Entries



-件のコメント

[C62] そうた~~~!!

そうたく~ん!!ママは、頑張ってるんだぞおお!!

見てあげなよ~~~・・・。

子供って、本当に こっちの思惑通りにならないですよね~・・。
最初、食いついていたのにねえ。

このあと、そうた君、どうなるんやろ・・?

続きを楽しみにしてるねー!!

[C63] ミカさんへ

コメントありがとぉi-189

ビデオe-111 見るのは好きなんだけどねぇ・・・
食いついたはいいけど 楽しいと ピョンピョンしたくなるからi-202 そうたは・・・踊らせるのは至難のわざでぇす( ;´・ω・`)

まぁ 思惑通りならないのは 
いつものことだし 慣れっこだから 大丈夫ぃっ!v( ̄Д ̄)v


  • 2008-11-09
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C64] お久しぶりです

運動会のマンガがすごい!!そうたくんの様子がよくわかりますね。
そうたママさん、いつも楽しいマンガをありがとう?!
表現力の豊かさには脱帽です(*^_^*)!!
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C65] きよきよさんへ

きよきよさん コメントありがとうございます (*´∀`)ノ

きよきよさんもこんな経験してきてますよねっ?ねっ!

今はまだ行事の度に 
「手品の仕掛けを知っているのに 別な意味でのドキドキ感」
そんな気分です・・・
リオ君は本番に強い?ようですが 
うちは練習の時の方が調子がいいみたいでぇす(⌒▽⌒;)

  • 2008-11-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/26-684b75d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめての運動会~プロローグⅠ

え~っ・・・(; ̄▽ ̄A   季節外れですが 11月の発表会の前に・・・ 

9月に行われました 運動会のお話を 連続もので 更新していきたいと思いまぁす (=´ー`)ノ


では (≡゚∀゚≡) タイーム スリップっ!




・・・・・・・・・・・・・ はいっ!




っということで・・・・ 今は 残暑がまだ厳しい 9月です


今回は 運動会~プロローグ編でぇす (映画かっ!)


幼稚園の運動会は9月27日(土)に開催されます

夏休み明け(9月1日から)の1週間の半日保育が終わると 

早速 運動会の練習が始まりました



今年から 年少さんも 紅白リレーをやるとのこと・・・(注:2年保育なのでそうたは年少です)

・・・ちょっと待ってくださいね___φ( ̄^ ̄ )メモしときます

そうたがやることっ!

 1)リレーの練習
 2)ネズミのチューチューダンス!の練習
 3)かけっこの練習

 4)あとは余裕があったらね(^▽^;)



ということで 早速 先生にお願いして ビデオ撮りさせてもらうため 幼稚園へ行くことになりました



当日・・・     セレナ



そうたママ ユキ 2Fの遊戯室へ行くと 年少さんと年長さん全員集まっていました

幼稚園では この期間毎朝 運動会の最初に全員で演技する 『オリンピア体操』を踊って一日が始まります

これも ビデオに撮っておきましょう・・・っと


みんな元気に体操をした後は 年長さん達は園庭へ・・・ (リレーの練習に行きました)

年少さんはそのまま遊戯室で メインのお遊戯練習!



今年は ネズミさんの『ダンシング ラッツDE チュー』というお遊戯でぇす

運動会の練習が始まって1週間くらい経っているので お友達も上手に踊っていました

そうたは 相変わらず ウロウロ・・・介助の先生もそうたの様子を見ながら みんなの列の中へ誘導



私は そうたのことは無視で お友達の演技を必死でビデオ撮影・・・


「まぁ カワイィ~ みんな一生懸命 踊ってるなぁ~(≧∇≦)

なぁんて 思ってると・・・・

ビデオ撮り


「ちょっと そうた邪魔っ!踊んないんだったら あっちへいってくれぃっ!」(;`O´)o

ホントっ 遊戯室の中を チョロチョロ動き回っているそうたでした

お友達が並んで踊っているのを すごく楽しそうに見てました・・・

そんな感じで かれこれ 通しで3回 撮りました (背面から 正面から 横から←意味ない?)





お遊戯の練習が終わると 園庭でリレーの練習がありました

先生のご配慮で そうたは 一番手で走ります 
介助の先生が本物のバトンを持って そうたはダミーのバトン(電報が入っている筒)を持ちます


よ~い・・・バンッ


ほんで ちょっとドキドキで見てましたらば・・・



ん~・・・・・・(゜_゜i)・・・ おっそ!(遅いっ!)


 「おいおいいつもならその数百倍の速さで逃げてんじゃんかっ!」(*`□´*)/'' 


ムカつくくらい ”のんべんたらりん” ケタケタ笑いながら走ってました・・・っていうか 本人走ってる感覚ないな! 引っ張られて楽チ~ンフフフン みたいな感じですね 


リレー



|||||o( _ _ )o||||| ドーン!   ・・・・・・・・まぁよかろう・・・ 

介助の先生が次の走者へバトンタッチ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

リレーのビデオはうさぎ組さんまで撮って おしまい ・・・あとは運動会のお楽しみっと!


                         



 翌日です・・・

そうたが幼稚園から帰ってくると 

とりあえずビデオカメラをTVにつなげて

ピッっと 再生

ビデオ1





(;`∀´) フフフ・・・・やっぱ食いつきましたっ!





ここぞとばかり 私も一緒に踊ります 




練習ママ



ユキも負けじと踊ります



ユキも0.5





(〃*`Д´) 「ほっほらっ  そうたもいっしょにっ おどろぉ~よっ








「お~い そうたぁ」(n‘∀‘)η 








「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







「お~い・・・」 







「・・・・・・・・」








そうたぁ





運動会まで あと 8日


まだまだ 残暑厳しい 9月のことでした ・・・ つづく




4件のコメント

[C62] そうた~~~!!

そうたく~ん!!ママは、頑張ってるんだぞおお!!

見てあげなよ~~~・・・。

子供って、本当に こっちの思惑通りにならないですよね~・・。
最初、食いついていたのにねえ。

このあと、そうた君、どうなるんやろ・・?

続きを楽しみにしてるねー!!

[C63] ミカさんへ

コメントありがとぉi-189

ビデオe-111 見るのは好きなんだけどねぇ・・・
食いついたはいいけど 楽しいと ピョンピョンしたくなるからi-202 そうたは・・・踊らせるのは至難のわざでぇす( ;´・ω・`)

まぁ 思惑通りならないのは 
いつものことだし 慣れっこだから 大丈夫ぃっ!v( ̄Д ̄)v


  • 2008-11-09
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C64] お久しぶりです

運動会のマンガがすごい!!そうたくんの様子がよくわかりますね。
そうたママさん、いつも楽しいマンガをありがとう?!
表現力の豊かさには脱帽です(*^_^*)!!
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : きよきよ
  • URL
  • 編集

[C65] きよきよさんへ

きよきよさん コメントありがとうございます (*´∀`)ノ

きよきよさんもこんな経験してきてますよねっ?ねっ!

今はまだ行事の度に 
「手品の仕掛けを知っているのに 別な意味でのドキドキ感」
そんな気分です・・・
リオ君は本番に強い?ようですが 
うちは練習の時の方が調子がいいみたいでぇす(⌒▽⌒;)

  • 2008-11-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/26-684b75d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • はじめての運動会~プロローグⅠ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月07日 (金)
  • 17時17分54秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
