Entries



-件のコメント

[C207]

今晩は^^
そうたくんワールド
とっても素敵な
ワンダーランドですね
うちの息子は
お風呂で
ひたすら
空の容器(シャンプー、クレンジングなど....)
にお湯を出したり入れたりの
繰返しを延々としています
手が止まると
息子の得意な替え歌の熱唱v-341
まさに
私たちのお風呂場も息子のワールドであります

[C208] sus440cさんへ

sus440さん コメントありがとうございます♪

息子さんも お風呂では
いつものお仕事(パターン化)があるんですね!
容器にお湯を入れるのは そうたも大好きですよ
susu440cさん一家のお風呂での楽しいそうな様子が
想像できまぁすi-194
子供の世界 一緒に楽しみましょうi-189

  • 2009-05-21
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/66-7587ac61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お風呂で・・・

(〃▽〃) ポッ

ちょっと!ちょっと!!お題目みて 私の入浴シーン想像したひとっ (いない?)
残念ながら今日は そうたのお風呂でのマイブームのお話でぇす!


そうたはお風呂に入ると・・・

とって!


「おもちゃとって!」と要求しまして

どうぞ・・・( ・∀・)つ@ って渡すと
湯船にバラまき・・・


んで なにやらやってます・・・


・・・・・・・



なにやってる?





・・・・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;;;)!!



こっこれはっ!!


ちゃらぁ~

スペトラムやぁ!

これぞっ!

自閉症
(のそうたが作った)スペクトラムやぁ~ 8個だけどね

 (※自閉症スペクトラム
     スペクトラムとは 連続体という意味です・・・連続体というと 虹ですが
     虹は赤から紫へと境界線がなく つながった状態で色が変化していきますね
     自閉症は症状が多彩であり 健常者から重い自閉症者までの間も はっきりした壁がなく
     境界も曖昧であり 連続体になっている ということで こう呼ばれています



このところ毎日 この配列で並べていまぁす 
しまじろうの付録のお魚絵文字名を入力してください達です 
お兄ちゃんの時のと そうたの時のがあって 微妙に形が違うんですけど(気付きました?)
それもちゃんと仲間わけしての配列になってます
そうたがよそ見してる間に 意地悪して 入れ替えると即効で もとに戻しますよ!
この並び順じゃないと イケないらしいっす

それにしても そうた 細かいとこにこだわってるのね!もっ もしかして自閉症っ
・・・でしたね ( ̄◇ ̄;) ソウダッタ ソウダッタ

そうたはお絵かきや製作とかは不器用で まだまだ出来ないことが多いけど
そういうの以外でも 何かを作る!っていう楽しみ方はいろいろあるもんですね
そうたが出来る方法で そういう芽を伸ばしてあげることが出来たらいいなぁ と思っています
(・・・まぁ お魚並べただけで こんな話に飛躍するのは どうかとは思いますが

でも そんな そうたワールドearth ですが・・・ 
私はけっこう楽んでいまぁすv( ̄Д ̄)v




ということで
お風呂ネタは まだまだ続く・・・








2件のコメント

[C207]

今晩は^^
そうたくんワールド
とっても素敵な
ワンダーランドですね
うちの息子は
お風呂で
ひたすら
空の容器(シャンプー、クレンジングなど....)
にお湯を出したり入れたりの
繰返しを延々としています
手が止まると
息子の得意な替え歌の熱唱v-341
まさに
私たちのお風呂場も息子のワールドであります

[C208] sus440cさんへ

sus440さん コメントありがとうございます♪

息子さんも お風呂では
いつものお仕事(パターン化)があるんですね!
容器にお湯を入れるのは そうたも大好きですよ
susu440cさん一家のお風呂での楽しいそうな様子が
想像できまぁすi-194
子供の世界 一緒に楽しみましょうi-189

  • 2009-05-21
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/66-7587ac61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • お風呂で・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年05月20日 (水)
  • 09時50分42秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
