e-330

お遊戯会もあるので、又うまくお友達に溶け込めて出来るといいねe-455e-266
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C387] 功ママへ

功ママ コメントありがとっ!

写真だと うまく出来た瞬間だけ載せているから
すごく出来てる!風に見えることもあるので 動画もアップしてみました(誤解があるといけませんからねi-229
動画だとイイのも悪いのも見えて またそれが面白いねぇ~♪
(いちいち説明しなくてもいいし 楽チン^^;)
組み体操は 功ママも隣りで一緒に見てくれてたよね!(写真もありがとっ!)
功ちゃん 初めての運動会だったけど すごく楽しんでやってたよね!
来年はもっと楽しみだねぇ~ 組み体操とかハリキッてやりそうだもんっ☆

次は11月の発表会だね
去年とは違い・・・ちょっと「楽しみ!」って思えるようになってきましたv( ̄Д ̄)v
・・・って気を許すと とんでもないことになっちゃうかしらんっ!!

  • 2009-10-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C388]

こんばんは。
リレーは確かに、押されているのが嫌そうに見える。
バトンはちゃんともらっているしね。
この時点では、やる気があったんだよね。
両方から抱えられるとさらに「石」になってるし、
そうたママの考えはいい所をついてるかも。

準備体操の決めポーズ、気に入ったのね。
2回やってるよぉ。

組み体操にはびっくり!!
そうたぁ~。
凄い凄いよくできたねぇv-424
隣の子が気になって近寄って行っちゃう所もかわいい。

よくぞここまで成長しました。
そうた、そうたママ、おめでとう!!!!

発表会も楽しみにしちゃおうかな。
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C389] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす!

本番のリレーは そうたの中でいろいろあったんだと思います
きっと 少し離れて様子をみれば・・・って感じなんですが
なんせ「リレー本番」なもんで そんなわけにもいかないですからね
引きずられるそうたに「かわいそう・・」って思う方がいたかもしれないですが
私は この場だけは「ひきずってでも」って考えでしたので 
先生方が頑張って引っ張っていって下さって良かったです^^;
そうでなかったら年長さんの「紅白リレー」が散々なことになってたと思うのでi-229
みんなにとっても大事な運動会ですからね
(待ってたら、相手チームゴールし終わっちゃってるじょっ!)

今後 またこういう場面が増えてくると思いますが
遅く出た反抗期?か!はたまた自我の芽生えか!(一緒?)・・・と思って 
じっくり向き合っていきたいと思いまぁす♪

組み体操は 予行練習の時も隣りの子にずーっと寄っていってましたi-178
練習の時からそうたの面倒を見てくれて・・・あのっそうたをうまく操れた凄腕のお友達でぇす
私もその操縦法を伝授してもらいたいくらいっす(≧▽≦)オシエテ!

次の発表会はどうなることかっ!乞うご期待っ!!(すると落ち込むので・・・
いつものように あまり期待しないでおきましょっ( ・ω・)∩ ソダネ!
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/97-df153b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会~エピローグ (年長版)

しつこいですが・・・
まだ運動会ネタでぇす^^;

今回は動画を用意しました!
「運動会(前編後編)」の記事を読んでから見ていただくと 面白いかも^^

では はじめに・・・
最後の最後だけ踊った?「準備体操」のやつです
決めッ!
この決め!の生ポーズをご覧ください (約30秒)



見逃した方は もう一度ポチしてみてね!


次は 「組み体操」です
前回の記事写真では2人組みから載せましたが・・・
うれしい~!
こちらは一人で演技してるものです (動画は1分ほど)
(前列(左)で 介助の先生の隣にいるのがそうたです)



周りのお友達の様子を見ながらですが
自分で ちゃんと動いてまぁす♪
予行練習の時より さらに上手になってましたよv( ̄Д ̄)v


さぁ 次は 「紅白リレー」でぇす
ズルズル…
この残像がまだ頭から離れませんっ


では バトンパスからごらんください (30秒ほど)



キャー・・・私 想像以上のそうたの拒否っプリに ひきつり笑いしてますっ lll ̄▽ ̄ ;
そうたのゴール直後に聞こえてる
「最悪だ!・・・」の声は 撮影していたパパの声でぇす
(本当はあと2回言っていますが カットしました) 


以上3個の動画でしたっ!

最後に みんなで記念撮影・・・
集合写真


胸に光る金メダル・・・今年は
ぷーさんプーさんのメダルでしたよ!

金メダル

そんなこんなの運動会でしたが
楽しい思い出いっぱいの1日になりましたっ



長いシリーズ 最後までお読みいただき
ありがとうございました





<おまけ>

メダル






4件のコメント

[C386] 待っていました

今回は動画e-110付きなのねe-266
きめポーズを加配の先生にアピールしている所も超~可愛いっ。
ちゃんと、みんなの見てすごく頑張ったんだね。
特に組み体操はワタシも目の前にそうちゃんがいたから、しっかりとこのe-317
頑張ってやっている姿を見て感動e-259したんだけど、動画でもまた見るとウルウルものだよね。。

予行練習のリレーはちゃんと一人で走っていたから、てっきり本番は人が多くて緊張してしまったんだと思ったけど、自我の始まりなら、親にはやっかいたけど嬉しい成長行動だね。
当日のその時の気持ち、わかる・・・
うちもいろんな場面でそういう気持ちによくなるから・・・・e-330

お遊戯会もあるので、又うまくお友達に溶け込めて出来るといいねe-455e-266
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C387] 功ママへ

功ママ コメントありがとっ!

写真だと うまく出来た瞬間だけ載せているから
すごく出来てる!風に見えることもあるので 動画もアップしてみました(誤解があるといけませんからねi-229
動画だとイイのも悪いのも見えて またそれが面白いねぇ~♪
(いちいち説明しなくてもいいし 楽チン^^;)
組み体操は 功ママも隣りで一緒に見てくれてたよね!(写真もありがとっ!)
功ちゃん 初めての運動会だったけど すごく楽しんでやってたよね!
来年はもっと楽しみだねぇ~ 組み体操とかハリキッてやりそうだもんっ☆

次は11月の発表会だね
去年とは違い・・・ちょっと「楽しみ!」って思えるようになってきましたv( ̄Д ̄)v
・・・って気を許すと とんでもないことになっちゃうかしらんっ!!

  • 2009-10-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C388]

こんばんは。
リレーは確かに、押されているのが嫌そうに見える。
バトンはちゃんともらっているしね。
この時点では、やる気があったんだよね。
両方から抱えられるとさらに「石」になってるし、
そうたママの考えはいい所をついてるかも。

準備体操の決めポーズ、気に入ったのね。
2回やってるよぉ。

組み体操にはびっくり!!
そうたぁ~。
凄い凄いよくできたねぇv-424
隣の子が気になって近寄って行っちゃう所もかわいい。

よくぞここまで成長しました。
そうた、そうたママ、おめでとう!!!!

発表会も楽しみにしちゃおうかな。
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C389] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす!

本番のリレーは そうたの中でいろいろあったんだと思います
きっと 少し離れて様子をみれば・・・って感じなんですが
なんせ「リレー本番」なもんで そんなわけにもいかないですからね
引きずられるそうたに「かわいそう・・」って思う方がいたかもしれないですが
私は この場だけは「ひきずってでも」って考えでしたので 
先生方が頑張って引っ張っていって下さって良かったです^^;
そうでなかったら年長さんの「紅白リレー」が散々なことになってたと思うのでi-229
みんなにとっても大事な運動会ですからね
(待ってたら、相手チームゴールし終わっちゃってるじょっ!)

今後 またこういう場面が増えてくると思いますが
遅く出た反抗期?か!はたまた自我の芽生えか!(一緒?)・・・と思って 
じっくり向き合っていきたいと思いまぁす♪

組み体操は 予行練習の時も隣りの子にずーっと寄っていってましたi-178
練習の時からそうたの面倒を見てくれて・・・あのっそうたをうまく操れた凄腕のお友達でぇす
私もその操縦法を伝授してもらいたいくらいっす(≧▽≦)オシエテ!

次の発表会はどうなることかっ!乞うご期待っ!!(すると落ち込むので・・・
いつものように あまり期待しないでおきましょっ( ・ω・)∩ ソダネ!
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/97-df153b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 運動会~エピローグ (年長版)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月28日 (水)
  • 19時29分27秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
