Entries



-件のコメント

[C316] かわいぃ。

またまたこんばんは~です!

そうた君、かわいぃ。e-420
なでなでしたくなるーe-266

そうた君が楽しめるところe-465それが一番ですよねっe-460

しおり作成編も楽しみにしていまーすe-256

ところで
お泊まり保育って、子どもさんだけの参加ですか?
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : えこたん
  • URL
  • 編集

[C317] えこたんさんへ

えこたんさん コメントありがとうございまぁす☆

屋外だと人が多くても 私達もそんなに気を使わなくて
そうたを放牧できるので良いですっ v( ̄Д ̄)v
ただ すごく気に入っちゃった場所があると ずーっとそこから離れないので
付き合う方も 大変ですよねぇ~i-282・・・

うちの幼稚園は 年長さんになると子供だけの「お泊り保育」があります
当日は午後に「ポイッ」って現地に置いてきて
翌日朝に引き取りに行く感じなのです
だから「そこで何が起ったか!」ってのは 親はわからないんですねぇ(?_?)
(特にうちは報告してくれないのでi-202
詳しくは また記事をアップしますので お楽しみに~( ̄ー ̄)/

  • 2009-08-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C318] そうたママさんへ

おはようございますe-343

子どもさんだけのお泊まり保育なのですね・・・e-53

うちは、親子で参加でした。
子どもたちがいつも過ごしている園内が お泊まりをする場所でしたe-278
だから、ある意味慣れているところなので安心。
しっかり「構造化」されているし、親子で心強かったです。

それから、専門家の先生をお呼びして
ミニ講演会があり、個別に今後のこともお話しできたりしました。

「絵日記」あるんですけど、
いろいろと許可をいただかないと載せれないので
そのままになってます~e-263
もう9年も前ですが、楽しかったですよe-440

ではでは・・・
続き、楽しみにしてますねe-415
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : えこたん
  • URL
  • 編集

[C319] えこたんさんへ

親子でお泊り保育だったんですねi-194
王子もえこたんさんと一緒だったら 
安心してお泊りできたのかな???
講演会もあるなんて 驚きですっ\(◎o◎)/!
親子共々 思い出に残るお泊りだったようですねi-189

>「絵日記」あるんですけど、
>いろいろと許可をいただかないと載せれないので
そうなんですか・・・
みんなが勉強になることなんか満載にありそうですよねぇ
許可がとれて 公開されるの楽しみにしてまぁす!

  • 2009-08-14
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C320] 楽しみですね♪

そうたママ、こんにちは♪
26日、お泊まり会なのですね!楽しみですね~。^^

そうたくん、電車が本当に好きなんですね。
でも、熱中症にならなくてよかった。
お父さんとの楽しい思い出が、そうたくんの脳裏にしみついているのかなあ。

そうたママも、ドキドキでしょう?
お泊り会の報告、楽しみにしています。^^

[C321]

はじめまして、パンダパパ(ブログ名)といいます。みんなで使える絵カードデータの作成を目指して活動を始めました。
最初に、どんな絵カードが利用されているかの実態を調査をしたいのでご協力いただけませんでしょうか?
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : パンダパパ
  • URL
  • 編集

[C322] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとうございまぁす^^

お泊り保育 7月の26日にあったんですよっ!
またまた バックデイトで更新中!!なのですi-202
夏休みの旅行とか いろいろネタはたまっていますが
子供3人相手だと PCにゆっくり向かう時間もなく・・・今にいたりまぁすi-229
(夜も疲れ果てて バタンキューです)

とりあえず お泊り保育だけでもアップしとかないとねっ(;・∀・)
この間 ミカさんの夏のイラストたくさんダウンロードさせてもらいましたよぉ~♪
ありがとうございましたぁi-189


  • 2009-08-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C323] パンダパパさんへ

パンダパパさん はじめまして♪

了解です (。・▽・)ゝ
只今多忙の為 後日アンケートに回答したいと思います
活動頑張ってください!
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/83-f5b05afb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お泊り保育!~下見編

夏安みに入ると幼稚園お泊り保育があります(・・・っていうかありました
宿泊場所は隣町の「草ぶえの丘」というところです

ここはアスレチックアスレチックやキャンプ場 ミニSL汽車などある有料の公園なのですが
わが家は一度も行ったことがありませんでした

なのでお泊り保育の前に 1度みんなで行ってみよう!ということになり・・・
(写真とか撮っとかないとイケないし そうたがどの遊具に食いつくか事前に調査?しとこうと思って)

7月19日(日)に行ってきました

地図
(細かいところが見にくいですね 詳しくはこちらで)


到着したのがちょうどお昼時だったので
キャンプ場では バーベキューバーベキューをしている人がたくさんいましたよ!
わが家は買ってきたお弁当弁当を ベンチで広げて食べましたぁ


お腹いっぱいの後は・・・
偵察隊探偵そうたママ 始動開始!
とりあえず 無料の遊具で遊んでみました
アスレチックのコースもありましたよ!
そうたはアスレチックアスレチックが大好きで ヒョイヒョイ登ってました


お試しで
                    汽車の窓から顔を出してまぁす
                    (実は影武者そうたパパが後ろで抑えています



一番食いついたのは


これっ


 ↓     ↓     ↓     ↓


でんしゃだぁ!



本物の電車がとまってました!
地下鉄東西線の車両にみえましたが・・・
3両ほど連結していて 自分でドアを開け閉めして
自由に入れました
そうたは乗り込むと 入ってすぐの長椅子にちょこんと座り
電車の出発を待っているようでした

パパと顔を見合せ

(;゚Д゚) (゚Д゚;)
そういえば この前パパとそうた二人で電車に乗ってトイザらスおもちゃや行ったよね
もしかして(トイザらスに)行けると思ってるのかなぁ~ (;・∀・)嘘でしょ?


あっち行こうよ! て言って(引っ張って)も一向に動こうとしません
こういう時はおとなしく座っていられるんですねそうたくんっ・・・



・・・・が 


この日はすっごく晴れてて気温が高く(30度越えの日)
電車の中は蒸し風呂状態
このままでは熱中症になりまっせ!

ということで 無理やり降ろして
別の場所へ・・・って歩いていると


隙を見て逃げ出し・・・また 自分で登って行ってダッシュ 
私が入ってこない(連れ戻されない)ように 今度はドアを閉めました!

そうたIN電車


・・・・・・・・・・・・・



( ̄△ ̄;) まぁ!そんなこともできるようになったのね



・・・っとしばし感心(逃げ方が進歩しているのでね)



仕方ないので もう少し付き合うことに・・・ι(´Д`υ)アツィー

でも なかなかこの場を離れようとせず
・・・お泊り保育当日も ここを離れないで「すったもんだ」するかも? ( ̄д ̄;||)
っと一抹の不安を抱きつつ 

熱中症になる寸前熱中症寸前そうたママまでお付き合いしたので・・・半ば強制撤収
そうたは まだギャーギャー言っています・・・
 
普段 電車にあまり乗る機会がなかったので よっぽど気に入ったか・・・
それとも この電車が出発したらトイザらスおもちゃやに行けると思っていたのかは 未だ謎です

どちらにしても そうたがこの状態だと もう どこへも行けないので帰ることに・・・

偵察終了でぇす探偵そうたママ


写真もたくさん撮ったし! そうたもこの場所を覚えたし!!
お泊り保育当日そうたがしでかしそうな事も予想できたし!!!
一番の収穫は そうたがここをとても気に入ったことですね


今日は そうた ちょっと不完全燃焼で終りましたが
まぁ 腹八分目くらいのほうが 
26日のお泊り保育をすごく楽しみにしてくれると思うので
良しとしましょう!!(すっごいこじ付け


次回は「お泊り保育!(しおり作成編)」をお送りしまぁす




8件のコメント

[C316] かわいぃ。

またまたこんばんは~です!

そうた君、かわいぃ。e-420
なでなでしたくなるーe-266

そうた君が楽しめるところe-465それが一番ですよねっe-460

しおり作成編も楽しみにしていまーすe-256

ところで
お泊まり保育って、子どもさんだけの参加ですか?
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : えこたん
  • URL
  • 編集

[C317] えこたんさんへ

えこたんさん コメントありがとうございまぁす☆

屋外だと人が多くても 私達もそんなに気を使わなくて
そうたを放牧できるので良いですっ v( ̄Д ̄)v
ただ すごく気に入っちゃった場所があると ずーっとそこから離れないので
付き合う方も 大変ですよねぇ~i-282・・・

うちの幼稚園は 年長さんになると子供だけの「お泊り保育」があります
当日は午後に「ポイッ」って現地に置いてきて
翌日朝に引き取りに行く感じなのです
だから「そこで何が起ったか!」ってのは 親はわからないんですねぇ(?_?)
(特にうちは報告してくれないのでi-202
詳しくは また記事をアップしますので お楽しみに~( ̄ー ̄)/

  • 2009-08-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C318] そうたママさんへ

おはようございますe-343

子どもさんだけのお泊まり保育なのですね・・・e-53

うちは、親子で参加でした。
子どもたちがいつも過ごしている園内が お泊まりをする場所でしたe-278
だから、ある意味慣れているところなので安心。
しっかり「構造化」されているし、親子で心強かったです。

それから、専門家の先生をお呼びして
ミニ講演会があり、個別に今後のこともお話しできたりしました。

「絵日記」あるんですけど、
いろいろと許可をいただかないと載せれないので
そのままになってます~e-263
もう9年も前ですが、楽しかったですよe-440

ではでは・・・
続き、楽しみにしてますねe-415
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : えこたん
  • URL
  • 編集

[C319] えこたんさんへ

親子でお泊り保育だったんですねi-194
王子もえこたんさんと一緒だったら 
安心してお泊りできたのかな???
講演会もあるなんて 驚きですっ\(◎o◎)/!
親子共々 思い出に残るお泊りだったようですねi-189

>「絵日記」あるんですけど、
>いろいろと許可をいただかないと載せれないので
そうなんですか・・・
みんなが勉強になることなんか満載にありそうですよねぇ
許可がとれて 公開されるの楽しみにしてまぁす!

  • 2009-08-14
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C320] 楽しみですね♪

そうたママ、こんにちは♪
26日、お泊まり会なのですね!楽しみですね~。^^

そうたくん、電車が本当に好きなんですね。
でも、熱中症にならなくてよかった。
お父さんとの楽しい思い出が、そうたくんの脳裏にしみついているのかなあ。

そうたママも、ドキドキでしょう?
お泊り会の報告、楽しみにしています。^^

[C321]

はじめまして、パンダパパ(ブログ名)といいます。みんなで使える絵カードデータの作成を目指して活動を始めました。
最初に、どんな絵カードが利用されているかの実態を調査をしたいのでご協力いただけませんでしょうか?
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : パンダパパ
  • URL
  • 編集

[C322] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとうございまぁす^^

お泊り保育 7月の26日にあったんですよっ!
またまた バックデイトで更新中!!なのですi-202
夏休みの旅行とか いろいろネタはたまっていますが
子供3人相手だと PCにゆっくり向かう時間もなく・・・今にいたりまぁすi-229
(夜も疲れ果てて バタンキューです)

とりあえず お泊り保育だけでもアップしとかないとねっ(;・∀・)
この間 ミカさんの夏のイラストたくさんダウンロードさせてもらいましたよぉ~♪
ありがとうございましたぁi-189


  • 2009-08-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C323] パンダパパさんへ

パンダパパさん はじめまして♪

了解です (。・▽・)ゝ
只今多忙の為 後日アンケートに回答したいと思います
活動頑張ってください!
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/83-f5b05afb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • お泊り保育!~下見編
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年08月12日 (水)
  • 16時55分42秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
