Entries



-件のコメント

[C243] うれしいです

今日の日記、とても素晴らしい案ですね
うちの子も使っていましたが私、
絵が下手で苦労しました。
これは便利!!
リンク許可ありがとうございます
では、さっそく^^

[C244] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございます♪

声の大きさカード 
burumanさんも使っていらしたんですね
そうなんです 
なかなか こういうグッズないし
自分で作るのって すごく大変ですよね
販売されていたりもしますが 今の自分の子供には早すぎる?とか
ちょっと低年齢すぎる・・・って個人差もあるので 
買うまではねぇ~・・・なんてことも多いと思います
そういう悩みをもつ方に ぜひお試し品として使っていただければ
と思っていまぁす!

リンク ありがとうございます
光栄ですっi-189

  • 2009-06-27
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C245]

こんにちは
以前から上手に工夫されていて、感心していましたが
今回も素敵です。
Dropletさんの絵は、かわいいですよね。
もちろん、そうたくんもかわいいです。

早速コピーして、お友達に紹介したいと思います。
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : あーもん
  • URL
  • 編集

[C246] おはようございます~

そうたママさんいつもアイデアすごいですね。
うちもためしてみようかな。
ぜひ、ダウンロードさせてくださ~い!!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C249]

その時、その時のそうたくんにあった、教育?はとっても大事ですよね。
子供の成長をよく見て、ガイドしてるそうたママ、またしてもそんけ~!!
最近(いつも)手抜きの療育中のあたしとしては「カツ!」が入りました。
―――あたしの方針は「めいっぱい遊ぶ」なので。。。e-330
少しは、成長をさせねば。。。出てる芽をつぶしかねない。。。とほほ。。。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C250] あーもんさんへ

あーもんさん コメントありがとうございます♪

あーもんさんもbo-yaさんのところの支援グッズ
有効活用していらっしゃいますよね!
いつも読み逃げしてました すみませんi-201

>早速コピーして、お友達に紹介したいと思います。
はい ぜひ!
とにかく どんどんいろんな支援グッズ 試してもらいたいです!
ありがとうございまぁすi-194


  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C251] きよきよさんへ

きよきよさん コメントありがとうございまぁす♪

ぜひ お試しください!
息子さんの場合だと 
1=お隣の人と話す
2=教室で話す
3=屋外で
4=迷惑(耳をふさぐ人を描くとか)
とか 場所も記入するといいかもですね

もうすぐ 大きい画像をHPにアップしますので
うまくいくようなら そちらを使って下さいねぇ☆

  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C252] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪

ひでかあさんの「めいっぱい遊ぶ」は
半端なく楽しんでいるので 私のような下手な療育より
ひでくんは いろんな事を感じ芽を伸ばしていると思いますよ!
楽しく幸せに暮らせてるかぁ~い!!ってのが
すごく伝わる ひでくん一家ですもんねっi-189
これこそ 一番大事なことですらっv( ̄Д ̄)v
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C257] はじめまして

始めまして。支援する方なのですが、いつも参考にさせていただいています。
声の大きさカード、つくる日をわくわくして待っています。
ぜひ、アップしてください(__)

[C258] 明日の風さんへ

明日の風さん はじめまして!ようこそ♪
コメントありがとうございます

>支援する方なのですが、いつも参考にさせていただいています
ありがとうございます^v^ 嬉しいでぇす!
声の大きさカード HPにもうすぐアップする予定ですので
楽しみに待っててくださいねぇ~ 。* ゚ + 。・゚・。・

  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C259] 上手!

「これ ぜったいええわぁー!みんな欲しがるでぇ~」
超ウケた!
内輪なら誰でも分かるネタですな・・・。笑

「声の大きさ表」さすが上手に作ってるね!
ウチも2~3歳児の時は奇声を発したり、妙に声がでかかったりしたので、
手書きで作ったことあるけれど、
こんな上手には作れなかったー。
さすがー!!!って褒めすぎ?!
でもホントスゴイよ。

ちなみにウチが作ったときには、声の大きさは
我が家のテレビ音量を参考にしました。

「0」-しずかに
「10」-小さな声で
「15」-中ぐらいの声で(会話の声)
「30」-うるさい(迷惑・耳ふさぎ)

なふうに。
これはテレビの種類によって微妙に変わるけどね。

そうちゃんママ、相変わらずTEACCHに沿って頑張ってるね。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : だいママ
  • URL
  • 編集

[C260] だいママへ

だいママ コメントありがとう!
お久しぶりぃ 元気ですか?

だいママも作ったんだ!
やっぱ 誰しも皆通る道だよね「声の大きさ」問題は・・・
でも だいちゃんその頃で数字がわかってるってすごいよねぇ!天才じゃっe-478
うちも テレビの音量でやろうと思ったけど
そうたのDVD用のテレビ(小さいの)と みんなで見るテレビは
音量の設定が違うから あきらめたんだよねぇ
(っていうか放っておいた?^^;)

んで 今[4]のカードをインプットすべくやってるんだけど
なかなかタイミングが難しい・・・
でも コツコツやっていこうと思ってまぁすv-353忍耐やね!
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C261] そうちゃんママへ

ホントお久しぶり。
そうちゃんママの頑張りに思わず書き込んじゃいました。
ウチはその頃数字なんてモチロン分かるはずもないので、
やっぱりそうちゃんママのように
丸いシールを数だけ貼って数字が分かるようにしました。
「0」
「10」◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「15」◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
こんなイメージ。分かるかな?
ちょっと二重丸だと目がおかしくなっちゃうね。
そうちゃんママの作ったやつの方が数倍よさそうね・・・。

ホント主に使うのは「4」と「0」よね。
それを理解して貰えたらホント助かる・・・。
お互い頑張りましょ。

ウチは奇声は殆ど今はなくなったけど、独り言が多い(しかも結構大きめ)ので、
「一人で話しません」は可愛そうなので、
独り言は「1」ぐらいな感じで教えてマス。
でもなかなか修正は厳しいみたい。泣
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : だいママ
  • URL
  • 編集

[C262]  ̄O ̄)ノオィッス!!

いつもながらお見事~e-420やねv-291
ほんま器用やわ~e-278うらやましいわ~e-349


今日はケーキe-313食べた~?
Happy Birthday~!v-315
そうた君やそうたママ(もう慣れたv-290)の笑顔に会いに行くわよ~v-363
いつ行くわよ~!…とまだ言えないのが悲しいぃぃぃ…v-406
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : さき
  • URL
  • 編集

[C263] だいママへ

なるほど シールを並べて貼ったのね!
すばらしい!!ナイスアイデアやぁ~i-189

>ウチは奇声は殆ど今はなくなったけど、独り言が多い(しかも結構大きめ)ので、
>「一人で話しません」は可愛そうなので、
>独り言は「1」ぐらいな感じで教えてマス。
そうだね
「0」ばかりでは ストレスがたまる一方かもねぇ~
ひとり言は周囲の人がビックリするし・・・そうたも今後そういうことも考えないとね

>でもなかなか修正は厳しいみたい。泣
そうなのよ!「修正がきかない」って考えると 始める時 結構考え過ぎて
取り組むのがオックウになっちゃうよね!
みんなが成功した支援方法を参考にするしかないよねぇ~

また ナイスな情報まってまぁす!!ありがとっ(≧▽≦)b
 

  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C264] さきちゃんへ

さきちゃん お祝いコメ ありがとっi-176

覚えててくれて嬉しいじょっ!!
ケーキたべました!といってもロールケーキね(貧)
子供ら「ろうそく」やりたいだけだからさっe-313
こんな日は さきちゃんとこの焼き肉食べてお祝いしたいっ!
今の我が家では 鉄板焼きのお店で外食なんて無理だけどね
(貧)だしi-201&危険人物約1名おるしi-202・・・
そんな我が家ですが マリーンスタジアム来た時は
是非お立ち寄りくださいi-194 (そんな近くないけどねi-202
まってるよぉ~ん( ̄▽ ̄)/~~

  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C539] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C540] 鍵コメさんへ

鍵コメさん お返事遅くなってすみませんっi-201(気付かなくってi-282
コメントありがとうございまぁす♪

どんどん使ってくださぁい!
私も嬉しいで~す☆
個人的に使うものでしたら(もちろん園でも)、大丈夫ですよぉ~!
お子様に合わせて、アレンジしていただいてもOKでぇす!

是非ともご活用くださいm(_ _)m





  • 2010-04-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/73-fbc62816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

声の大きさ表&カード

最近のそうたは いろんな面で成長がみられるようになりました

しかし・・・

成長とともに 自我も強くなってきたり 
わかることが増えたせいで だんだんごまかしが効かなくなってきています
自分の要求が通らないと すごく怒るようになってきました

癇癪まではいきませんが 
「き(ギ)ゃーっ!」っていうような大きな声をわざと出します

「うるさい声はダメ」だけでは どうすればいいかわからないので 合わせて
「小さい声でイヤだと言う」とか
「しずかにします」と教えた方がいいですね

それで 声の大きさのカードをネットで探しました・・・が 
なかなか今のそうたに理解できそうなのはありません

しょうがないので 自分で作ってみました (重い腰をあげて・・・


声の大きさ表

声の大きさ表




顔の表情は いつもお世話になっている DROPLET PROJECT(右のリンクにあります)のwebサイト内にある FaceKit で作成し 利用させていただきました(どんな表情も自由自在!)

facekit_20090626163704.gif

「しずかに」のシンボルは Dropsシンボルの中にありましたよ(すべて無料でダウンロードできます)



バラして使うと さらに便利!
声の大きさカード

とりあえず 手始めに・・・ 
そうたがうるさい声を挙げたら 4 のカードをバンバン提示して (イエローカードみたいにねYellow Card)
きゃー!うるさい声4のカード
をインプットするようにしていきたいと思っていまぁす
(その子のレベルに合わせて ステップアップですね)


これ ママ友にも作ってあげたら すっごく喜んでくれて
げんママこれ ぜったいええわぁー!みんな欲しがるでぇ~」(さて誰でしょう?)
って言ってくれました 
確かに 私もすごく欲しくて 探してたし・・・
せっかく作ったから 欲しい方に是非使ってもらえたらいいなぁ と思い


Droplet ProjectDropletの青木さんに (改ざん?)配布していいか尋ねてみました

すると・・・


たいへん喜んでいただき

Droplet Project 「もぅ全然OK!最高」っと 

Droplet認定支援カードの称号?をいただきましたぁ



そんなわけで
ブログの画像は画素とサイズも小さくしていますから
近々 HP「そうたといっしょ!」の方で ダウンロードのページを作ってアップしたいと思っています
アップしました!からどうぞ!メニューの『Let's視覚支援カード』へ)

もちろん 無料!!タダですぞよっ!!!(そりゃそうだろっ)



ぜひ利用してみてくださぁい( ´∀`)つ マッテテネ! どうぞ~!



                     

※待てない方は ブログの画像でもダウンロードできます(小さいですが)
1.表の上にカーソルを置き
2・右クリック(名前をつけて画像を保存)というのを選択
3.ダウンロード先(「絵カード」のフォルダを作っておけば便利ですよ)のフォルダに保存








18件のコメント

[C243] うれしいです

今日の日記、とても素晴らしい案ですね
うちの子も使っていましたが私、
絵が下手で苦労しました。
これは便利!!
リンク許可ありがとうございます
では、さっそく^^

[C244] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございます♪

声の大きさカード 
burumanさんも使っていらしたんですね
そうなんです 
なかなか こういうグッズないし
自分で作るのって すごく大変ですよね
販売されていたりもしますが 今の自分の子供には早すぎる?とか
ちょっと低年齢すぎる・・・って個人差もあるので 
買うまではねぇ~・・・なんてことも多いと思います
そういう悩みをもつ方に ぜひお試し品として使っていただければ
と思っていまぁす!

リンク ありがとうございます
光栄ですっi-189

  • 2009-06-27
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C245]

こんにちは
以前から上手に工夫されていて、感心していましたが
今回も素敵です。
Dropletさんの絵は、かわいいですよね。
もちろん、そうたくんもかわいいです。

早速コピーして、お友達に紹介したいと思います。
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : あーもん
  • URL
  • 編集

[C246] おはようございます~

そうたママさんいつもアイデアすごいですね。
うちもためしてみようかな。
ぜひ、ダウンロードさせてくださ~い!!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C249]

その時、その時のそうたくんにあった、教育?はとっても大事ですよね。
子供の成長をよく見て、ガイドしてるそうたママ、またしてもそんけ~!!
最近(いつも)手抜きの療育中のあたしとしては「カツ!」が入りました。
―――あたしの方針は「めいっぱい遊ぶ」なので。。。e-330
少しは、成長をさせねば。。。出てる芽をつぶしかねない。。。とほほ。。。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C250] あーもんさんへ

あーもんさん コメントありがとうございます♪

あーもんさんもbo-yaさんのところの支援グッズ
有効活用していらっしゃいますよね!
いつも読み逃げしてました すみませんi-201

>早速コピーして、お友達に紹介したいと思います。
はい ぜひ!
とにかく どんどんいろんな支援グッズ 試してもらいたいです!
ありがとうございまぁすi-194


  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C251] きよきよさんへ

きよきよさん コメントありがとうございまぁす♪

ぜひ お試しください!
息子さんの場合だと 
1=お隣の人と話す
2=教室で話す
3=屋外で
4=迷惑(耳をふさぐ人を描くとか)
とか 場所も記入するといいかもですね

もうすぐ 大きい画像をHPにアップしますので
うまくいくようなら そちらを使って下さいねぇ☆

  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C252] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪

ひでかあさんの「めいっぱい遊ぶ」は
半端なく楽しんでいるので 私のような下手な療育より
ひでくんは いろんな事を感じ芽を伸ばしていると思いますよ!
楽しく幸せに暮らせてるかぁ~い!!ってのが
すごく伝わる ひでくん一家ですもんねっi-189
これこそ 一番大事なことですらっv( ̄Д ̄)v
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C257] はじめまして

始めまして。支援する方なのですが、いつも参考にさせていただいています。
声の大きさカード、つくる日をわくわくして待っています。
ぜひ、アップしてください(__)

[C258] 明日の風さんへ

明日の風さん はじめまして!ようこそ♪
コメントありがとうございます

>支援する方なのですが、いつも参考にさせていただいています
ありがとうございます^v^ 嬉しいでぇす!
声の大きさカード HPにもうすぐアップする予定ですので
楽しみに待っててくださいねぇ~ 。* ゚ + 。・゚・。・

  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C259] 上手!

「これ ぜったいええわぁー!みんな欲しがるでぇ~」
超ウケた!
内輪なら誰でも分かるネタですな・・・。笑

「声の大きさ表」さすが上手に作ってるね!
ウチも2~3歳児の時は奇声を発したり、妙に声がでかかったりしたので、
手書きで作ったことあるけれど、
こんな上手には作れなかったー。
さすがー!!!って褒めすぎ?!
でもホントスゴイよ。

ちなみにウチが作ったときには、声の大きさは
我が家のテレビ音量を参考にしました。

「0」-しずかに
「10」-小さな声で
「15」-中ぐらいの声で(会話の声)
「30」-うるさい(迷惑・耳ふさぎ)

なふうに。
これはテレビの種類によって微妙に変わるけどね。

そうちゃんママ、相変わらずTEACCHに沿って頑張ってるね。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : だいママ
  • URL
  • 編集

[C260] だいママへ

だいママ コメントありがとう!
お久しぶりぃ 元気ですか?

だいママも作ったんだ!
やっぱ 誰しも皆通る道だよね「声の大きさ」問題は・・・
でも だいちゃんその頃で数字がわかってるってすごいよねぇ!天才じゃっe-478
うちも テレビの音量でやろうと思ったけど
そうたのDVD用のテレビ(小さいの)と みんなで見るテレビは
音量の設定が違うから あきらめたんだよねぇ
(っていうか放っておいた?^^;)

んで 今[4]のカードをインプットすべくやってるんだけど
なかなかタイミングが難しい・・・
でも コツコツやっていこうと思ってまぁすv-353忍耐やね!
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C261] そうちゃんママへ

ホントお久しぶり。
そうちゃんママの頑張りに思わず書き込んじゃいました。
ウチはその頃数字なんてモチロン分かるはずもないので、
やっぱりそうちゃんママのように
丸いシールを数だけ貼って数字が分かるようにしました。
「0」
「10」◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「15」◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
こんなイメージ。分かるかな?
ちょっと二重丸だと目がおかしくなっちゃうね。
そうちゃんママの作ったやつの方が数倍よさそうね・・・。

ホント主に使うのは「4」と「0」よね。
それを理解して貰えたらホント助かる・・・。
お互い頑張りましょ。

ウチは奇声は殆ど今はなくなったけど、独り言が多い(しかも結構大きめ)ので、
「一人で話しません」は可愛そうなので、
独り言は「1」ぐらいな感じで教えてマス。
でもなかなか修正は厳しいみたい。泣
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : だいママ
  • URL
  • 編集

[C262]  ̄O ̄)ノオィッス!!

いつもながらお見事~e-420やねv-291
ほんま器用やわ~e-278うらやましいわ~e-349


今日はケーキe-313食べた~?
Happy Birthday~!v-315
そうた君やそうたママ(もう慣れたv-290)の笑顔に会いに行くわよ~v-363
いつ行くわよ~!…とまだ言えないのが悲しいぃぃぃ…v-406
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : さき
  • URL
  • 編集

[C263] だいママへ

なるほど シールを並べて貼ったのね!
すばらしい!!ナイスアイデアやぁ~i-189

>ウチは奇声は殆ど今はなくなったけど、独り言が多い(しかも結構大きめ)ので、
>「一人で話しません」は可愛そうなので、
>独り言は「1」ぐらいな感じで教えてマス。
そうだね
「0」ばかりでは ストレスがたまる一方かもねぇ~
ひとり言は周囲の人がビックリするし・・・そうたも今後そういうことも考えないとね

>でもなかなか修正は厳しいみたい。泣
そうなのよ!「修正がきかない」って考えると 始める時 結構考え過ぎて
取り組むのがオックウになっちゃうよね!
みんなが成功した支援方法を参考にするしかないよねぇ~

また ナイスな情報まってまぁす!!ありがとっ(≧▽≦)b
 

  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C264] さきちゃんへ

さきちゃん お祝いコメ ありがとっi-176

覚えててくれて嬉しいじょっ!!
ケーキたべました!といってもロールケーキね(貧)
子供ら「ろうそく」やりたいだけだからさっe-313
こんな日は さきちゃんとこの焼き肉食べてお祝いしたいっ!
今の我が家では 鉄板焼きのお店で外食なんて無理だけどね
(貧)だしi-201&危険人物約1名おるしi-202・・・
そんな我が家ですが マリーンスタジアム来た時は
是非お立ち寄りくださいi-194 (そんな近くないけどねi-202
まってるよぉ~ん( ̄▽ ̄)/~~

  • 2009-07-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C539] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C540] 鍵コメさんへ

鍵コメさん お返事遅くなってすみませんっi-201(気付かなくってi-282
コメントありがとうございまぁす♪

どんどん使ってくださぁい!
私も嬉しいで~す☆
個人的に使うものでしたら(もちろん園でも)、大丈夫ですよぉ~!
お子様に合わせて、アレンジしていただいてもOKでぇす!

是非ともご活用くださいm(_ _)m





  • 2010-04-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/73-fbc62816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 声の大きさ表&カード
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月27日 (土)
  • 08時12分46秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
