Entries



-件のコメント

[C237] こんばんは

今日、保護者参観だったので幼稚園に行ってきました。
丸坊主のそうちゃんにあったよ~♪
髪の毛の長いそうちゃんも素敵だったんだけどな・・・・

明日は音楽療法は保護者参観でお休みでしょうか???
もしかして、そうちゃん、来ないと1人の可能性アリ・・・??? 淋しすぎる・・・

今日の保護者参観、盆踊りの練習は全くしなかった功だけど、製作は椅子に座って終始楽しそうにやっていました。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C238] 功ママへ

功ママ コメントありがとうっ!

髪の毛長いそうた・・・すてき?(〃▽〃)ゞモォー!テレルゼ 
私には 石川五右衛門にしか見えなかった(頭が異様にデカいんだもんさっ!)
とりあえず 汗臭いし 頭かゆがるし 帽子も窮屈だから
さっぱり!しましたぁi-189

功ちゃんは ホント製作好きだよね!
好きな事やる時の集中力はすごいかも!!

明日は音楽療法行ってから 幼稚園へ・・・って思ってましたが
担任の先生から 連絡があって 音楽療法は欠席にしました
(遅れていくと やっぱ活動に参加しにくいだろう・・・ってことでね)
私もそう思ってたけどね・・・前回の自由参観見てねi-202

次回は 出席するので よろしくぅ~!!
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C239] こんばんは~

さっぱりしたそうたくんもかわいい~!!
うちの息子も小さい頃は帽子かぶせるのに苦労しましたv-16
プールの季節!待ってましたぁ~
うちも坊主頭です。
ふたりのパワーで!?お天気つづきますように…

でも、いま現場実習中でプール入れません
トホホ…v-406
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C240] きよきよさんへ

きよきよさん コメントありがとうございまぁす♪

息子さんも さっぱり丸坊主ですか!
もぉ 文字通り強力な「てる(息子さん)てる(そうた)パワー」ですねv( ̄Д ̄)v

せっかくのプールの時期 息子さん実習中ですかi-282カワイソウ
運動会が終わったと思ったら もう現場実習・・・
高等部って結構忙しいんですね~i-194
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C241] おじゃましま-す

そうた君、すっきりかわいいですね~^^
そうたママのイラスト、ほんとプロ並みでいつもビックリします。
プロなんですか?
このイラスト私好きだわぁ-^^
私のぶろぐにリンク貼らせてもらっていいですか?

[C242] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございます♪

イラスト気に入っていただいて すごく嬉しいでぇす(≧v≦)テヘッ
でもでも プロとかじゃないですからね 
(んもぉ~ 褒めすぎっ!なんも出ませんからっi-201

リンク大歓迎です!
burumanさんのブログ記事は とても深いですね
私も いろいろ勉強させてくださぁい
今後ともよろしくお願いしますi-189m(_ _)m
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C248]

ひでつぐもバリカン派です。
前髪だけちょろっと残して。
お風呂場でガッ~とやります。

そうたくん、さっぱりしたねぇ。
これからの季節はこれが一番。
2か月はもつし。。。

いよいよプールシーズン!!
晴れの日が続くといいですね。

あぁ~。。。ウチはプールボランティアさん探しの季節ですe-330
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C253] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとぉ~♪

前髪だけ残すという 高度な技術が出来るんですね!
すごいっ!
そうたも 昔残したことあったけど
面倒だし クリクリ頭の方が似合っていた(笑えた)ので
今は丸坊主でぇすi-189

  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C255] はじめまして

娘、ドライヤー嫌いなのもあっていつも男の子と間違われるくらいショートヘアーです。
プール開きの前にまた短くなってきました。
晴れた朝の子供の笑顔でこっちも癒されます。

うすいまさとさんNHKで見て感動しました。
みんなのうた自分のブログでも応援します!

これからもよろしくお願いします。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C256] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん はじめまして^v^
コメントありがとうございます♪

娘さんはショートカットなんですね
私も小さい時はショートカットで 
いつも男の子に間違われてましたぁ!(関係ない???)

梅雨ですが こちらはお天気がいい日が多く
6日間で4回も入っていますよ!
はらぺこ親父さんの娘さんも プール大好きなんですね
お天気がイイ朝は 朝の身支度もサクサクっとやってるのでは?

うすいまさとさんも すばらしいパパさんですよね
「脳の歌」一緒に応援しましょ~!!

また 遊びにきてくださぁいi-189


  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/72-3ec5bc2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プール開きなので・・・

今週から 幼稚園もプール開きということで

先週末 そうたの頭をさっぱりすることに バリカンコードレス バリカン!


この3か月くらい 坊主にしないで伸ばしてましたので

ブログのそうたキャラ これね 
そうたでぇす!



が・・・

前回の動画を見た方はお気づきだと思いますけど

こんなに髪の毛伸びて

だれ?

って感じになってました


そうたは 髪の毛が伸びてくると きまって

「背が伸びた?」って言われます

そういえば 先月の身体測定で 前の月から

いっきに2cm (4月測定 116.3cm → 5月測定 118.3cm)も伸びてたんですが

昨日(散髪後)の6月の測定では、 118.1cmで 2mm 縮んでました・・・

そうたの髪の毛 ちょっと硬いから1cmくらいサバ読んでたかもですね


そんな感じなので そうたは髪の毛伸びると 頭も大きくなるから

水泳キャップも

きゅうくつ


入りませんね・・・

かぶり物は嫌がるそうたですが プールに入る時も 園帽子で・・・ってわけにもいきませんしね

さっぱり頭になったので ピッタリフィット!・・・でいけたらと思いまぁす





では さっぱりクン どうぞ 



さっぱり



そうたは プールが大好きなので 
てるてるそうたパワーてるてるそうたで お天気が続きますようにっ晴れ (-人-) オネガイネ!





10件のコメント

[C237] こんばんは

今日、保護者参観だったので幼稚園に行ってきました。
丸坊主のそうちゃんにあったよ~♪
髪の毛の長いそうちゃんも素敵だったんだけどな・・・・

明日は音楽療法は保護者参観でお休みでしょうか???
もしかして、そうちゃん、来ないと1人の可能性アリ・・・??? 淋しすぎる・・・

今日の保護者参観、盆踊りの練習は全くしなかった功だけど、製作は椅子に座って終始楽しそうにやっていました。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C238] 功ママへ

功ママ コメントありがとうっ!

髪の毛長いそうた・・・すてき?(〃▽〃)ゞモォー!テレルゼ 
私には 石川五右衛門にしか見えなかった(頭が異様にデカいんだもんさっ!)
とりあえず 汗臭いし 頭かゆがるし 帽子も窮屈だから
さっぱり!しましたぁi-189

功ちゃんは ホント製作好きだよね!
好きな事やる時の集中力はすごいかも!!

明日は音楽療法行ってから 幼稚園へ・・・って思ってましたが
担任の先生から 連絡があって 音楽療法は欠席にしました
(遅れていくと やっぱ活動に参加しにくいだろう・・・ってことでね)
私もそう思ってたけどね・・・前回の自由参観見てねi-202

次回は 出席するので よろしくぅ~!!
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C239] こんばんは~

さっぱりしたそうたくんもかわいい~!!
うちの息子も小さい頃は帽子かぶせるのに苦労しましたv-16
プールの季節!待ってましたぁ~
うちも坊主頭です。
ふたりのパワーで!?お天気つづきますように…

でも、いま現場実習中でプール入れません
トホホ…v-406
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C240] きよきよさんへ

きよきよさん コメントありがとうございまぁす♪

息子さんも さっぱり丸坊主ですか!
もぉ 文字通り強力な「てる(息子さん)てる(そうた)パワー」ですねv( ̄Д ̄)v

せっかくのプールの時期 息子さん実習中ですかi-282カワイソウ
運動会が終わったと思ったら もう現場実習・・・
高等部って結構忙しいんですね~i-194
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C241] おじゃましま-す

そうた君、すっきりかわいいですね~^^
そうたママのイラスト、ほんとプロ並みでいつもビックリします。
プロなんですか?
このイラスト私好きだわぁ-^^
私のぶろぐにリンク貼らせてもらっていいですか?

[C242] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございます♪

イラスト気に入っていただいて すごく嬉しいでぇす(≧v≦)テヘッ
でもでも プロとかじゃないですからね 
(んもぉ~ 褒めすぎっ!なんも出ませんからっi-201

リンク大歓迎です!
burumanさんのブログ記事は とても深いですね
私も いろいろ勉強させてくださぁい
今後ともよろしくお願いしますi-189m(_ _)m
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C248]

ひでつぐもバリカン派です。
前髪だけちょろっと残して。
お風呂場でガッ~とやります。

そうたくん、さっぱりしたねぇ。
これからの季節はこれが一番。
2か月はもつし。。。

いよいよプールシーズン!!
晴れの日が続くといいですね。

あぁ~。。。ウチはプールボランティアさん探しの季節ですe-330
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C253] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとぉ~♪

前髪だけ残すという 高度な技術が出来るんですね!
すごいっ!
そうたも 昔残したことあったけど
面倒だし クリクリ頭の方が似合っていた(笑えた)ので
今は丸坊主でぇすi-189

  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C255] はじめまして

娘、ドライヤー嫌いなのもあっていつも男の子と間違われるくらいショートヘアーです。
プール開きの前にまた短くなってきました。
晴れた朝の子供の笑顔でこっちも癒されます。

うすいまさとさんNHKで見て感動しました。
みんなのうた自分のブログでも応援します!

これからもよろしくお願いします。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C256] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん はじめまして^v^
コメントありがとうございます♪

娘さんはショートカットなんですね
私も小さい時はショートカットで 
いつも男の子に間違われてましたぁ!(関係ない???)

梅雨ですが こちらはお天気がいい日が多く
6日間で4回も入っていますよ!
はらぺこ親父さんの娘さんも プール大好きなんですね
お天気がイイ朝は 朝の身支度もサクサクっとやってるのでは?

うすいまさとさんも すばらしいパパさんですよね
「脳の歌」一緒に応援しましょ~!!

また 遊びにきてくださぁいi-189


  • 2009-06-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/72-3ec5bc2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • プール開きなので・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月23日 (火)
  • 15時48分24秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
