Entries



-件のコメント

[C176] ウィッス!

ありがとう!!!
私もそうたママに会えてうれしかったよん
そうたまま
私のななめ前に座ってたんだよ。
号泣しとるなあこのママも!って思ってたの。
私はあなたが眼鏡をとって涙を拭いている姿を後ろからみて
またさらに泣いておりました。
またこのようなイベントがあるといいねえ。
いままでで行ったイベントの中で一番よかった!

[C177] えっくんママさんへ

えっくんママさん コメントありがとうございます♪

両サイドに身内が座っていたので ハンカチ出すの我慢して 涙垂れ流し状態i-201でしたが・・・ちょっと限界でしたね
私も 後ろの方から(えっくんママさんか?) 鼻水すする音が聞こえるし 前に座っていた50代?のお母さんが ハンカチで涙を拭いている姿を見て 「そう!今 ここ泣けるよねっ!!」みたいに 更に涙倍増・・・
会場全体 涙の連鎖になってたんですねぇ~

えっくんママさんに会えて良かったです!楽しい1日でした! 


  • 2009-04-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/56-e91cbfc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ようこそ自閉症ワールドへ!」に行ってきました!<その2>

前回の記事の続きです

大盛況で幕を閉じた「ようこそ自閉症ワールドへ!」のイベント・・・
興奮冷めやらぬ私は 結局会えなかった えっくんママさんだけが心のこりで(´;ω;`)ウッ…

30分後から始まる 「出演者を囲む会」(1時間ほど予定)に私は出席するので
パパとお兄ちゃんは・・・Σ(¬◇¬;)えっ 言ってなかったっけ?
このイベントはパパとお兄ちゃんも一緒に参加してたんでぇす!
男組2人は 近くのファミレスでお茶しているから・・・ということで とりあえずバイバイヾ(゚ω゚)ノ゛

すごいでしょっ!この「出演者を囲む会」!!
同じ会場の会議室で 軽食を取りながら懇親会をします
という案内のメールを事前に頂いていたので 即効で申し込んだでおきましたっ!

17時ちょっと前に会議室に行ったのですが・・・
なんか誰もこないぞ??(料理はたくさん用意されてますけどね) ということで ちょっと不安になり いったん会議室を出ました
ドアのあたりにいる髪の長い女性・・・んっ?なんか・・・さっき ちらっと見かけたな? TVの取材カメラにも動じず しゃべってた人だ・・・もしかすると???・・・とりあえず ダメもとで声掛けとけっ!って思って

そうたママ  あの・・・すいません・・・失礼ですが えっくんママさん?ですか・・・?

えっくんママさん あーっ!そうたママさん?

っていうことで 見事一人目で遭遇

えっくんママさん 私 そうたママの後ろに座ってたかもぉ!

って言われましたが・・・後ろ・・・それじゃ私の視界に入んないじゃん!
”灯台もと暗し”でしたね

そんなわけで えっくんママさんと楽しく おしゃべりしながら 皆さんが集まるのを待っていますと

続々と登場していらっしゃいました
結局予定時刻より30分ほど過ぎ ぶどう社(出版社)の社長が「乾杯!」の音頭をとられて懇親会が始まりました

すぐそばに 明石洋子さんや レインボーおやじさん うすいまさとさんもいらっしゃいます・・・
でも えっくんママさんと話が弾んじゃって またおしゃべり
イベントでたくさん涙流して 脱水状態でしたから 水分補給も忘れずに

しばらくすると 参加者全員の自己紹介が始まりました

すごいですね 関西や東北から来ている方もいらっしゃいました
このイベントは それだけの価値があるものでした
千葉からの参加で手を挙げた私ですが・・・実は春休み中はパパの実家に居候していたので この日は茅ヶ崎(神奈川県)から車で来ました!(そんなことは 聞いてない?)
自己紹介では 名前も名乗らないで イベントの感想だけを話してしまいましたね

そのあと 高級カメラ(携帯しかもってません)で記念撮影

ではでは まずはじめに えっくんママさん登場!

えっくんママさんと

成人した娘さんがいらっしゃるとは思えないくらい 若々しいキャピキャピしたえっくんママさんでした
いろんなお話が出来て良かったでぇす!


それから それから 私のカリスマ 明石洋子さんと!

明石洋子さんと

ひゃー!感動!感激!!
「明石さんの本を読ませていただいて・・・今まで頑張ってやって来れました!」
って 言ったら・・・ 
「まぁ そうなの ありがとう!」
と言って 名刺をくださいました たくさん肩書きがある明石さん(4つも) すごい!
きっと てっちゃんの為にいろんなこと立ち上げてこられたんだなぁ~・・・と感心しきりです

お次は うすいまさとさん!
あなたのお陰でお化粧もとれて スッピンよ!どうしてくれるのっ!!
なんてことは言いませんで・・・「一緒に写真撮ってください」っと横にならび パチリ

うすいまさとさんと

っで これ 久しぶりの若い男性との2ショット!ということで 167cmの私の身長を ちょっと可愛く見せるために 膝を曲げてると うすいさんも一緒に膝を曲げて小さくなり・・・
おいおい それじゃまた 並んじゃうジャン!とまた小さくしゃがみ・・・・・
という 状況の写真です (えっ そんな細かいことは いらない?・・・(‘∀‘;) )


それから レインボーおやじさんと!

レインボーおやじさんと

こちらも ちょっと小さくなって(膝曲げてるよぉ~)・・・ほらっ こうするとちょっと女の子っぽく見えるでしょv( ̄Д ̄)v (いつもパパさんに間違われるのでね)
緊張のあまり お話することはできませんでしたが (わりと内気なそうたママ?) 
これからも 応援してますからねぇ~ 「ぼくうみ」バンザイ!!

すごいですね
イベントも良かったけど こんなゴールデンメンバーが集まった懇親会にも参加できるなんて・・・
本当に私は幸せ者!こういうチャンスはきっと 二度とないだろうなぁ~・・・

終了予定の18時を30分過ぎ・・・ファミレスで待たせているパパ達の事が気にかかりつつ・・・
翌日は子供達の始業式なので いったん茅ヶ崎にいる子供2人を連れて 千葉へ帰らないと行けないので・・・ この辺でおいとましなくっちゃ・・・と思っていると えっくんママさんも
「うち 門限あるから そろそろ帰んないとっ!」(箱入り娘?)
ということなので・・・ 二人で フェードアウトして 出てきました 

最寄駅までえっくんママさんを セレナ 車で送って 「さようなら!」
えっくんママさんに会えてうれしかったでぇす!

どうです もぉお腹いっぱい!の1日でしたね・・・
スタッフの方々にも感謝です!
遠方の方 子供を預けることが出来ないで参加できなかった方 500人の定員に漏れてしまった方
このイベントがあることを知り得なかった方 いろいろあると思います
そういう方々のためにも 来年・・再来年と続いて欲しいイベントだなぁ~ と思いました
このブログを読んで イベントの雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいでぇす!



ということで 今回も長くなりましたが最後までお付き合いくださり ありがとうございましたm(_ _)m


2件のコメント

[C176] ウィッス!

ありがとう!!!
私もそうたママに会えてうれしかったよん
そうたまま
私のななめ前に座ってたんだよ。
号泣しとるなあこのママも!って思ってたの。
私はあなたが眼鏡をとって涙を拭いている姿を後ろからみて
またさらに泣いておりました。
またこのようなイベントがあるといいねえ。
いままでで行ったイベントの中で一番よかった!

[C177] えっくんママさんへ

えっくんママさん コメントありがとうございます♪

両サイドに身内が座っていたので ハンカチ出すの我慢して 涙垂れ流し状態i-201でしたが・・・ちょっと限界でしたね
私も 後ろの方から(えっくんママさんか?) 鼻水すする音が聞こえるし 前に座っていた50代?のお母さんが ハンカチで涙を拭いている姿を見て 「そう!今 ここ泣けるよねっ!!」みたいに 更に涙倍増・・・
会場全体 涙の連鎖になってたんですねぇ~

えっくんママさんに会えて良かったです!楽しい1日でした! 


  • 2009-04-16
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/56-e91cbfc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 「ようこそ自閉症ワールドへ!」に行ってきました!<その2>
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月14日 (火)
  • 13時06分14秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
