Entries



-件のコメント

[C183] イケメンだよ~

確かに、そうたくん、イケメンだよね~^^
女の子の母性本能をくすぐっちゃう、
すごくカワイイ顔してるもん。

四つ葉のクローバなんて、珍しいのに、
そんな大切なものをくれるなんて、
本当にモテモテじゃないですか!!

[C185] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとう♪

>女の子の母性本能をくすぐっちゃう
私はあまりくすぐられないです~・・・女性ホルモンが足りない?
でも イケメンとか言わないでぇー!!もぉ 聞いててこっちが恥ずかしくなるっ(;´д`)ゞ
だってほらっ ブログタイトルの絵見てよ!お地蔵さんみたいでしょっ!

でも わざわざ そうたのために折り紙作ってくれたり 
お家でお手紙を書いてきてくれたり
もしかしたら大切にしていたクローバーだったかもしれないのに
プレゼントしてくれたり ほんとうに やさしいお友達がいっぱいの幼稚園です
プレゼントだけじゃなくね そうたのこと気にかけてくれるお友達が たくさんいるので
そうたは 幸せ者だと思いまぁすi-189

  • 2009-04-25
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/58-e9498f19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クラス懇談会でした

18日は 土曜日ですが 幼稚園のPTA総会とクラス懇談会ということで
保護者も一緒に 車で登園しました

年長さんになっての初めての懇談会ですし そうたの様子もちょっと見れるので楽しみでした

幼稚園に到着すると そうたをクラスへ連れて行き介助の先生にあずけ 
2階の遊戯室でPTA総会に出席しました



・・・2時間ほどで総会は終了し 今度は子供達と場所を入れ替わり 保護者はクラスへ移動します

役員決めなどでちょっと長引いてしまい 遊戯室の入り口で しばらく待っていた子供達
そうたの顔を見ようと ひまわり組の子供達の列を覗いていたら
そうたと目が合いまして・・・・・・・・

ぱぱぁ


おーっ!!!!∑(* ̄◇ ̄*)

またまた 私の顔を見ると 「ぱぱぁ(ママ)」と言ってました!・・・2回目ですっ
介助の先生と目を合わせて 「ママって言ってたっ!」と二人でびっくり顔

いまだに 私に用事がある時は手を引っ張って行ったり(用事のとこまで連れて行く) 
欲しい物があると カードを持ってくることはしても 「ママ!」みたいな呼びかけは全く無しですから・・・・・・もしかしたら そろそろ感動の瞬間を迎える(「ママっ!」と声をかけてくれる)日が近いかも?""o(`▽´)o゛゛ワクワク


そういうわけで・・・ クラス懇談会がありますので ひまわり組に移動
担任の先生 ひとりづつ挨拶をしてください (おっ きましたね!) ということで・・・
去年のリベンジを果たすべく(「入園式」記事参照)
今年はちょっとそうたの様子や自閉症のことも説明出来たらな・・・と思いましてね

生活で実践している絵カードの説明(PECSもどきBOOK)や 4月から始めた スケジュール表を
見てもらおう!っと張り切って 朝紙袋に入れて用意していましたが・・・

1週間の予定表と 4月のカレンダー予定表(真ん中のは市販の日めくりカレンダーです)

スケ

あわてん坊のそうたママは その紙袋 玄関に忘れてきてしまいました |||orz|||| (スリッパも

              アホー からす  


なので ちょっと説明不足といいますか まとまりのない散々な挨拶で・・・
でも 去年みたいなおセンチな感情にはならず・・・
とりあえず そうたのこの1年の成長を話しました
うさぎ組だった保護者の方は そうたには慣れていますけど 
行事以外で そうたをはじめて見る保護者の方は ちょっとビックリするかもですね
ピョンピョン跳ぶし 勝手な事ばっかりしているので・・・
ご迷惑お掛けすると思いますが どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m


帰りに 担任の先生と介助の先生とお話できました

この日そうたは 

プレゼント

同じクラスの女の子から 折り紙を(左) となりのクラスの女の子から 四つ葉のクローバー(右)を
もらったそうです ワーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pアリガトー!

担任の先生が 
担任の先生 そうたくんイケ面くんだから みんなの人気者なんですよぉ


・・・・・・( ̄◇ ̄;) えっと
(イケ面とかではなく みんなのペット状態では???えぇ きっとそうにちがいない!)


と思いながら・・・
でも クラス関係なくお友達がいろんな形で そうたにかかわってくれることに すごく感謝しています
そうそう 年少さんの時も 女の子2人からお手紙もらって帰ってきたりしてたんですよ!
パパは「俺はもらったことないぞぉ!」と言って悔しがってましたが・・・



それから・・・ PTA総会の時 同じマザーズ(療育施設)からこの幼稚園の年少さんに入園した
ママさん達と久しぶりに話をしました
心配してましたが バス登園も問題なく 幼稚園生活も楽しんで過ごしているようですよ!
良かった 良かった

昨日の月曜日は振替えでお休みでしたので 今日から1日保育でしたv( ̄Д ̄)v
緊張と疲れからか お迎えのバスでは みんな眠そうにしてました (寝てた子もいたし


今日は久しぶりにゆっくり時間があったので 
百均のお店で 支援グッズ作りの材料を買ってきました
「スケジュール表」を ちょっと作り変えようと思っていまぁす! 

出来たら また アップしますね
お楽しみに~




※おまけ

忘れ物 忘れた紙袋・・・・・


2件のコメント

[C183] イケメンだよ~

確かに、そうたくん、イケメンだよね~^^
女の子の母性本能をくすぐっちゃう、
すごくカワイイ顔してるもん。

四つ葉のクローバなんて、珍しいのに、
そんな大切なものをくれるなんて、
本当にモテモテじゃないですか!!

[C185] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとう♪

>女の子の母性本能をくすぐっちゃう
私はあまりくすぐられないです~・・・女性ホルモンが足りない?
でも イケメンとか言わないでぇー!!もぉ 聞いててこっちが恥ずかしくなるっ(;´д`)ゞ
だってほらっ ブログタイトルの絵見てよ!お地蔵さんみたいでしょっ!

でも わざわざ そうたのために折り紙作ってくれたり 
お家でお手紙を書いてきてくれたり
もしかしたら大切にしていたクローバーだったかもしれないのに
プレゼントしてくれたり ほんとうに やさしいお友達がいっぱいの幼稚園です
プレゼントだけじゃなくね そうたのこと気にかけてくれるお友達が たくさんいるので
そうたは 幸せ者だと思いまぁすi-189

  • 2009-04-25
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/58-e9498f19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • クラス懇談会でした
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月21日 (火)
  • 23時59分52秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
