Entries



-件のコメント

[C366] さすが!

さすが早い対応。そうたママさんご紹介有難うv-238

私もDroplet青木さんの許可頂けたので、来週中にはBlogでご紹介出来そうです。

そうたママさんや、銀まま♪さんが上手にご紹介してくれているので、私が書かなくても良いかも(笑)そうたママさんのパソコン利用方法も一緒に書いて下さると助かります。

今回のイラストは、どれも使う頻度が多いので有難いよね~!!!
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : レインボーママ
  • URL
  • 編集

[C367] レインボーママさんへ

レインボーママさん コメントありがとうございまぁす^v^

連休に入るとゆっくりパソコンに向かえなくなっちゃうと思って
久々に頑張りましたぁ~v( ̄Д ̄)v
しかも無許可で事後報告・・・(どうも先走っちゃう私ですi-202

ホントに即戦力のシンボルがいっぱいですね!
欲しかったものがたくさんあって嬉しいでぇす♪
特に お手伝いのシンボルがこんなにたくさん!・・・
お手伝いなんて まだやらせてなかったけど
こちらのお願い(やってほしいこと)やお駄賃をあげるのに
是非試していきたいと思ってまぁすi-189
そういえば レインボーママさん 
先日大量にカード作ったとこでしたよね!
またまた頑張って作らないとっ!ですねぇ~(笑)






  • 2009-10-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C369] ただいま~!

DROPLET PROJECTにそうたママさんとレインボーママさんのブログリンクしてあるじゃないですか。
凄~い!!
知的の学校に転勤になった元担任に教えてあげなきゃ!
あっ、今の担任に言ってないや。。。
教育、学校のは使えそうだよ。

旬な話題をありがとうです。

  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C371] ひでかあさんへ

はい ひでかあさん おかえり~☆

そうそう 私 Droplet の名ばかりの千葉支部長!なのですよぉ~(〃▽〃)ゞテヘヘ
自分で言ってたら公認していただきましたi-201・・・

学校・教育のシンボルは すごいですよねっ!
是非先生方にも使用していただきたいでぇす♪
ひでくんも 今度のお買い物の時にカードなんか使ってみたらどうでしょう?
相手に自分の伝えたいことを伝える手段の一つになると思うよ!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C372] ご愛用ありがとうございます

ご無沙汰しています。
すばやい追加語彙の紹介、ありがとうございます!
そうたママさんも、レインボーママさんも、いつも愛を持ってDropsを紹介してくださるのでデザイナーとしてすごく嬉しいです~。

需要が高いであろう学校関係のシンボルが好評で何よりです。もう少ししたら、まとまった数をダウンロードできるようになりますので、しばらくお待ちくださいね!(現在デザイン進行中!がんばれ、私!・笑)
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : Droplet竹内
  • URL
  • 編集

[C373] Droplet 竹内様ぁ~♪

竹内さん コメントありがとうございますっ!

少人数のスタッフと
本業のお勤めの合間での(?)支援グッズ作りという
神業のDropletさんの活動には本当に感謝しています!
そうたには これからも長い付き合いになるDropsですから
使用するカードは是非Dropsで!と思っています
こうして シンボル数が充実していくことは
Dropsファンとしてはたまりませんっi-189

年末にかけては更にお忙しくなるようですが
みんなの喜ぶ姿(そうそう私だすっ!)を想像しながら 
頑張ってくださぁ~い!!
「がんばれ竹内さぁん(&スタッフの皆様)e-370」 #ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸#フリフリ
また うれしいお知らせ!待ってまぁ~す 。* ゚ + 。・゚・。・(≧▽≦)b
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C374]

団長さん♪こんばんは(*´▽`*)

銀ままです~

以前、声の大きさカードを頂こうと
書き込みさせて頂いたのですが
上手くいかなくて~(つд`)

先日は、ウマウマな情報をホントにありがとぅございました☆

そして、今回のほっと♪な情報も…(*´▽`人)

私もがむばってブログに書いてみましたp(^ω^)q

うちの銀さんもDropsさんのシンボルは
とってもよ~く見てくれます♪

そして、Dropsさんがくれた
そうたママさんとの縁も大切にさせて下さい(*´▽`*)
これからもよろしくお願い致します☆

良かったら、リンクさせて下さい(^人^*)
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : 銀まま♪
  • URL
  • 編集

[C375] 銀まま♪さんへ

銀まま♪さん ようこそっ!コメントありがとうございまぁす♪

あっ また団長とか言ってるi-201  ̄◇ ̄; ・・・

声の大きさカード ダウンロードしていただいたんですか?
嬉しいでぇ~す☆
銀まま♪さんもDrops いっぱい活用してますよね!
食事の時の活用法 私も参考に(というか真似)したいですっi-194
あと 銀まま♪さんの手書きの絵も素敵っす!(すごく上手ですよねっ!!)
説明もとてもわかりやすいし 銀ちゃんへの支援の実践例は参考になることが多いです!

リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
同じ千葉県なので いつかどこかでお会いできるのを夢見て゚・*:.。. .。.:*・゜ 
こちらこそ よろしくお願いしまぁす (≧v≦)#




  • 2009-10-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/94-c67d49fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニュース速報!絵カードシンボル「Drops」がっ・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



あのっ!絵カードシンボルを無料でダウンローロできるサイト
Droplet ProjectDROPLET PROJECT」さんより お知らせですっ!

これまで WEBサイトでは313語彙のシンボルを公開してしましたが
なんとっ!このたび291語彙を追加して(10月8日付け) 
総数604語彙のシンボルになりましたっ!!



    ↓      ↓      ↓      ↓      ↓



トピックス





キャーッ  キャーッ!!  キャーッ♪

   ↑     ↑    ↑

(ひとり大はしゃぎのそうたママちょいテレそうたママ

あっ でも 今回は公開のみで
ダウンロードは 近日中にできるようになるそうでぇ~す・・・・ (((´・ω・`))シュン シュン シュン。。。


新しく追加されたシンボルは
これまでDroplet ProjectDropsを利用してきたユーザーさんからのニーズに
お応えするといったかたちで シンボルが増えていますので 
きっと皆さんがお探しになっていたシンボルが盛りだくさん!間違いなしっ


わたくし 知る人ぞ知る! 
Droplet ProjectDroplet 千葉支部長という大役を頂いてますのでね (えぇ 幽霊部長
特別に(いやっ勝手に)画像つきでバンバン載せちゃいますよぉ~!


さぁ!およそ半分が新着なので ホントっウキウキしますねっ!


まず 大幅に追加されているのがこちらっ!

教育・学校(一部抜粋)
教育・学校
 
嬉しいそうたママ 来年 そうたは小学校にあがるので とっても嬉しいでぇす



それから こちらもニーズが高いですねっ!

行為・行動」(一部抜粋)
行動

嬉しいそうたママ トイレの女の子版イイっす!お手伝いの項目もたくさんあって これは是非とも使いたいっ

 
それから 検索でたくさんの方がヒットして 
このサイトにいらっしゃるのが「絵カード・表情」をお求めの方々
そんなあなたに朗報なのがっ!こちら

感情・感覚」(一部抜粋)
感情

嬉しいそうたママ 「パニック」なんて 初めて見るシンボルですなぁ~



他にもたくさんありますが 今回はこのくらいにしときましょう・・・(えっ ほとんどやっちゃった?)
いえいえ 「Droplet ProjectDROPLET PROJECT」さんのサイトに行けば 更に満足度120%!!
是非 クリックしてくださいね!



あっ そうそう
初めての方のために・・・(あと 確認で)

旧(青)-新(ピンク)

番号が振ってある青いタイトルのシンボル(上段)は最初の313語彙で 
現在ダウンロードができるものです
ピンクのタイトルのシンボル(下段)は 追加の291語彙の分ですよ
こちらは近日ダウンロードができるそうでぇす


それからダウンロードには登録が必要になります (メールでパスワードをもらえます)
登録されている方には Droplet ProjectDroplet さんから 
新着のシンボルのお知らせやお役立ち情報などの メールが送られてきますので
2倍嬉しいですよ!!


                              



では お待たせしましたっ! 
いつものように・・・・



キラキラうたママ 皆さん いってらっしゃ~い!


      ポチッとな   Droplet Project DROPLET PROJECT



     

8件のコメント

[C366] さすが!

さすが早い対応。そうたママさんご紹介有難うv-238

私もDroplet青木さんの許可頂けたので、来週中にはBlogでご紹介出来そうです。

そうたママさんや、銀まま♪さんが上手にご紹介してくれているので、私が書かなくても良いかも(笑)そうたママさんのパソコン利用方法も一緒に書いて下さると助かります。

今回のイラストは、どれも使う頻度が多いので有難いよね~!!!
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : レインボーママ
  • URL
  • 編集

[C367] レインボーママさんへ

レインボーママさん コメントありがとうございまぁす^v^

連休に入るとゆっくりパソコンに向かえなくなっちゃうと思って
久々に頑張りましたぁ~v( ̄Д ̄)v
しかも無許可で事後報告・・・(どうも先走っちゃう私ですi-202

ホントに即戦力のシンボルがいっぱいですね!
欲しかったものがたくさんあって嬉しいでぇす♪
特に お手伝いのシンボルがこんなにたくさん!・・・
お手伝いなんて まだやらせてなかったけど
こちらのお願い(やってほしいこと)やお駄賃をあげるのに
是非試していきたいと思ってまぁすi-189
そういえば レインボーママさん 
先日大量にカード作ったとこでしたよね!
またまた頑張って作らないとっ!ですねぇ~(笑)






  • 2009-10-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C369] ただいま~!

DROPLET PROJECTにそうたママさんとレインボーママさんのブログリンクしてあるじゃないですか。
凄~い!!
知的の学校に転勤になった元担任に教えてあげなきゃ!
あっ、今の担任に言ってないや。。。
教育、学校のは使えそうだよ。

旬な話題をありがとうです。

  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C371] ひでかあさんへ

はい ひでかあさん おかえり~☆

そうそう 私 Droplet の名ばかりの千葉支部長!なのですよぉ~(〃▽〃)ゞテヘヘ
自分で言ってたら公認していただきましたi-201・・・

学校・教育のシンボルは すごいですよねっ!
是非先生方にも使用していただきたいでぇす♪
ひでくんも 今度のお買い物の時にカードなんか使ってみたらどうでしょう?
相手に自分の伝えたいことを伝える手段の一つになると思うよ!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C372] ご愛用ありがとうございます

ご無沙汰しています。
すばやい追加語彙の紹介、ありがとうございます!
そうたママさんも、レインボーママさんも、いつも愛を持ってDropsを紹介してくださるのでデザイナーとしてすごく嬉しいです~。

需要が高いであろう学校関係のシンボルが好評で何よりです。もう少ししたら、まとまった数をダウンロードできるようになりますので、しばらくお待ちくださいね!(現在デザイン進行中!がんばれ、私!・笑)
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : Droplet竹内
  • URL
  • 編集

[C373] Droplet 竹内様ぁ~♪

竹内さん コメントありがとうございますっ!

少人数のスタッフと
本業のお勤めの合間での(?)支援グッズ作りという
神業のDropletさんの活動には本当に感謝しています!
そうたには これからも長い付き合いになるDropsですから
使用するカードは是非Dropsで!と思っています
こうして シンボル数が充実していくことは
Dropsファンとしてはたまりませんっi-189

年末にかけては更にお忙しくなるようですが
みんなの喜ぶ姿(そうそう私だすっ!)を想像しながら 
頑張ってくださぁ~い!!
「がんばれ竹内さぁん(&スタッフの皆様)e-370」 #ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸#フリフリ
また うれしいお知らせ!待ってまぁ~す 。* ゚ + 。・゚・。・(≧▽≦)b
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C374]

団長さん♪こんばんは(*´▽`*)

銀ままです~

以前、声の大きさカードを頂こうと
書き込みさせて頂いたのですが
上手くいかなくて~(つд`)

先日は、ウマウマな情報をホントにありがとぅございました☆

そして、今回のほっと♪な情報も…(*´▽`人)

私もがむばってブログに書いてみましたp(^ω^)q

うちの銀さんもDropsさんのシンボルは
とってもよ~く見てくれます♪

そして、Dropsさんがくれた
そうたママさんとの縁も大切にさせて下さい(*´▽`*)
これからもよろしくお願い致します☆

良かったら、リンクさせて下さい(^人^*)
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : 銀まま♪
  • URL
  • 編集

[C375] 銀まま♪さんへ

銀まま♪さん ようこそっ!コメントありがとうございまぁす♪

あっ また団長とか言ってるi-201  ̄◇ ̄; ・・・

声の大きさカード ダウンロードしていただいたんですか?
嬉しいでぇ~す☆
銀まま♪さんもDrops いっぱい活用してますよね!
食事の時の活用法 私も参考に(というか真似)したいですっi-194
あと 銀まま♪さんの手書きの絵も素敵っす!(すごく上手ですよねっ!!)
説明もとてもわかりやすいし 銀ちゃんへの支援の実践例は参考になることが多いです!

リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
同じ千葉県なので いつかどこかでお会いできるのを夢見て゚・*:.。. .。.:*・゜ 
こちらこそ よろしくお願いしまぁす (≧v≦)#




  • 2009-10-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/94-c67d49fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • ニュース速報!絵カードシンボル「Drops」がっ・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月09日 (金)
  • 21時53分02秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
