Entries



-件のコメント

[C477] お待ちしてます

パ、パパさんかっこいい...。

Droplet Projectメンバー一同(川辺はいませんが)お待ちしております。

Dropletが担当する、AAC基礎講座&VOCA体験できまくり(アクセスインターナショナルさん、パシフィックサプライさん、などなどご協力いただいた企業や研究グループの方々に感謝!)のセッションでは、これまでにない切り口で頑張りたいと思っています。
でも、準備期間は残りわずか...。いやあ、ドキドキしてます。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : Droplet 青木
  • URL
  • 編集

[C478] ブラボー!!

いや~良かった!!

素直にお願い作戦。
これは遂行するのに一番難しい作戦だもんね。

奥の手出ましたね。
そのガッツ好き好き!!

行ってらっしゃ~い!!
レポ待ってま~すe-266


パパ、換気扇の下でたばこ?
このレポ細かい。。。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C479] Droplet 青木さんへ

青木さん コメントありがとうございまぁす♪

いやぁ~i-201ホント良かったです!!
実は「感性まつり'09」も行きたかったんですけど
それ行っちゃうと信州カンファは絶望的だから・・・・と思って
(なぁーんだ 実は信州カンファ行く気満々だったんじゃん。。。ってか!(〃▽〃)ゞ)

2日間豪華メンバー&支援グッズ満載の信州カンファレンス
いっぱい勉強させていただきまぁす
実は翌日15日(月)は、そうたが通っていたマザーズ(療育施設)で
私ちょっとお話することになっていて・・・
ネタまるごとパクっちゃおうかなぁ~♪とか 
密かに考えてまぁ~す・・・(あっ 言っちゃったけどねi-201(;・∀・))

企画運営会ギに  ←(信州カンファの懇親会v-307のこと)
千葉支部長兼営業本部長として
参加させていただけるということですので
また思いつきのどうでもいい話聞いてくださぁい☆(ウコンの力持っていこー!)

皆さんにお会いでいるの楽しみにしてまぁす(≧ー≦)i-189
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C480] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまっす^^

てへへi-178 いやぁ~嬉しいっ!
普段素直じゃないから 
この「素直にお願い作戦」の効力増大!!
しかも めちゃ低姿勢でお願いしたからね (当たり前っi-201
ホント いつも態度L&ひねくれた妻を装ってて良かったわぁ~(;・∀・)・・・

換気扇下はパパの憩いの場所なのだ( ^ー^)y-~~
考え事する時は「ここで」と言ってまぁす

「信州カンファ」レポ 楽しみにしててくださぁ~い!



  • 2010-02-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C481]

うらやまし~。

いっぱい楽しんで、勉強して来てくださいね。

レポ、楽しみにしてます。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : あーもん
  • URL
  • 編集

[C482] あーもんさんへ

あーもんさん コメントありがとうございまぁす^^

私も とーっても楽しみです!
「slide」の皆さんのお話も大変興味があるので 欲張りん坊の私は
今からどおおおぉぉぉしようっ!って悩んでいまぁす
ビデオカメラ3台くらい欲しいっ!!

2日間もあるから レポすっごく大変かもです(;・∀・)
ちょっと心配っi-201

あーもんさんは今回行けなくて残念ですが
しっかりレポートしますので お楽しみにぃ~i-194

  • 2010-02-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C483] お待ちしております♪

はじめてコメントさせていただきます。
Drops青木先生の隣の隣のクラスの保護者です。
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。

信州カンファレンス遠路はるばるいらっしゃるのですね~!。
お待ちしております~!!!。
当日午後はDrops会場近くをウロウロしております。
企画運営会議(信州カンファ懇親会)にも参加しますので
お会いできるのが楽しみですi-237

雪が心配ですが、安全運転で起こしくださいi-179

[C484] kannaさんへ

kannaさん はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございまぁす♪

kannaさんは、青木先生の学校の保護者さんなんですね!
信州カンファにもいらっしゃるということで
私を見つけたら是非声をかけてくださぁい^^
(ブログのあちこちに写真アップしているので・・・あっでもアップしてる写真はけっこう細く写ってるから当日気がつかないかもっ(;・∀・)i-201

今日は信州は雪が降ってるみたいですねi-282
明日はツルツルの靴底の靴で行きまぁす!(雪国をなめてる?そうたママ・・・)
電車で行きますので、タクシー降りたら滑らないように
気をつけて来ますねぇ~ ( ̄▽ ̄)/~~ お心使いありがとうございまぁす♪
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C485] お気をつけて

滑る…のも気をつけねばですが寒いです!。

明日の朝は冷え込みそうなので
マフラー、カイロ、等防寒具グッズあるとよいかもです

大き目のストールとか、ひざかけもあればベストですが
午前、午後の会場は暖房入ります~♪。

お顔わからなかったら、青木先生に教えてもらいますね~。

  • 2010-02-12
  • 投稿者 : kanna
  • URL
  • 編集

[C486] kannaさんへ

貴重な情報ありがとうございます(≧▽≦)

そ・・そうですかi-202 ものすごく寒いんですね・・・(((;-д- )-3
カイロは買しましたよっ!v( ̄Д ̄)v
マフラーも昔使ってたやつ ちょっと引っ張り出してみまぁす♪

明日はたぶん
ストーブ(暖房直当りの場所)のとこにずーっと陣取ってると思いますので
探してみてくださぁい^^

  • 2010-02-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/114-cbd194d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

信州特別支援教育カンファレンスに参加しまぁす!

先日の記事の続きです

コメント欄をご覧になった方はもうご存じだと思いますが・・・


記事中で「信州カンファレンス」行きたぁ~い!
みたいな終わり方してましたね私


何もこんなセワシナイ時期に・・・来年とか再来年 
ちょっと時間に余裕が出てきてからでもいいんじゃないか。。。(えぇお財布的にもね)

とも思いましたが

この発達障害に関しましては 
早期発見・早期療育 といいまして・・・
早けりゃ早い方がいいんです!
ほいで大事なこと!! 
早期療育って 子供に対してだけでなくね
親もしっかりいろんなこと知っておくべきです
もっと早く知っておけば・・・なんてことがないように
いっぱいアンテナ立ててましょう!
立ててるだけじゃ引っかかんないんだったら 追っかけてみよう!!(あっ なんかちょっとづれてきた?)


支援に関するいろんな知識 来年知るのと
今知るのと どっちが得か? 
そんなの今知っておくのが 絶対イイに決まってる!!


・・・・・・



なんてこと一人でブツブツ考えながら (妄想そうたママ)

意を決して
パパにお願いしてみましたら 



※必殺!素直にお願い作戦☆


承諾の瞬間!



ぬあんとっ!翌日にあっさりと承諾を得ましたぁ~




記念すべき第1回目の信州カンファに参加できて
すごく嬉しいですし 楽しみでぇす! 。* ゚ + 。・゚・。・




ってことで 早速・・・「しおり」作ってみましたぁ~!!(って表紙だけね)

しおり(そうたママ用)


ちゃんとレポートしますので 
行けない方は楽しみにしててくださぁい( ̄▽ ̄)/~~ iPot Touchゲットしちゃうよ~ん!
                            


※「信州特別支援教育カンファレンス2010」に 
ちょっと参加してみようかなぁ~・・・
と思ってる方はこちらへ

 
信州カンファ




10件のコメント

[C477] お待ちしてます

パ、パパさんかっこいい...。

Droplet Projectメンバー一同(川辺はいませんが)お待ちしております。

Dropletが担当する、AAC基礎講座&VOCA体験できまくり(アクセスインターナショナルさん、パシフィックサプライさん、などなどご協力いただいた企業や研究グループの方々に感謝!)のセッションでは、これまでにない切り口で頑張りたいと思っています。
でも、準備期間は残りわずか...。いやあ、ドキドキしてます。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : Droplet 青木
  • URL
  • 編集

[C478] ブラボー!!

いや~良かった!!

素直にお願い作戦。
これは遂行するのに一番難しい作戦だもんね。

奥の手出ましたね。
そのガッツ好き好き!!

行ってらっしゃ~い!!
レポ待ってま~すe-266


パパ、換気扇の下でたばこ?
このレポ細かい。。。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C479] Droplet 青木さんへ

青木さん コメントありがとうございまぁす♪

いやぁ~i-201ホント良かったです!!
実は「感性まつり'09」も行きたかったんですけど
それ行っちゃうと信州カンファは絶望的だから・・・・と思って
(なぁーんだ 実は信州カンファ行く気満々だったんじゃん。。。ってか!(〃▽〃)ゞ)

2日間豪華メンバー&支援グッズ満載の信州カンファレンス
いっぱい勉強させていただきまぁす
実は翌日15日(月)は、そうたが通っていたマザーズ(療育施設)で
私ちょっとお話することになっていて・・・
ネタまるごとパクっちゃおうかなぁ~♪とか 
密かに考えてまぁ~す・・・(あっ 言っちゃったけどねi-201(;・∀・))

企画運営会ギに  ←(信州カンファの懇親会v-307のこと)
千葉支部長兼営業本部長として
参加させていただけるということですので
また思いつきのどうでもいい話聞いてくださぁい☆(ウコンの力持っていこー!)

皆さんにお会いでいるの楽しみにしてまぁす(≧ー≦)i-189
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C480] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまっす^^

てへへi-178 いやぁ~嬉しいっ!
普段素直じゃないから 
この「素直にお願い作戦」の効力増大!!
しかも めちゃ低姿勢でお願いしたからね (当たり前っi-201
ホント いつも態度L&ひねくれた妻を装ってて良かったわぁ~(;・∀・)・・・

換気扇下はパパの憩いの場所なのだ( ^ー^)y-~~
考え事する時は「ここで」と言ってまぁす

「信州カンファ」レポ 楽しみにしててくださぁ~い!



  • 2010-02-07
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C481]

うらやまし~。

いっぱい楽しんで、勉強して来てくださいね。

レポ、楽しみにしてます。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : あーもん
  • URL
  • 編集

[C482] あーもんさんへ

あーもんさん コメントありがとうございまぁす^^

私も とーっても楽しみです!
「slide」の皆さんのお話も大変興味があるので 欲張りん坊の私は
今からどおおおぉぉぉしようっ!って悩んでいまぁす
ビデオカメラ3台くらい欲しいっ!!

2日間もあるから レポすっごく大変かもです(;・∀・)
ちょっと心配っi-201

あーもんさんは今回行けなくて残念ですが
しっかりレポートしますので お楽しみにぃ~i-194

  • 2010-02-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C483] お待ちしております♪

はじめてコメントさせていただきます。
Drops青木先生の隣の隣のクラスの保護者です。
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。

信州カンファレンス遠路はるばるいらっしゃるのですね~!。
お待ちしております~!!!。
当日午後はDrops会場近くをウロウロしております。
企画運営会議(信州カンファ懇親会)にも参加しますので
お会いできるのが楽しみですi-237

雪が心配ですが、安全運転で起こしくださいi-179

[C484] kannaさんへ

kannaさん はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございまぁす♪

kannaさんは、青木先生の学校の保護者さんなんですね!
信州カンファにもいらっしゃるということで
私を見つけたら是非声をかけてくださぁい^^
(ブログのあちこちに写真アップしているので・・・あっでもアップしてる写真はけっこう細く写ってるから当日気がつかないかもっ(;・∀・)i-201

今日は信州は雪が降ってるみたいですねi-282
明日はツルツルの靴底の靴で行きまぁす!(雪国をなめてる?そうたママ・・・)
電車で行きますので、タクシー降りたら滑らないように
気をつけて来ますねぇ~ ( ̄▽ ̄)/~~ お心使いありがとうございまぁす♪
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C485] お気をつけて

滑る…のも気をつけねばですが寒いです!。

明日の朝は冷え込みそうなので
マフラー、カイロ、等防寒具グッズあるとよいかもです

大き目のストールとか、ひざかけもあればベストですが
午前、午後の会場は暖房入ります~♪。

お顔わからなかったら、青木先生に教えてもらいますね~。

  • 2010-02-12
  • 投稿者 : kanna
  • URL
  • 編集

[C486] kannaさんへ

貴重な情報ありがとうございます(≧▽≦)

そ・・そうですかi-202 ものすごく寒いんですね・・・(((;-д- )-3
カイロは買しましたよっ!v( ̄Д ̄)v
マフラーも昔使ってたやつ ちょっと引っ張り出してみまぁす♪

明日はたぶん
ストーブ(暖房直当りの場所)のとこにずーっと陣取ってると思いますので
探してみてくださぁい^^

  • 2010-02-12
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/114-cbd194d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<04 | 2017/03 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 信州特別支援教育カンファレンスに参加しまぁす!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年02月06日 (土)
  • 01時12分14秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
