Entries



-件のコメント

[C507] 再び、コメントしに。

盛り上がってますね~!
華やかなお席ですことv-271
ここでも、営業ですか。さすがですねぇ。
マダ~ムが、きゃぴかぴしてきましたか?!
そんなそうたママも、かわゆいかもe-266
―――でも、やっぱり体育会系なのね。ふふっ。
そのテーブルだけ、異様な盛り上がりだったのでは??

おがっちさんのブログの写真に載ってる
なんだかミーハーなおばちゃん発見!!!
だれ??
―――うけた~!!また夜中にクスクスしちゃった。

Droplet Projectの方とやっと念願のオフ会?ですね。
素敵な方たちとの「輪」がまた広がったんだねe-460
そうたくんのおかげもあるけど、そうたママの行動力のたまものでしょ。
「常に、問題意識を持って行動」です!!

じゃんけん大会いいなぁ~!!
「杉浦先生にスイッチ作ってもらう券」「タッチパネル」ほっしぃ~!!

確かに21時は宵の口。
わかりますよ~、その気持ち。
良く、誰か誘って行かなかったもんだ。
みんな紳士的なのね。
―――あたしがそこにいたら、間違いなく行ってたね。

お風呂の生写真はぁ~???
「ピー」が入るか?!

濃い~1日だったのね。
お疲れ様。
え??まだ足りない??
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C508] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪

もうねっ どのテーブルも大盛り上がりでしたよっ!!
ホント楽しい時間でしたぁ~i-178
あっ、ビールの写真は「おがっちさん」じゃんくて「bo-yaさん(本田先生)」のブログだよぉ^^
ややこしくてごめんねぇi-201

そうそう「杉浦先生のスイッチ券」大人気でしたよっi-190 
来年ゲットして、ぜひともひでくんに使ってぇー!!
21時お開きだったけどね・・・宿出てすぐの焼き鳥屋さん(おでん屋もあったかな?)
22時閉店だそうなので、やめときました(;・∀・)
飲むのはいつでも出来るけど、明日は大事なセミナーまだ控えてるしねっ!
ちょっと大人になった私(ひでかあさんいたら駅の方まで行ってたかなi-282??)
お風呂の写真は・・・ないよぉ~!だって撮ったら捕まるでしょっ!!
今じゃスイミングプールも撮影禁止なんだからねぇ・・・ホント不便な世の中だわ
ということで。。。私の記憶のカメラで(自分も写ってるけど。。怖っ)撮ってみましたぁ~v( ̄Д ̄)v
結構リアルだよぉ。北斗七星がすごくキレイでしたi-189

最終回はさらっといきまぁす!(ホントかよっ)
また来てくださぁい( ̄v ̄)/~~

  • 2010-03-08
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/120-aa309e26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「信州カンファ2010」レポ <番外編> ~懇親会~

いきなり番外編ってのも変ですけどねっ(;・∀・)
(三部作にしようと思ったら<中編>が長くなりすぎたので・・・)

今回は「信州カンファ」レポ <番外編>ということで
懇親会の様子をお伝えしまぁす


               

こうして 信州カンファのセッション 1日目が無事終了・・・


会場の稲荷山養護学校を後にし
宿泊先「杏泉閣」へ 歩いて1分で到着



19時からの懇親会まで まだ1時間くらいあったので
さっそく DropTalk で遊んじゃいましたぁ(〃▽〃)ゞ

DropTalkゲット♪
※これ記念撮影!

iPodTouch (& iPhone)は 既に電器屋さんでいろいろ調べてたので
なんとなく使い方はわかってましたから問題なしv( ̄Д ̄)v

シンボルにタッチすると・・・

「おー!声がでるっ!!∑( ̄◇ ̄*)

(≧∇≦)わかってましたけどやっぱり感激っ
懇親会までの時間 本物のDropTalkにしばし興奮状態の私でした^^


ということで 19時になり会場へ・・・
会場案内

ボランティアで事務方のお手伝いを一手に引き受けてくれたというkannaさんや
Dropletさんのセッションでご一緒したciariさんもいらっしゃいましたよ♪
会場は丸テーブル4つが用意され 40人ほど参加
私を含め 県外から参加している人も多数いました

ごちそう!

セミナー会場の片付け&準備で まだいらっしゃらない実行委員の方々

とりあえず はじめちゃいましょっ!ってことで
原先生の乾杯の音頭で懇親会スタート!
懇親会会場

私の座ったテーブルには
キャピキャピのかわいい学生さん方(2名 1名)が相席してまして
「大学のゼミの仲間&先生の5人で車で来ましたぁ」とのこと・・・

学生の皆さんにも 早速・・・ゲットしたDropTalkを紹介して 
触ってもらいましたぁ~v( ̄Д ̄)v 営業!営業!

話しをしていくうちに そのゼミの先生がおがっちさんということが判明!
(見た感じ学生さん?と思う風貌のおがっちさん)
某大学の助教授で 人工知能についての研究をされていらっしゃいます
ライブ(講演)もすごくおもしろいそうで 是非一度拝聴したいなぁと思ってます

「えぇーっ!すごい!おがっちさんの生徒さんなの?」っとびっくりしていると

「えっ?おがっちそんなに有名なんですか?( ;・◇・) 」みたいな反応で またびっくり!

久々に・・・おばちゃん達でない
若いお姉さん達とのきゃぴきゃぴ会話♪

若いノリに なんか学生時代思いだしちゃって
ちょっと体育会系のノリで語り始めるそうたママ

そして・・・

繰り返すそうたママ図

なんてことを繰り返してまして


レッドカードでました!

あらあらっ 興奮すると声が大きくなっちゃいますねぇ~
って 自ら4番カード出しといて・・・ちょっと反省 

「学生さん引いてないよねっ?」

「楽しいですよぉ~!」

「明日見かけたとき 冷たい目で見ないでねぇ~!!」

「えー!そんなことしないですよぉ!」

と言ってくれた優しい学生さん♪(翌日も声をかけてくれましたぁ


同じテーブルで隣に座っていらした女性の方は 
東京で民間の発達支援センターの先生をされているということで
興味深いお話をいろいろ聞けてラッキーでした(≧v≦) 
この方、Droplet 青木さん(1つ先輩)とSugiura電機社長(1つ後輩)とは同じ大学だったそうで
○○大学すごいっ!って思いましたぁ


おっと 実行委員の方々が到着!
bo-yaこと本田先生ブログ用の写真を撮ってるぅ~
懇親会テーブル
            この写真こちらの記事ではこうなってます


それから いよいよ Droplet Projectの皆さんとご対面!(って既に会ってましたけど)

本田先生のブログ「ぽっしゅん教材製作日記」で Dropsシンボルの紹介記事を読み
はじめて Dropletさんを知ったのが1年と3カ月前
やっと皆さんとお会いすることが出来ました!
川辺さんとお会いできなかったのは残念ですが
青木さん 竹内さん 大久保さんとお話ができて
すごく嬉しかったです(〃▽〃)ゞ
こういう出会いも そうたのお陰なんですよねぇ~・・・(しみじみ)


さて 懇親会のメインイベント!
素敵な景品の争奪戦!!

・フォトプリンタ ・タッチパネル ・Webカメラ 
・竹内さんお手製のお菓子 ・Dropsシンボルオーダー券
・bo-yaさん(本田先生)が学校行事用に製作したアンパンマンpromo DVD
・10玉そろばん ・検査用紙 etc・・・
・杉浦先生にスイッチ作ってもらう券&本 などなど

盛りだくさんの景品が用意されていましたぁ~

希望者がダブったら じゃんけんで勝負!
しかぁしっ!
県外の参加者から優先的にいただけるということで ラッキー!

フォトプリンタに希望者殺到!
学生さんが見事ゲットしていきましたよ
じゃんけん大会



私は・・・

「Dropsシンボルオーダー券」をゲットしましたぁv( ̄Д ̄)v

  ↓     ↓     ↓     ↓      ↓     ↓   
 

Dropsシンボル券

みなさんだったら 何にします?
私は欲張りだから あれもこれも考えちゃって・・・
まだ1つに絞ることができない状況でいまぁす(;´∀`)
でもね この券持ってるだけで 
今後のそうたの小学校生活に不安いっぱいな私の (えっそうなの?)
心強いお守りになってまぁす
(有効期限まで持ってようかなぁ~・・・ってか!)


そうそう ciariさんが携わっている「デイセンター風の森」(社会福祉法人)で
缶バッジのオーダー販売をされているということで 「信州カンファ」のバッジを
スタッフの皆さんにプレゼントされてました!
信州カンファバッジ
私にも「はるばる長野まで・・・」ということで記念にいただきましたぁ (後日郵送で)
ありがとうございまぁすm(_ _)m


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
21時にお開きとなりました

まだまだ飲み足りない私でしたが・・・ (マジかいっ!)
でもいつも調子乗りすぎて失敗してますので (そうざんすっ
今日はこの辺で・・・・(明日もありますしね^^;)


この後 宿の露天風呂にゆっくりつかり
今日1日のアルコール疲れをとりましたぁ

露天風呂♪




※次回「信州カンファ」レポ <後編> へつづく・・・・・




2件のコメント

[C507] 再び、コメントしに。

盛り上がってますね~!
華やかなお席ですことv-271
ここでも、営業ですか。さすがですねぇ。
マダ~ムが、きゃぴかぴしてきましたか?!
そんなそうたママも、かわゆいかもe-266
―――でも、やっぱり体育会系なのね。ふふっ。
そのテーブルだけ、異様な盛り上がりだったのでは??

おがっちさんのブログの写真に載ってる
なんだかミーハーなおばちゃん発見!!!
だれ??
―――うけた~!!また夜中にクスクスしちゃった。

Droplet Projectの方とやっと念願のオフ会?ですね。
素敵な方たちとの「輪」がまた広がったんだねe-460
そうたくんのおかげもあるけど、そうたママの行動力のたまものでしょ。
「常に、問題意識を持って行動」です!!

じゃんけん大会いいなぁ~!!
「杉浦先生にスイッチ作ってもらう券」「タッチパネル」ほっしぃ~!!

確かに21時は宵の口。
わかりますよ~、その気持ち。
良く、誰か誘って行かなかったもんだ。
みんな紳士的なのね。
―――あたしがそこにいたら、間違いなく行ってたね。

お風呂の生写真はぁ~???
「ピー」が入るか?!

濃い~1日だったのね。
お疲れ様。
え??まだ足りない??
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C508] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪

もうねっ どのテーブルも大盛り上がりでしたよっ!!
ホント楽しい時間でしたぁ~i-178
あっ、ビールの写真は「おがっちさん」じゃんくて「bo-yaさん(本田先生)」のブログだよぉ^^
ややこしくてごめんねぇi-201

そうそう「杉浦先生のスイッチ券」大人気でしたよっi-190 
来年ゲットして、ぜひともひでくんに使ってぇー!!
21時お開きだったけどね・・・宿出てすぐの焼き鳥屋さん(おでん屋もあったかな?)
22時閉店だそうなので、やめときました(;・∀・)
飲むのはいつでも出来るけど、明日は大事なセミナーまだ控えてるしねっ!
ちょっと大人になった私(ひでかあさんいたら駅の方まで行ってたかなi-282??)
お風呂の写真は・・・ないよぉ~!だって撮ったら捕まるでしょっ!!
今じゃスイミングプールも撮影禁止なんだからねぇ・・・ホント不便な世の中だわ
ということで。。。私の記憶のカメラで(自分も写ってるけど。。怖っ)撮ってみましたぁ~v( ̄Д ̄)v
結構リアルだよぉ。北斗七星がすごくキレイでしたi-189

最終回はさらっといきまぁす!(ホントかよっ)
また来てくださぁい( ̄v ̄)/~~

  • 2010-03-08
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/120-aa309e26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 「信州カンファ2010」レポ <番外編> ~懇親会~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月06日 (土)
  • 12時10分07秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
