Entries



-件のコメント

[C89]

そうたママ、こんにちは。
そうたくん、かわいいね~。園帽子に愛着があるんだね。
しかも、自分のマーク、っていうのが、自分と強く結びついてて、安心感があるんだね。
なんか、そうたくんの気持ち、ちょっと分かる気がする。

[C90] ミカさんへ

ミカさんコメントありがとっi-189

12月に保育参観へ行った際 園庭での活動を見るんだったんだけど
その時も そうたは一人だけ 体操服に園帽子だったe-350・・・
ただでさえ目立つのに 格好まで目立たないで欲しいぞ!っと内心思ってました・・・
でも それで安心して活動できるならと 
先生も無理強いしないでいてくださることに 感謝なのですe-267

園帽子のお陰で 発表会も耳を付けて出ることができたし
愛着もってくれてる物があるのは ひとつの武器だね!


  • 2008-12-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C91] ぎりぎりです

今年もあとわずかですね。
今頃コメント書いてるわたしって?

そうたくんこだわり…やっぱりうちと似てますねエ~
画像もかわいい~です!

今年はいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C92] きよきよさんへ

きよきよさん 
あけましておめでとうございますm(_ _)mv-82e-476

こだわり似てます? 
私も きよきよさんのとこ(blog)へ行くといつもうなずいてまぁす!
こだわりをうまく利用する・・・これしかないですよねぇ~v-441
 
今年もよろしくお願いしまぁすi-189
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/36-bf9622c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイトル画像リニューアル!

                       

ブログのタイトル画像をアップしました (* ̄‥ ̄)=3

クリスマス終わっちゃったのでねっ!そのままにしとくわけにはいかない・・・と
で 今回はフルシーズン用にリニューアル!( 〃▽〃)v ケケケ賢いっ♪

そうたの幼稚園通園のバス停の様子を描いてみました


っで 細かいですが・・・

これ

通園そうた


バス停のママさんで 気づいている人いるかなぁ~・・・


そうた なぜか 幼稚園帽子をかぶる時

こっちを正面にしてかぶるんです

園帽子(横)


これ 実は横向きでして

てっぺんの名札は バスのコース(オレンジ色)と 乗る順番が書いてあるんです



ホントは こちらが正面ですよ!みての通りね


園帽子(正面)




・・・朝 お着替え終わって カバンを背負って 帽子をかぶると

マークがある方を 前にするんですよねぇ~ (;´▽`)

私が 正面にかぶせ直すと そうたはすぐもとに戻します

わざわざ ワンポイントのマークが前を向いているか 確認して・・・


このマークは そうたの持ち物に目印とし付けているので

園服や かばん・手提げ袋・・・などなど 幼稚園の持ち物のほとんどについてます

こんな感じでね

園服




幼稚園では 朝 体操服に着替えてから ちょっと園庭で遊ぶ時間があるんですけど

外活動のときは みんな体操帽子(うさぎ組さんはピンク色)をかぶるんですね

どうやら そうたは体操帽子をかぶらず(運動会の時からずっとです) 園帽子をかぶって

外遊びをしているらしい・・・

園帽子で園庭



どうりで 園帽子がどろんこになってると思ったよっ!


あっΣ( ̄▽ ̄;) 話それちゃいましたね・・・





まぁ キャップキャップも(ジェロ風ジェロに)おちゃめに横に向けてかぶる人いるから

これもありかなぁ~・・・



もぉ! ( 〃▽〃)σおちゃめな そうたっ



・・・・・・・・・・・


ということで トップ画像裏話でした m(_ _)m




4件のコメント

[C89]

そうたママ、こんにちは。
そうたくん、かわいいね~。園帽子に愛着があるんだね。
しかも、自分のマーク、っていうのが、自分と強く結びついてて、安心感があるんだね。
なんか、そうたくんの気持ち、ちょっと分かる気がする。

[C90] ミカさんへ

ミカさんコメントありがとっi-189

12月に保育参観へ行った際 園庭での活動を見るんだったんだけど
その時も そうたは一人だけ 体操服に園帽子だったe-350・・・
ただでさえ目立つのに 格好まで目立たないで欲しいぞ!っと内心思ってました・・・
でも それで安心して活動できるならと 
先生も無理強いしないでいてくださることに 感謝なのですe-267

園帽子のお陰で 発表会も耳を付けて出ることができたし
愛着もってくれてる物があるのは ひとつの武器だね!


  • 2008-12-29
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C91] ぎりぎりです

今年もあとわずかですね。
今頃コメント書いてるわたしって?

そうたくんこだわり…やっぱりうちと似てますねエ~
画像もかわいい~です!

今年はいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C92] きよきよさんへ

きよきよさん 
あけましておめでとうございますm(_ _)mv-82e-476

こだわり似てます? 
私も きよきよさんのとこ(blog)へ行くといつもうなずいてまぁす!
こだわりをうまく利用する・・・これしかないですよねぇ~v-441
 
今年もよろしくお願いしまぁすi-189
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/36-bf9622c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • タイトル画像リニューアル!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月26日 (金)
  • 23時13分03秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
