Entries



-件のコメント

[C334]

新学期、スタートしましたね。
1週間たったのに、まだ夏休みボケのあたくし。。。
今日も2時のお迎えかと用意をしたら…あぁ、月曜は4時だった…
なんてやってます。
で、ココ覗いたら、さっきの画面と違うぞ~。
アップしたてのホヤホヤv-352にコメント。
なんかいい気分。

3日目にして、納得できたのね。
朝からの追いかけっこが2日でよかったぁ。
朝からはつらいよ。

運動会、たのしみね。
去年より成長したそうたくんが見られるかな?
去年は確か、木の所に避難していたような…違った?


巷では新型インフルエンザ出ています。
ワクチンはまだか~!!

人ごみを避けて遊びに行かなくては…
―――学校からは、「外出自粛のお願い」が来てるのですが。。。

お互い季節の変わり目には気を付けなきゃね。

8月分のアップ待ってるよ~!!
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C335] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす☆

1週間たっても まだ夏休みボケ・・・っていうより
疲れがドッと出てきてるんですよ!
ひでかあさんの夏休みかい!ってくらい いろんなとこ行って遊んで
満喫してましたよねぇ~i-194 すばらすぃ~(≧▽≦)b

私も 先週1週間は 何するでもなく・・・
でも ユキだけ連れてのお買い物の楽な事!
お昼も 外食(フードコーナーのね)したりして 楽チン♪してました!
ブログも更新しなきゃ~・・・って思いつつも
これまで手抜きしていた掃除や片付けなぞしていたら
ゆっくりパソコンに向かう時間もなかなかできず 今に至りまぁす^^:

運動会の練習 早速始まりましたよ!
去年は ほとんど藤棚のとこに居ました アタリ!!
でも 今年もそこがそうたの場所になるのかなぁ~・・・
無理に椅子に座って待たされるよりは 
そっちの方が そうたも競技に参加しやすいと思いますからね

こちらも インフルエンザの脅威におびえておりますよ!
幼稚園も小学校も 毎日健康カードなるものをチェックしないといけないので
面倒でぇすi-202。。。(朝夜検温するしね)
ひでくんも インフルエンザにはご注意くださぁい
ひでかあさんも 出かける時はちゃんとマスク着用で 
バイ菌を家に持ち帰らないようにしてくださいませi-88

8月分・・・この調子だと半分もアップできるか心配でぇす
夜はちょっと 晩酌控えて頑張んないとっ!o( ̄∇ ̄;) 。* ゚ + 。・゚・。






  • 2009-09-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C341] 2学期スタ-ト

2学期が始まりましたね~
我が家の息子達も「やっぱ学校は楽しいね~」と言ってリズムを取り戻してきました。
運動会、うちの学校は6月に終わってしまいました。
練習、無理なく頑張ってほしいものですね。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : buruman
  • URL
  • 編集

[C343] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございまぁす^v^

息子さん達 リズムを取り戻して元気いっぱい学校生活を楽しんでいるんですね!
素晴らしいぃ~v( ̄Д ̄)v
そうたも 新学期始まって
幼稚園に行くのも嫌がらず(基本的に泥遊びができるので大好き) 
運動会の練習も無難にやっているみたいです・・・(先生から特に連絡もないのでi-202
今年は組み体操をやるみたいですが どうなることやら(;・∀・)ドキドキでぇす
運動会は10月3日の予定でぇす!
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/87-0abc28db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2学期スタートしました!

遅くなりましたが・・・
9月1日(火)からそうたの幼稚園は
新学期がスタートしましたぁ!

当日の朝はちゃんと園服着てくれるかな?
なんて心配していましたが
問題なく スムーズに園服に腕を通し バス亭へ行きましたv( ̄Д ̄)v

登園



でもね 翌日から 
運動会の練習が始まるんで 体操服登園になり・・・

      着替え拒否そうた        たいそうふく汗だくそうたマママテーッ!


ちょっと朝から追いかけっこしちゃいました


そうたの中では 朝の登園は園服夏服にリュックかばん それから園帽子園帽子そうたが揃って 
初めて「幼稚園に行くんだ」モードになりますから 
それが違う装いになると・・・

不安です!


ってな感じになっちゃう (※実際は泣いてないです)
 
朝から体操服をちらつかせていると・・・
なにやらそうたは嫌な予感がするみたいです

翌日も 朝から着替えが大変でした

が・・・体操服登園3日目の金曜日になると さずがに
「体操服でいくみたいね?」っていうのがわかったのか (ご褒美のガムキシリトールガムに騙されたのか・・・) 
スムーズに着替えることができました あ~よかった ひと安心でぇす=3


新学期もスタートしたことですし これからは自分の時間ももうちょっとできるかな
溜まってた8月分のネタも結構あるので お蔵入りしないように 
ちょこちょこアップしていきたいと思いまぁす!
またまた過去日記が続くと思いますが 混乱しないでくださいねぇ~ ( ̄▽  ̄



4件のコメント

[C334]

新学期、スタートしましたね。
1週間たったのに、まだ夏休みボケのあたくし。。。
今日も2時のお迎えかと用意をしたら…あぁ、月曜は4時だった…
なんてやってます。
で、ココ覗いたら、さっきの画面と違うぞ~。
アップしたてのホヤホヤv-352にコメント。
なんかいい気分。

3日目にして、納得できたのね。
朝からの追いかけっこが2日でよかったぁ。
朝からはつらいよ。

運動会、たのしみね。
去年より成長したそうたくんが見られるかな?
去年は確か、木の所に避難していたような…違った?


巷では新型インフルエンザ出ています。
ワクチンはまだか~!!

人ごみを避けて遊びに行かなくては…
―――学校からは、「外出自粛のお願い」が来てるのですが。。。

お互い季節の変わり目には気を付けなきゃね。

8月分のアップ待ってるよ~!!
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C335] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす☆

1週間たっても まだ夏休みボケ・・・っていうより
疲れがドッと出てきてるんですよ!
ひでかあさんの夏休みかい!ってくらい いろんなとこ行って遊んで
満喫してましたよねぇ~i-194 すばらすぃ~(≧▽≦)b

私も 先週1週間は 何するでもなく・・・
でも ユキだけ連れてのお買い物の楽な事!
お昼も 外食(フードコーナーのね)したりして 楽チン♪してました!
ブログも更新しなきゃ~・・・って思いつつも
これまで手抜きしていた掃除や片付けなぞしていたら
ゆっくりパソコンに向かう時間もなかなかできず 今に至りまぁす^^:

運動会の練習 早速始まりましたよ!
去年は ほとんど藤棚のとこに居ました アタリ!!
でも 今年もそこがそうたの場所になるのかなぁ~・・・
無理に椅子に座って待たされるよりは 
そっちの方が そうたも競技に参加しやすいと思いますからね

こちらも インフルエンザの脅威におびえておりますよ!
幼稚園も小学校も 毎日健康カードなるものをチェックしないといけないので
面倒でぇすi-202。。。(朝夜検温するしね)
ひでくんも インフルエンザにはご注意くださぁい
ひでかあさんも 出かける時はちゃんとマスク着用で 
バイ菌を家に持ち帰らないようにしてくださいませi-88

8月分・・・この調子だと半分もアップできるか心配でぇす
夜はちょっと 晩酌控えて頑張んないとっ!o( ̄∇ ̄;) 。* ゚ + 。・゚・。






  • 2009-09-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C341] 2学期スタ-ト

2学期が始まりましたね~
我が家の息子達も「やっぱ学校は楽しいね~」と言ってリズムを取り戻してきました。
運動会、うちの学校は6月に終わってしまいました。
練習、無理なく頑張ってほしいものですね。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : buruman
  • URL
  • 編集

[C343] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございまぁす^v^

息子さん達 リズムを取り戻して元気いっぱい学校生活を楽しんでいるんですね!
素晴らしいぃ~v( ̄Д ̄)v
そうたも 新学期始まって
幼稚園に行くのも嫌がらず(基本的に泥遊びができるので大好き) 
運動会の練習も無難にやっているみたいです・・・(先生から特に連絡もないのでi-202
今年は組み体操をやるみたいですが どうなることやら(;・∀・)ドキドキでぇす
運動会は10月3日の予定でぇす!
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/87-0abc28db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 2学期スタートしました!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月07日 (月)
  • 13時31分16秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
