Entries



-件のコメント

[C309]

そうたくん、ハッピ似合いますね~v-354カワイイv-345

ダンス、ちょっとでも踊れたら、ほんと~に嬉しいですよね~v-344
うちはダンスと歌が大好きすぎて、そこらじゅうを走り回ってしまうので、脱走はないけど、その場にいれるようになることが今の課題ですね・・・。

ソーランって最近流行ってるんですかね?うちの園でもやってました~
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : さやりん
  • URL
  • 編集

[C310] さやりんさんへ

さやりんさん コメントありがとうございまぁす♪

さやりんさんの息子さんは踊り大好きなんですか!
楽しくってノリノリで 動きまわっちゃうんですかね?
去年より今年、今年より来年・・・っと 
頭を抱えることが少しずつ減っていけばいいですよねぇ~
去年のそうたは全く楽しめていなかった様子でしたが
今年は去年のおさらいというか 夏祭りのことも覚えていたようで・・・
そうたなりに「みんなが踊るからやろうかな?」みたいな感じになってたようです

私は福岡県出身なんで 小さい頃から「炭坑節」ばっか踊ってましたが
最近はどこもかしこも よさこいソーランやってますよね
けっこう動きのある踊りだから ダイエットにいいかな? (私は踊れませんがi-202
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/82-522472f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幼稚園 夏祭り2009!

8月に入っちゃいましたが お天気はなんだか梅雨の6月みたいですね
夜も涼しいし 変な夏休みです

さて 今回は7月11日(土)に行われた 幼稚園の夏祭りのお話です

去年の夏祭りは 変な汗たくさんかきましたが・・・
今年はどうなる事やら


               セレナ お祭りそうた お祭りユキ お兄ちゃん そうたパパ そうたママ 出発ぅ~!      


夕方15時20分に会場の幼稚園のお隣の小学校の運動場に集合しました

集合
魚屋の大将???


まずはクラスの集合写真をパチリ

その後 約1時間半の自由時間
前もって購入しておいたゲームの券をもって スーパーボールすくい スーパーボール や くじ引きくじ
魚釣りゲームさかなつりなどで遊び・・・
先生方の出しているかき氷屋さんで かき氷かき氷を買ったりして
楽しい時間を過ごしました

さて 17時40分になりました
本日のメイン みんなの「盆踊り」が始まりまぁ~す


最初の曲では 年長さんが順番で太鼓 和太鼓 を叩くみたいです

自分の番になると 嬉しそうに太鼓を叩いていましたぁ


太鼓たたきます!



1曲目が終わると・・・

一度目の脱走

脱走そうた

ビデオカメラを構えていた私の後ろにいる人が
「あっ ひとり脱走してるぅ~」って言ってました・・・


とりあえず 元に戻ってきて
次の曲からは 介助の先生が脱走防止のため そうたの腕をとりつつ 一緒に踊りぃ~の・・・

なんせ 4曲も踊らなきゃいけないので
そうた(踊らないしね)も 私達夫婦(見ているだけでも冷や汗ものよ!)も 
時間が経つのが遅いのなんのってっ!!

まぁ アンパンマンそーらんは 鳴子 鳴子 を持って踊るので
そうたは嬉しそうに ピョンピョン跳ねてましたよ
この曲の後に 2度目の脱走を図っていた・・・

次からは なんか”ヤル気なし男”で あくびばっかりしてたかと思えば
放心状態のように ボーっとしてました (目を開けたまま寝てた?)

踊る?そうた


そして オーラスです
最後は「よさこいソーラン節」です
そうたは よさこいソーランは好きみたいでしたよ

ほら 最初の「かまえ」をやってました!(おっと なんか踊りそうな雰囲気???)

そーらん「かまえ」



そうたママ びっくり おーっ!!! って感動!でしたよ

でも 曲が始まると・・・
やっぱりそうたは踊りません(正確にいうと 覚えてないので踊れません)・・・
でも?? ちょこちょこと覚えているような素振りがあったような ないような・・・???


しだいに 後半
曲の一番最後決め!の前で 両手をクルクルするところがあって・・・

すると そうた
ソーランくるくる


そうたママ びっくり わぉー!!ほらっ クルクルしてるでしょっ!!

それでですねっ!
最後の決めのとこ 「そーらん せいっぐー!」
ってとこも なんとなく 一瞬ですが 右手をちょいと挙げたんです!!!


ちょうど私の目の前に担任の先生もいて 
そうたが手を挙げた瞬間

担任の先生もびっくり そうたママ びっくり

二人でびっくり!!声をあげてしまいました



終わり良ければすべて良し ・・・ いい言葉やぁ~ v( ̄Д ̄)v
えぇ 最後のキメポーズをそうたがやってたのを見て もぉ大満足っ お腹いっぱいっす!
踊りも4曲もあったから 覚えてないだろう・・・って
でも去年もやった「よさこいソーラン」で 覚えていたとこを ちゃんとや(踊)れたのは 驚き&感動!
私もパパも 全く期待していなかったですからね


あぁ~ でも 今回も目を凝らして ビデオ判定しないとなかなか気がつかないところ
多かったですが・・・
そうたは去年より 踊りの輪の中に居れました (介助の先生の手離し時間も結構あったし)
踊りも去年は全く興味なし!って感じでしたが
今年はちょびっとだけですが 踊って?ましたからね

年少さんの時と比べると ハナマルハナマルをあげれるくらい頑張った そうたでしたぁ




<おまけ>





では 見逃したみなさんに 決定的瞬間を・・・









決め!












2件のコメント

[C309]

そうたくん、ハッピ似合いますね~v-354カワイイv-345

ダンス、ちょっとでも踊れたら、ほんと~に嬉しいですよね~v-344
うちはダンスと歌が大好きすぎて、そこらじゅうを走り回ってしまうので、脱走はないけど、その場にいれるようになることが今の課題ですね・・・。

ソーランって最近流行ってるんですかね?うちの園でもやってました~
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : さやりん
  • URL
  • 編集

[C310] さやりんさんへ

さやりんさん コメントありがとうございまぁす♪

さやりんさんの息子さんは踊り大好きなんですか!
楽しくってノリノリで 動きまわっちゃうんですかね?
去年より今年、今年より来年・・・っと 
頭を抱えることが少しずつ減っていけばいいですよねぇ~
去年のそうたは全く楽しめていなかった様子でしたが
今年は去年のおさらいというか 夏祭りのことも覚えていたようで・・・
そうたなりに「みんなが踊るからやろうかな?」みたいな感じになってたようです

私は福岡県出身なんで 小さい頃から「炭坑節」ばっか踊ってましたが
最近はどこもかしこも よさこいソーランやってますよね
けっこう動きのある踊りだから ダイエットにいいかな? (私は踊れませんがi-202
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/82-522472f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 幼稚園 夏祭り2009!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年08月07日 (金)
  • 00時09分42秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
