Entries



-件のコメント

[C127] そーさん、可愛い・・

そうたママ、こんにちは。

くまのそーさん、似合ってます。
そうた君、背景のぷーさんの体に 異様になじんでます。
可愛い・・

ところで、インフルエンザ 大変だね。
40度はキツイ。そうた君、けいれんとかは大丈夫?
うちのチビむすは、39度超えると熱性けいれん繰り返すから、恐怖です。
何回か救急車、乗った^^;

タミフルは 私もやっぱり飲ませます。
色々あるけど、やっぱ劇的に効くものね。

そうた君、早く良くなるといいね。お大事にしてくださいね。

[C128] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとうございまぁすi-189

>そうた君、背景のぷーさんの体に 異様になじんでます
やっぱり?
まぁぷーさんはちょっとカワイすぎるけどね・・・これ通用するのも小さいうちだけで
大きくなったら「ヒグマ」そのものになるかもねぇ~^^;

チビむすちゃん 熱性けいれん繰り返しちゃう?
じゃぁインフルエンザとか恐怖だねぇ やっぱり予防接種はしたのかな?
そうた タミフル飲んだ翌朝には微熱に下がりました!
良かったでぇすv( ̄Д ̄)v

ご心配おかけしましたぁm(_ _)m フカブカ

  • 2009-02-17
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C129]

初めまして。

家の子も鼻水やりますよe-320
しかも手のひらで…

ガッテンダ!って感じに擦りあげます。

最初は、長男だけだったんですが
いつの間にか次男も同じようにしてました。
やっぱり「血」なんでしょうか?
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : ワイズ@
  • URL
  • 編集

[C130] ワイズ@さんへ

はじめまして ワイズ@さん!コメントありがとうございます♪

ワイズ@さんのお子さんも鼻水やるんですねっ!
次男くんはお兄ちゃんの見て真似してるというより 
やはり「血」でやってる感じですか?( ̄ー ̄;)

そうたも はじめは手の平で(ガッテンダっ風に)やってたんですよ
でも さすがに泥遊び中 ドロドロに汚れた手の平でやるのは気がひけたのか
手の甲でやるようになったのかもです(憶測ですが・・・)
それが今では「手の甲派」に定着です

ワイズ@さん!また 遊びにきてくださぁい(´ー`)/~~


  • 2009-02-18
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C141]

いやん、いやん。。
かわいい~~!!

ぽちっと押したくなるなるv-219
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C146] ひでかあさんへ

ひでかあさんi-201押しちゃってちょぉ~だいっ! ポチッとなe-141(´(●)`)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/45-4b0d2aa7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くまのソーさん ( ̄(●) ̄)

そうた とうとうインフルエンザでダウンです (B型でした)

このところ鼻水ズルズル 咳もしてたし調子悪かったみたいなので・・・

やっぱり来たか!という感じです

今ね 40度でいい子にしています・・・やや普通の子モード (タミフル飲みましたよ)

大好きなガムも要求しないし もちろんDVDも見れないくらい キツイみたいです(;つД`)



話は変わりますが・・・

先日から調子悪かったって言いましたけど そうたは 鼻水が出ると 変な癖がでちゃいます

  それは ほらっ この鼻です 

鼻黒


鼻の頭がね 真っ黒になるんです・・・

これね 爪かみがなくなったと思った頃から やり始めたので(もう1年くらい前から) 

常道行動の一つかな?って思うんですが


あっ でもこれ鼻水が出ている時にかぎります


例えば 幼稚園で遊んでいるでしょ (大好きな泥遊び中) 


鼻ペロ


鼻水が出ていると 気になるらしく 手で拭こうとするんですが

手の甲を使うんです

それで その手(甲)で鼻水を拭く前に 舌をペロっと出して 手の甲を濡らしながら・・・

上へ


腕を上にあげながら 鼻水を手につけつつ (この時 鼻水をブーッって出します


同時に手についた(泥)汚れが鼻の頭にくっついて・・・


こんな感じで

ふぃにっしゅ



よけい 汚くなってるだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)



それも この動きを連続して5回くらい続けます・・・

鼻水が垂れる度にやりますので もぉ 手はベチャベチャ 鼻は真っ黒というわけです



だから そうたの顔はいつも 「パーマン1号の鼻」 or 「クマのぬいぐるみの鼻」みたいになってます




はいっ 大サービスっ!!
鼻黒そうた

ねっ ポチッと押したくなっちゃうでしょ!



最近は ぬいぐるみにしか見えません


しいていうなら 「くまのプーさんぷさん」ならぬ 「くまのソーさん





そう こんな感じ?







  ↓  ↓  ↓  ↓







くまのソーさん



インフルエンザ治ったら 鼻水も止まるかなぁ・・・


早く治りますようにっ! jumee☆faceA80 






6件のコメント

[C127] そーさん、可愛い・・

そうたママ、こんにちは。

くまのそーさん、似合ってます。
そうた君、背景のぷーさんの体に 異様になじんでます。
可愛い・・

ところで、インフルエンザ 大変だね。
40度はキツイ。そうた君、けいれんとかは大丈夫?
うちのチビむすは、39度超えると熱性けいれん繰り返すから、恐怖です。
何回か救急車、乗った^^;

タミフルは 私もやっぱり飲ませます。
色々あるけど、やっぱ劇的に効くものね。

そうた君、早く良くなるといいね。お大事にしてくださいね。

[C128] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとうございまぁすi-189

>そうた君、背景のぷーさんの体に 異様になじんでます
やっぱり?
まぁぷーさんはちょっとカワイすぎるけどね・・・これ通用するのも小さいうちだけで
大きくなったら「ヒグマ」そのものになるかもねぇ~^^;

チビむすちゃん 熱性けいれん繰り返しちゃう?
じゃぁインフルエンザとか恐怖だねぇ やっぱり予防接種はしたのかな?
そうた タミフル飲んだ翌朝には微熱に下がりました!
良かったでぇすv( ̄Д ̄)v

ご心配おかけしましたぁm(_ _)m フカブカ

  • 2009-02-17
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C129]

初めまして。

家の子も鼻水やりますよe-320
しかも手のひらで…

ガッテンダ!って感じに擦りあげます。

最初は、長男だけだったんですが
いつの間にか次男も同じようにしてました。
やっぱり「血」なんでしょうか?
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : ワイズ@
  • URL
  • 編集

[C130] ワイズ@さんへ

はじめまして ワイズ@さん!コメントありがとうございます♪

ワイズ@さんのお子さんも鼻水やるんですねっ!
次男くんはお兄ちゃんの見て真似してるというより 
やはり「血」でやってる感じですか?( ̄ー ̄;)

そうたも はじめは手の平で(ガッテンダっ風に)やってたんですよ
でも さすがに泥遊び中 ドロドロに汚れた手の平でやるのは気がひけたのか
手の甲でやるようになったのかもです(憶測ですが・・・)
それが今では「手の甲派」に定着です

ワイズ@さん!また 遊びにきてくださぁい(´ー`)/~~


  • 2009-02-18
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C141]

いやん、いやん。。
かわいい~~!!

ぽちっと押したくなるなるv-219
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C146] ひでかあさんへ

ひでかあさんi-201押しちゃってちょぉ~だいっ! ポチッとなe-141(´(●)`)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/45-4b0d2aa7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • くまのソーさん ( ̄(●) ̄)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月15日 (日)
  • 01時20分27秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
