Entries



-件のコメント

[C297]

こんばんは~
そうちゃんのいない夜はママが寂しいのでは~???
今日はお天気もよく、きっとそうちゃん、いっぱい外遊びをして、花火や肝だめしもやって楽しんだんだろうね~
もう少しで寝んね時間だね~

ママの作ったすばらしいしおりのおかげで、帽子もかぶれて、スムーズにバイバイもできたんだね。すごいっ。
家ももらったしおりを参考に来年、頑張るよぉ~
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C298]

ママの作ったしおりでお泊り保育が楽しい!と思えたのかな(^^)去年、天使の時は、何だか、淋しくて、今頃どうしてるかな?と考えたりしてました。天使はと言うと、お友達と楽しく、家の事は忘れていたみたいです(^^;)
そうたくん、いっぱい思い出作れるといいですね!
ママさんもいっぱい楽しんで下さい(^^)さみしいかもしれないけど・・・
私も今、男3人組いないので、今日は娘と二人で外で食べて来ますi-2293人には内緒です(^^)

[C299] 功ママへ

功ママ コメントありがとぉ~♪

「しおり」は結構役にたったみたいよっ!
そうたに 「ママはお迎えに来るよ」っていうのをしっかりわからせたかったからさ
じゃないと このまま捨てられちゃうんじゃないかv-405って 不安になっちゃうもんね・・・
お泊り保育が終わったら 「茅ヶ崎じじばばのお家へ行く」って
「しおり」に予定をいれてたら 
夜の花火v-470の時 先生に「v-258e-390(ここに行く!)」って訴えてたみたいよi-202
楽しかったかどうかは そうたの口から聞けないからわかんないけど
すごくいい経験になったとは思いまぁす☆

来年は功ちゃんも ぜひ「しおり」持たせてあげてねぇ~i-189
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C300] junmamaさんへ

junmamaさん コメントありがとうございまぁすi-189

天使クンのお泊り保育の時はさみしかったんですね
私は不謹慎なくらい ウキウキワクワクという感じでしたが・・・
我が家はここぞとばかり ゆっくり飲めるお店に行っちゃいましたぁ( ̄v ̄;)i-201
あっという間に帰って来ちゃったぁ~ みたいな2日間でした

今日は娘さんと外食なんですね☆
たっぷり楽しんできてくださぁいi-194
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C301]

ウキウキワクワクの2日間だったんですね。
素敵!!
ママの作る「しおり」は最強ですね。
成果に拍手です。

先の見通しって、なかなか難しいよね。
「このまま捨てられちゃうんじゃないか」ってとっても良くわかります。
ひでつぐも抱っこしてないと泣き叫ぶ時期が長かったもん。

究極の「今ここ」なんだよね。
時系列に――――→ じゃなくて ・・・・・・・・・・なの。

小6になった今では、30分ぐらいなら1人で留守番もOK。
成長しました!!

そうたくん、楽しめたかな?

  • 2009-07-27
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C303] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁすi-194

「しおり」は 家にあるそうた用のカレンダーと週刊スケジュール表と
リンクして作ってあったので わかりやすかったのかもしれないです
この調子で そうたもお留守番ができるようになれば・・・と思っていまぁす

ひでくんも だんだんいろんなことがわかるようになって
できることも多くなると ひでかあさんも活動範囲が広がりますよねぇ♪

そうたは お泊り保育のお迎えに行ったとき
「すぐ帰ろう!」って感じでしたね
楽しくかったとは思いますが
また 置いて行かれるかもi-201・・・と思っちゃったかな
でも 親子共々こういう経験は貴重ですよねっi-189
 
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C306] 楽しそう~!

水遊び!楽しそうですね~
見ていて涼しくなっちゃう^^
車もピカピカになって気持も満足!
そうたママさんのつくった「しおり」が良かったんでしょうね^^
少しずつ「みんなと一緒がいい」って思いだす時期なのかな?
楽しいお泊り保育で、また成長して帰ってくるんでしょうね~
行ってらっしゃ~いe-463
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : buruman
  • URL
  • 編集

[C308] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございます^^

「お泊り保育」は 去年はなかったことなので
そうたにとっては未知の世界ですからね
お友達は 家族と離れての「お泊り」に
ウキウキドキドキi-178ハラハラワクワクi-201
楽しみや不安でいっぱいなんだろうなぁ~と思いますが・・・
そうたは「みんなとお泊り」することの意味(楽しみ)が まだよくわからない
というより 私が迎えに来るのをずーっと不安な思いで待っていただろうな
なんせ初めての経験でしたからね
「しおり」やスケジュール表をちゃんと理解できるようになれば 
そうたも「楽しいこと」を思いっきり楽しめるようになってくれるのかなぁ

  • 2009-07-31
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/80-f5c9fe02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暑かったので・・・

今日は 久々に朝から暑くなりました

午後(3時過ぎ)からそうたは幼稚園のお泊り保育へ行くので

下手に外出しないで おうちで過ごしました (バタバタして行動したくなかったのでね)

お昼ご飯を食べた後 パパが洗車ホースセレナをするというので


しばし

水浴びターイム!

水遊び1

虹ができてるよぉ~!





水遊び2


車もきれいにして~♪



かけられ~


ホース独占!



そうた ホース返してぇ~・・・



ほらほらほらぁ~

みずあび

きゃぁ~ 

うっうれすぃ~!!うれすぃ~


そうたは お水が大好きでぇす!
バシャバシャホース 頭にかけられても ぜんぜん平気なのです


水遊びの後は お泊り保育の準備

その前に そうたの頭を散髪しましたバリカン


さわやかぁ


体操服に着替えて・・・

集合時間3時40分ですが ちょっと早めに出かけることに (車で15分くらいのところです)

みんなで行くと そうたは遊びに出かけると勘違いするので・・・
ママと二人で そうたママ 体操服そうた セレナ 車に乗って行きました



お泊り保育だよぉ

それで 見て下さいっ!これっ!!!

いつも体操帽子をかぶらないそうたですが (園帽子そうた←そうそうっ! これしかかぶらなかったんでぇす)
私が作ったそうたの為の「お泊り保育のしおり」に 
さとと-ひまわりひまわり組のみんなが体操帽子をかぶっている写真を載せていたからか
今日はすんなり 緑の体操帽子 みどり体操帽子をかぶりましたぁ (そうたママ びっくりひゃぁ~ すごい!
んで 手に持っているのが「しおり」でぇす♪(これ4日間ずーっと見せてましたからね)



ということで

問題なく そうたとバイバイしてきてましたっ!

今日はこれから ちょっと普段行けないお店にでも行こうと思っていまぁす
(といっても高級なレストランとかじゃないですよぉ~ん)


ではでは~




8件のコメント

[C297]

こんばんは~
そうちゃんのいない夜はママが寂しいのでは~???
今日はお天気もよく、きっとそうちゃん、いっぱい外遊びをして、花火や肝だめしもやって楽しんだんだろうね~
もう少しで寝んね時間だね~

ママの作ったすばらしいしおりのおかげで、帽子もかぶれて、スムーズにバイバイもできたんだね。すごいっ。
家ももらったしおりを参考に来年、頑張るよぉ~
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C298]

ママの作ったしおりでお泊り保育が楽しい!と思えたのかな(^^)去年、天使の時は、何だか、淋しくて、今頃どうしてるかな?と考えたりしてました。天使はと言うと、お友達と楽しく、家の事は忘れていたみたいです(^^;)
そうたくん、いっぱい思い出作れるといいですね!
ママさんもいっぱい楽しんで下さい(^^)さみしいかもしれないけど・・・
私も今、男3人組いないので、今日は娘と二人で外で食べて来ますi-2293人には内緒です(^^)

[C299] 功ママへ

功ママ コメントありがとぉ~♪

「しおり」は結構役にたったみたいよっ!
そうたに 「ママはお迎えに来るよ」っていうのをしっかりわからせたかったからさ
じゃないと このまま捨てられちゃうんじゃないかv-405って 不安になっちゃうもんね・・・
お泊り保育が終わったら 「茅ヶ崎じじばばのお家へ行く」って
「しおり」に予定をいれてたら 
夜の花火v-470の時 先生に「v-258e-390(ここに行く!)」って訴えてたみたいよi-202
楽しかったかどうかは そうたの口から聞けないからわかんないけど
すごくいい経験になったとは思いまぁす☆

来年は功ちゃんも ぜひ「しおり」持たせてあげてねぇ~i-189
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C300] junmamaさんへ

junmamaさん コメントありがとうございまぁすi-189

天使クンのお泊り保育の時はさみしかったんですね
私は不謹慎なくらい ウキウキワクワクという感じでしたが・・・
我が家はここぞとばかり ゆっくり飲めるお店に行っちゃいましたぁ( ̄v ̄;)i-201
あっという間に帰って来ちゃったぁ~ みたいな2日間でした

今日は娘さんと外食なんですね☆
たっぷり楽しんできてくださぁいi-194
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C301]

ウキウキワクワクの2日間だったんですね。
素敵!!
ママの作る「しおり」は最強ですね。
成果に拍手です。

先の見通しって、なかなか難しいよね。
「このまま捨てられちゃうんじゃないか」ってとっても良くわかります。
ひでつぐも抱っこしてないと泣き叫ぶ時期が長かったもん。

究極の「今ここ」なんだよね。
時系列に――――→ じゃなくて ・・・・・・・・・・なの。

小6になった今では、30分ぐらいなら1人で留守番もOK。
成長しました!!

そうたくん、楽しめたかな?

  • 2009-07-27
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C303] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁすi-194

「しおり」は 家にあるそうた用のカレンダーと週刊スケジュール表と
リンクして作ってあったので わかりやすかったのかもしれないです
この調子で そうたもお留守番ができるようになれば・・・と思っていまぁす

ひでくんも だんだんいろんなことがわかるようになって
できることも多くなると ひでかあさんも活動範囲が広がりますよねぇ♪

そうたは お泊り保育のお迎えに行ったとき
「すぐ帰ろう!」って感じでしたね
楽しくかったとは思いますが
また 置いて行かれるかもi-201・・・と思っちゃったかな
でも 親子共々こういう経験は貴重ですよねっi-189
 
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C306] 楽しそう~!

水遊び!楽しそうですね~
見ていて涼しくなっちゃう^^
車もピカピカになって気持も満足!
そうたママさんのつくった「しおり」が良かったんでしょうね^^
少しずつ「みんなと一緒がいい」って思いだす時期なのかな?
楽しいお泊り保育で、また成長して帰ってくるんでしょうね~
行ってらっしゃ~いe-463
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : buruman
  • URL
  • 編集

[C308] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございます^^

「お泊り保育」は 去年はなかったことなので
そうたにとっては未知の世界ですからね
お友達は 家族と離れての「お泊り」に
ウキウキドキドキi-178ハラハラワクワクi-201
楽しみや不安でいっぱいなんだろうなぁ~と思いますが・・・
そうたは「みんなとお泊り」することの意味(楽しみ)が まだよくわからない
というより 私が迎えに来るのをずーっと不安な思いで待っていただろうな
なんせ初めての経験でしたからね
「しおり」やスケジュール表をちゃんと理解できるようになれば 
そうたも「楽しいこと」を思いっきり楽しめるようになってくれるのかなぁ

  • 2009-07-31
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/80-f5c9fe02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 暑かったので・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年07月26日 (日)
  • 18時32分56秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
