Entries



-件のコメント

[C361] 遅ればせながら

お約束通り、ここにもコメント。

そんな風にはお見受け出来ませんが、段々ですか。
実はわたくしも。
何でここばっかりに貯蓄されるのか。。。
ウエストがなくなりそうです。
腹筋せねば。

そうたママさん、相当の凄腕だったんだね。
その腕っ節 自称「体育会系」 見かけ通りだ!

でも、もしかして、見てるだけじゃだめじゃん??
今後のシェープアップ。予定あり?
とりあえず、イメージトレーニングも必要ってことで。
ソフトボール魂に火v-41がついたかな?

全日本金メダリストの方と写真なんて
凄いです。
そうたママさん、彼女達とまったく違和感なく収まってます。
チームメイトかと思っちゃう。




  • 2009-10-01
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C363] ひでかあさんへ

ひでかあさん お約束ありがとう!

マザーズ(療育施設)に通わなくなってから
この半年くらいで みるみるブヨブヨになってきました・・・
怖いのは 隠れたとこに脂肪がついてくるから
自分じゃなかなか気がつかない
昔 ピチピチギャル(古い?)の時は
顔からニクニクしてきたんですが
今じゃ 顔の皮がたるんできているから
脂肪がついても ぜんぜん気がつかない状態!i-282
全体的にたるんできてる体は
重力の影響を多分に受け バーバパパみたいに
下膨れてきています・・・・(あー自分で言ってて悲しくなるi-238i-201

ということで ソフト見に行って
体育会魂に火がついた私は
さっそく翌日 みんなで公園へ行って
ダッシュ4本やりました!
見事 3本目に足がもつれ転倒・・・
一人でダッシュして転んでるマヌケなおばさんでした

上野投手は 顔がちっちゃくてびっくり!でしたよ
ちなみに 女の人と並んで写真撮る時は 膝曲げないで写りまぁす
来年は千葉で国体があるので ちょっと出てみようかな・・・
グランド整備のボランティアでっ(爆)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/91-8c9a4412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフトボール 全日本総合女子選手権を見に行きました!

今日は珍しくリアルタイムの記事ですよぉ~!
(でも 今回は私そうたママのお話でぇす)


昨日の26日(土)のこと

朝 新聞のスポーツ欄を見ると・・・
【ソフトボール】26日 全日本総合女子ソフトボール選手権 千葉大谷津運動公園
というのを見て

千葉?大谷津?どこだ?っということでネットで検索してみると

なんと隣町でやってるじゃん!


この日は特に予定もなかったので パパに相談

午後の第3試合が13時からなので その試合を見に行くことにしました!


どうしてそんな気持ちになったかというと・・実は深い訳がありまして・・・

前夜 お風呂あがりのこと

ユキが面白がって 私の携帯で遊んでまして

ユキ ママ 撮るよぉ~ ・・・・ パシャッ

って 撮った写真を見ると

ぶよぶよ
七部そでのピッタリシャツを着ていたのもあり 下っ腹が段々になってた~



愕然 (( ̄□ ̄;))まっマジ???


これは ヤバいっ!! ちょっと悔い改めなければ!!

ということで

自称「体育会系」 
でも この10年間は一切運動してない引きこもり生活にピリオドを打つべく・・・
初心を思い出すために 「ソフトボール」を見に行こう!
という気になりました
(私昔 高校 大学とソフトボールをしてたのでね)



で 急に決めたので お昼のお弁当を買って
みんなで車に乗り 球場へ向かいました (20分程のとこです)

      球場          くるま そうたパパ そうたママ お兄ちゃん そうた ユキポニーテール

見に行った試合は この日の第3試合で
あの北京オリンピック金メダリスト上野由岐子投手

上野投手

が所属するルネサス高崎と園田女子大の試合でした



うちらは お約束 人の少ないとこを陣取り (外野で遊べるとこね・・・)

外野で観戦

さっそくお弁当を食べながら 観戦

試合だよぉ!

めっちゃ遠いやんっ (でも見に来れるだけラッキーやっ!)

西日(西に暮れていく太陽)が眩しい (≧_≦)ヤケル

3回まで 上野投手が投げてノーヒット!
バッターは手も足も出ませんね (男子のピッチングですよ あれは)


子供らは お弁当を食べ終わると
後ろの方で遊んでました

ひまだよぉー!
この鉄柱のとこ 気に入ったようです
(これは なんだ?と思った方↓)

これ


あまりにも 暇そうにしてる子供らのために (この試合2時間半くらいやってたから
ビニールシートを折りたたんで
坂のとこ 滑ってあげたら・・・(かなりのスピード感っ

坂で遊ぶ!


みんな すぐ 食いついて 
しばらく 試合そっちのけで 遊んであげました  (相変わらずしつこい奴ら・・・)


4回から投手交代しましたが ルネサス高崎優勢のまま
7-0で ルネサス高崎が勝ちました!
ベスト4進出! 翌日27日(日)に 準決と 決勝があります


帰りに出待ちして (こういうの苦手なパパを付き合わせて)
一緒に写真を撮ってもらいましたぁ・・・うちはカメラ持ってないので携帯でぇす

まずは 全日本金メダリストの捕手(キャッチャー) 峰選手!
峰選手と!
一番若い全日本の選手ですよ 15年後 ユキとバッテリー組むかもしれないからね
記念に撮っておこうと・・・(ない?)
千葉県の木更津総合高校の出身なんで、なんか身近に感じまぁす (千葉県民としてね)


それから 人気抜群の上野投手
たくさんの人が写真やサインを求めていましたよ!
私もちょっと遠慮しぃ~の・・・最後の方にササっとお願いして
上野投手と!

イェーイ!! これで ユキにソフトボールやらせる作戦の下準備OK!
(10年後くらに見せてやるぅー!)

上野投手は同じ福岡県の出身なので とても親近感!(結構確率高い?)

実は私もピッチャーだったし 高校時代は国体の福岡県代表のユニホームも着たことあるので
まぁ ゆうなれば 後輩・・・・???(年代にかなりひらきがあるけどぉ~
血縁関係のない 遠~い親戚のおばちゃん的発言ですね・・・

でも とにかく 上野投手は全てにおいてすごいなぁ~って思います!
年齢とか関係なく尊敬しちゃいますねぇちょいテレそうたママ

※27日(日)の決勝戦は 5-1で ルネサス高崎がトヨタ自動車を下し優勝しました!

 
久々に生でレベルの高いソフトボールの試合を見て
なんか すごく元気もらいました 
ホント イイ1日でした!(≧▽≦)v
昔 純粋に努力を惜しまなかった「あの頃」をすこし思い出しました
この ぶよぶよの下っ腹をどうにかすべく・・・ 
スポーツの秋なので
ちょっと体を動かしたいと思いまぁす




おまけだよぉ~ん





↓    ↓    ↓    ↓    ↓    




記念撮影で やもなくカットされた部分を大公開!
実はそうたもいた!
            (↑この子が主役のブログなんでね





2件のコメント

[C361] 遅ればせながら

お約束通り、ここにもコメント。

そんな風にはお見受け出来ませんが、段々ですか。
実はわたくしも。
何でここばっかりに貯蓄されるのか。。。
ウエストがなくなりそうです。
腹筋せねば。

そうたママさん、相当の凄腕だったんだね。
その腕っ節 自称「体育会系」 見かけ通りだ!

でも、もしかして、見てるだけじゃだめじゃん??
今後のシェープアップ。予定あり?
とりあえず、イメージトレーニングも必要ってことで。
ソフトボール魂に火v-41がついたかな?

全日本金メダリストの方と写真なんて
凄いです。
そうたママさん、彼女達とまったく違和感なく収まってます。
チームメイトかと思っちゃう。




  • 2009-10-01
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C363] ひでかあさんへ

ひでかあさん お約束ありがとう!

マザーズ(療育施設)に通わなくなってから
この半年くらいで みるみるブヨブヨになってきました・・・
怖いのは 隠れたとこに脂肪がついてくるから
自分じゃなかなか気がつかない
昔 ピチピチギャル(古い?)の時は
顔からニクニクしてきたんですが
今じゃ 顔の皮がたるんできているから
脂肪がついても ぜんぜん気がつかない状態!i-282
全体的にたるんできてる体は
重力の影響を多分に受け バーバパパみたいに
下膨れてきています・・・・(あー自分で言ってて悲しくなるi-238i-201

ということで ソフト見に行って
体育会魂に火がついた私は
さっそく翌日 みんなで公園へ行って
ダッシュ4本やりました!
見事 3本目に足がもつれ転倒・・・
一人でダッシュして転んでるマヌケなおばさんでした

上野投手は 顔がちっちゃくてびっくり!でしたよ
ちなみに 女の人と並んで写真撮る時は 膝曲げないで写りまぁす
来年は千葉で国体があるので ちょっと出てみようかな・・・
グランド整備のボランティアでっ(爆)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/91-8c9a4412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • ソフトボール 全日本総合女子選手権を見に行きました!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月27日 (日)
  • 22時56分18秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
