Entries



-件のコメント

[C457]

要チェックです。

頑張ってる人がいるって、とても希望とやる気をもらいます。
今年も、かあが出来る事、精力的にやりますよ~!!
なんたって、泳ぐのをやめたら死んじゃう「回遊魚」みたいなもんですからね。

「ほどほどに。ぼちぼち。」ってのは難しいんだよなぁ。
人生、目いっぱい楽しみましょうねぇ!

  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C459] ひえかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪

養護学校の歴史って30年そこそこですって!
信州だけでなく 未だに昔のままの風習で
子供の本当の意味の支援がなされていない学校も少なくないのでは・・・
もしかしたら 信州の特別支援教育は
幕末の坂本竜馬並みの活動なのでは!(あっあんま詳しくないですけどi-229)と思うほど
すばらしい勇士(先生方)が揃っていますよ!
ひでかあさんも ぜひ読んでもらいたいなぁ~!元気が出ますよぉv( ̄Д ̄)v
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/110-9f6d19e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

信州発 特別支援教育情報誌(slide) 創刊!

このブログとHPでリンクさせていただいている
「ぽっしゅん」bo-yaのページの管理人bo-yaさん(特別支援学校教諭本田先生)が

slide.jpg

という情報誌を創刊されました!

第1弾!の創刊号は・・・本も送料も無料!!
というこで年末に早速申し込みました!(あっ無料じゃんくても 絶対申し込んでましたよっ


それで年明けの5日に届き

slide表紙
ありがとうございましたm(_ _)m

バタバタしてましたが やっと昨日読み終えました 。* ゚ +(≧v≦)


信州の特別支援学校の先生5名の方の記事が綴られています。
長野県の特別支援学校のスペシャリストの先生方です!

特別支援学校の現場をまだ知らない私にとっては
とても勉強になることばかりでした
そして子供への支援を こんなにも真剣に考えてくださって
実践されている先生がいらっしゃることに
すごく感動してしまいました


是非みなさんに読んで欲しい!!


それにこの本・・・・・

slideの表紙

そう!本田先生お手製の本なんですよ!
もぉ~っ中のページレイアウトとかも すっごくカッコイイしっ センス抜群!
本田先生は教師の仕事やめたら 編集社立ちあげたらいいかもねv( ̄Д ̄)v


裏表紙も素敵です(||〃▽〃)

slideの裏表紙
Dropsデザイナーの竹内さんのイラストでぇ~す!


「信州特別支援カンファレンス2010」
2月13日(土)・14日(日)
会場:長野県稲荷山養護学校


が開催されるそうですよ!

あぁ~私も行きたいなぁ・・・長野県か
2月っていったらすっごく雪降ってるだろうなぁ~(TдT) サムイノダメ


でも行きたぁ~いヽ(*`Д´*)ノ・・・・・・・



まぁ 行けない人もこの本を読んでいただくと
行った気になる???かな・・・
本は増刷されて 第2刷が来週火曜日に再発送されるそうですよ!
皆さんお急ぎを!!

右のリンクだと「ぽっしゅん」bo-yaのページ

「ぽっしゅん」bo-yaのページ
左上の白クマくん(?)をポチすると

↓    ↓    ↓    ↓


ぽっしゅん教材製作日記」(blog)へ
ぽっしゅん教材製作日記

blog内の右ブログパーツにある slide購読申し込み から
(本の表紙をクリックすると)申し込みできまぁす!


(〃*`0´)ノ みなさん お急ぎくだされっ!
                         (そんな慌てなくてもいいかな・・・)



信州の先生方の活動は 本当にすばらしいと思います
私も遠い千葉ですが 応援します!っていうかお前も頑張れよ。。ってか(;・∀・)
学校と家庭で タッグを組めば怖いもんなしですね!
私は私で親がやるべきこと いろいろ頑張っていきたいと思いまぁす



余談ですが・・・・
こういう支援モノの本って・・・普通の本より割高でしょ!
そっ それが無料で手に入るなんて夢のよう 。* ゚ + 。・゚・。・(タダに弱いそうたママ)
あとで壺のカタログとか送ってこないでしょうね・・・(;´∀`)ウソウソ
でも 第2弾とても待ち遠しいです!お金払っても全然イイと思いました
(えぇこの私が言うんだから間違いない!)
 
それから「ぽっしゅん」bo-yaのページでは
冬休み更新ラッシュ!!!により
見ごたえたっぷりの新ネタがいっぱいでぇ~す!(≧v≦)b
ぜひこちらもお楽しみください





2件のコメント

[C457]

要チェックです。

頑張ってる人がいるって、とても希望とやる気をもらいます。
今年も、かあが出来る事、精力的にやりますよ~!!
なんたって、泳ぐのをやめたら死んじゃう「回遊魚」みたいなもんですからね。

「ほどほどに。ぼちぼち。」ってのは難しいんだよなぁ。
人生、目いっぱい楽しみましょうねぇ!

  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C459] ひえかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪

養護学校の歴史って30年そこそこですって!
信州だけでなく 未だに昔のままの風習で
子供の本当の意味の支援がなされていない学校も少なくないのでは・・・
もしかしたら 信州の特別支援教育は
幕末の坂本竜馬並みの活動なのでは!(あっあんま詳しくないですけどi-229)と思うほど
すばらしい勇士(先生方)が揃っていますよ!
ひでかあさんも ぜひ読んでもらいたいなぁ~!元気が出ますよぉv( ̄Д ̄)v
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/110-9f6d19e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 信州発 特別支援教育情報誌(slide) 創刊!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年01月08日 (金)
  • 20時38分32秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
