Entries



-件のコメント

[C336]

昨日見てきました!
ボランティア微力ながらブログに貼りましたが、自分は行けません。
より多くの人に見てもらいたい映画でした。
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C337] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん コメントありがとうございまぁす♪

昨日見に行かれたんですね!
はらぺこ親父さんのブログを見て やっぱ「親子で見よう!イベント」を
私も微力ですが宣伝しておこう!って思いました
ありがとうございました☆
ボランティアなど 今は子供達に手がかかるのでなかなかできず
周囲の方の支援を受けっぱなしで心苦しいですが
私もその時!がきたら もうバリバリ恩返ししちゃおうと思っています!
 
映画もできればロングランして欲しいですねぇ
やっぱりもう1回みたいっす( ̄‥ ̄)0i-203

  • 2009-09-11
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C338] コメント遅くなっちゃいました

こんばんは。
リンクありがとうございます。
はらぺこ親父さんが言ってるように、多くの人に見てもらいたい映画ですね。
この映画、ボディーブローのようにジワジワ利いてきます。
私ももう一度見たい!!
余裕があったら、13日にみられるかな?
それどころじゃないぐらい、人が集まってくれると嬉しいですが。

恩返し。。。。
きっと、もうしてると思います。
ボランティアって、与えるだけじゃなくて
ちゃんと、たくさんの物をもらってるもの。

昔はね、私も心苦しいって思ってたけど、
今は、ひでつぐの笑顔にみんなが吸い寄せられて
支援してくれる。。。
ひでつぐの笑顔がお返しだと思って、甘えています。
段々大きくなると、「社会に委ねる」って事も大事かなってね。

パパの応援要請、頑張ってねぇ。
もう一度見られるといいね。
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C339] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす☆

ボディーブロー!なかなかイイ表現ですねぇi-189
ボラさんの報酬は映画観賞券なので ぜひもう1回見て下さぁい!!(うらやましかぁ~・・・)
ひでかあさんには是非自閉症のお子さんの面倒を見て欲しいですね(ほとんどそうかな?)
実際に接してみて それから映画の裏話も教えちゃった後だし 
もう1度映画を見た時には また一味違う感想になるのかなぁ???

私も見に行けるように ちょっと作戦考えまぁすv( ̄Д ̄)v


  • 2009-09-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/88-7256aaba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画「ぼくうみ」を親子で見に行こう!

このブログの右側にあります 
映画「ぼくはうみがみたくなりました」は 只今恵比寿の東京都写真美術館で公開中!
9月18日(金)まで上映ということで・・・残すところあと数日に
ちょと焦ってきましたよっ!!

平日に行こうと思っても、幼稚園の送り迎えの間では、時間的にちょっと難しい
それに うちにはまだ未就園児が1人ユキポニーテールおりますので・・・ 
あぁ~ 来年だったらなんとかなったかもしれないけどね

休日に行くにはパパの協力が必要なんだけど・・・
公開直後

「『ぼくうみ』見に行きたいなぁ~(〃∇〃;)」

「えっ だってもう見たじゃんっ(・◇・)?」  (←「ようこそ自閉症ワールドへ」のイベントでね)

「・・・・・・・(-。-;)」 (←なんも言い返せなかった私どよ~ん


でも まだ諦めませんよ!私はしつこいですからね!!



ところで 朗報です!

『親子で一緒に「ぼくうみ」を観よう!!』 のイベントが決定

9/13(日)の1回目の上映(10:30~)

bokuumi-long.gif


<以下、レインボーおやじさん(企画・原作・脚本の山下久仁明さん)のブログより抜粋>
「ぼくうみは観たいけど、障害児がいるからロードショーでの鑑賞を諦めていた」という親御さん、特にお母さんたちのためのスペシャルイベントです。(オヤジでもかまいません)
一般ロードショーでのこのような企画、日本初のイベントかも。(^o^)v

この日は、障害をもつお子さんがホール内で多少声を出したりしてもお互いさま。クヨクヨしないで大丈夫です。同時入場の一般のお客さんには、入場の際に事前告知をし、了承して頂きますのでご安心ください。
お子さんがホール内にいることが我慢できなくなった場合、ボラさんと一緒にホールを出て、写美の建物外へと散歩に出て頂きます。(美術館内には他のイベントのお客さんもいるため)。親御さんは引き続き映画をご鑑賞ください。
自閉症以外の障害の方でももちろんOKです。
ホール内は真っ暗になるので最初から無理、というお子さんでも、30人15人のボランティアで預れる体制を整えて対応したいと考えています。ガーデンプレイス内のセンター広場は公園みたいだし、すぐ横にはマクドナルドもあるし、1時間半の上映時間ぐらいなら充分時間をつぶせます。

・参加ご希望の方は、私に(山下)までメールでご連絡ください。bokuumi@mbr.nifty.com
 (出来る限りの人数把握をしておきたいと思います)

・なお、この会へのお子さん連れでのご入場は、親子二人で一律2000円とさせて頂きます。
・保育(完全預かりの場合)は親御さんお一人でのご来場の場合に限らせて頂きます。(ご両親&お子さんでいらっしゃられた場合は、保育対象外とさせて頂きます)
・マクドナルド等での飲食代は別途負担お願いいたします。
・写真美術館内での飲食は一切禁止となっています。
・当日、衣服の上から名札代わりのガムテープを貼らせて頂きます。
 (名札をご持参いただいても構いません)
・当日、お子さんに症状、特徴等を簡単にまとめたメモ等をご持参ください。
・車でのご来場でも大丈夫です。ガーデンプレイスの地下に広い駐車場があります。(駐車料金~30分毎300円。高さ2.1m以上のお車は、少し離れた場所にある駐車場となります)
・その他、質問等もメールでご連絡ください。bokuumi@mbr.nifty.com
(実行委員会への電話、FAX等での質問にはお答えできません)


このイベント開催に伴い、当日の保育ボランティア(30名15名)を急募します。
学校や幼稚園の先生、保育士さん、大学生等々、障害児介護の経験者ならどなたでも構いません。看護師さんもいてくださったら嬉しいです。(^^;
予算がないので、交通費・謝礼等は出せませんが、その代わり、ぼくうみの招待券を1枚プレゼントさせて頂きます。m(__)m

・ボランティア参加希望の方も私(山下)までメールでご連絡ください。bokuumi@mbr.nifty.com



ということです
先日「ぼううみ」を見に行った ブロ友のひでかあさんは 
さっそくボランティアに応募したそうです!
素晴らしいっ ひでかあさんの行動力にはいつも感心&尊敬します!
(ひでかあさんのブログ「ひでつぐ日記」に映画「ぼくうみ」の感想記事がありまぁす)

尚、9月18日(日)までの上映時間等 詳細はこちらです
ご確認の上、劇場へお越し下さいね!


ぼくうみ(そうた版)絵はがき






4件のコメント

[C336]

昨日見てきました!
ボランティア微力ながらブログに貼りましたが、自分は行けません。
より多くの人に見てもらいたい映画でした。
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C337] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん コメントありがとうございまぁす♪

昨日見に行かれたんですね!
はらぺこ親父さんのブログを見て やっぱ「親子で見よう!イベント」を
私も微力ですが宣伝しておこう!って思いました
ありがとうございました☆
ボランティアなど 今は子供達に手がかかるのでなかなかできず
周囲の方の支援を受けっぱなしで心苦しいですが
私もその時!がきたら もうバリバリ恩返ししちゃおうと思っています!
 
映画もできればロングランして欲しいですねぇ
やっぱりもう1回みたいっす( ̄‥ ̄)0i-203

  • 2009-09-11
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C338] コメント遅くなっちゃいました

こんばんは。
リンクありがとうございます。
はらぺこ親父さんが言ってるように、多くの人に見てもらいたい映画ですね。
この映画、ボディーブローのようにジワジワ利いてきます。
私ももう一度見たい!!
余裕があったら、13日にみられるかな?
それどころじゃないぐらい、人が集まってくれると嬉しいですが。

恩返し。。。。
きっと、もうしてると思います。
ボランティアって、与えるだけじゃなくて
ちゃんと、たくさんの物をもらってるもの。

昔はね、私も心苦しいって思ってたけど、
今は、ひでつぐの笑顔にみんなが吸い寄せられて
支援してくれる。。。
ひでつぐの笑顔がお返しだと思って、甘えています。
段々大きくなると、「社会に委ねる」って事も大事かなってね。

パパの応援要請、頑張ってねぇ。
もう一度見られるといいね。
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C339] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす☆

ボディーブロー!なかなかイイ表現ですねぇi-189
ボラさんの報酬は映画観賞券なので ぜひもう1回見て下さぁい!!(うらやましかぁ~・・・)
ひでかあさんには是非自閉症のお子さんの面倒を見て欲しいですね(ほとんどそうかな?)
実際に接してみて それから映画の裏話も教えちゃった後だし 
もう1度映画を見た時には また一味違う感想になるのかなぁ???

私も見に行けるように ちょっと作戦考えまぁすv( ̄Д ̄)v


  • 2009-09-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/88-7256aaba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 映画「ぼくうみ」を親子で見に行こう!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月09日 (水)
  • 23時25分06秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
