Entries



-件のコメント

[C450]

おめでとうございます!
天気が良かったから寒川さんも人すごかったんでは。
今や屋台も普通の焼きそばでだけでなく、富士宮まで
そう言えばメイド屋台があった(笑)
新年早々屋台の話ですみません。
昨年以上素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C451] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん コメントありがとうございます♪
それから あけましておめでとうございまぁす☆ m(_ _)m 

ホント三箇日はお天気が良かったから
すごい人出でしたぁ~!
人ごみは好きじゃないし そうたもユキもいるから
いつもは4日とか 空いてる日にいくんですけど
今年はパパが4日から会社だったもんで
2日に行っておきましたぁ。。。
1店だけ富士宮焼きそばありましたよ!去年本場の富士宮焼きそば食べて大好きになったので、すぐ食いついちゃいました(〃▽〃)ゞ
さすがにメイド屋台はなかったですが・・・・(あったらすごい人だかりだろうなi-202

娘さんの成長&ライブ落語ネタ♪楽しませてもらってまぁす^^
今年もよろしくお願いしまぁすi-189
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C452] おめでとう!

昨年はいろいろとありがとうございました。
引き続き今年もよろしくお願いいたします。
そうたままのブログはいつ見ても最高でございます。

寒川神社に行ったのですね。
うちの実家のすぐそばです。
いたら会えたなあ。

占いによるとえっくんママは4月に結婚です!
さぁどうなることか・・・・・こうご期待!ははは

[C453] えっくんママさんへ

えっくんママさん あけましておめでとうございまぁす♪
こちらそ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mフカブカ

えっくんママさんのご実家 寒川神社のちかくですか?
じゃぁ記事中の写真は懐かしかったかなぁ~i-189
今年は川べり(浄水場のとこ)に行く道すべて封鎖して
有料駐車場に入れないとダメな状況で・・・(´;ω;`)千円払ったじょ・・・・
来年は寒川神社で是非落ち合いましょう~☆

なになに 占いでは4月結婚!
今春帰国予定なのに すぐ結婚ってことっ???!!!
・・・・・っていったい誰と???
まっ・・まさか( ; ゚Д゚) アノ・・・・・・・・って誰?

とりあえず えっくんママさん一家のご帰国
首を長ぁ~くしてお待ちしておりまぁす(≧v≦) 。* ゚ + 。・゚・。・

  • 2010-01-06
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C454] あけましておめでとう。

きれいな富士山のお写真にうっとりv-398

   あけましておめでとうございますe-476

「初詣」にぎやかそうだ~ 屋台がたくさんe-2
お着物姿かわいぃ~ねv-343
そうたくんも背が伸びた?

うちは、こたつでまぁ~るくなってました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

トコロデe-284
今度の日曜日「ぼくうみ」上映会があるので
観に行ってきますe-343
e-125で一時間のところであります。
たのしみですe-266

  今年もよろしくお願いしますe-420
  ステキな実りある一年でありますように。
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : えこたん
  • URL
  • 編集

[C455] えこたんさんへ

えこたんさん コメントありがとうございまぁす♪
今年もどうぞよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

着物きていると 通りすがりのおばさま達に
「あら かわいいっ!」って言われます!(「着物が」ですがね・・・^^;)
とってもイイ気分になりましたぁv(* ̄Д ̄*)v
そうたも 日に日にでかくなってますよ!
体の成長だけは平均よりやや早いi-201・・・・(これだけが自慢でぇすi-229

今度の日曜日「ぼくうみ」に行かれるんですねっ!
わぁ~(〃▽〃) 楽しんできてくださいねぇ~!!
淳一君役の伊藤祐貴君の演技素晴らしいですよi-178
何回見ても飽きない映画なので・・・私も3回目トライしようと思っていまぁす!

えこたんさん 去年はいろいろ大変でしたけど
今年はいっぱい楽しいこと待ってると思いまぁ~す!
素敵な1年になりますようにi-189(-人-)

  • 2010-01-09
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C456] 新年初コメです

何?メイド屋台?!
あの、えっくんママさんからもコメ入ってるし、、、

いやいや、そうたくんの1枚目の写真の貴重さがよ~くわかりました。
笑った。

あたしも富士山見ましたよぉ
―――そうたママは見てないか。
とうの実家に行った時、ホームセンターの立体駐車場から。
空気が澄んでいて、とても近くに見えました。

今年もそうた家が良い年になりますように。


  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C458] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁ~す☆

私も元旦に富士山見ましたよ!
茅ヶ崎に来た時すっごくキレイに見えました!!
でもね。。携帯だと超ちっちゃく写ったので載せられなかった^^;
東京でも お天気イイと富士山見えますよねぇ~♪
得した気分になりますね!

毎度のこと カメラ目線のそうたはなかなか見られないのでね
特に子供ら3人のカメラ目線バッチリ!なんて皆無・・・
ブログの写真も ほとんど
ビデオカメラで映したものを写真で切り取って載せてますの!(必殺技)
そうするとカメラ目線の瞬間をゲットできるのですぞよ!!
あっ でも今回の写真はばぁちゃんのカメラのやつでぇすv( ̄Д ̄)v

ひでかあさん一家・・・今年は新居でスタート!だし
良い年になること間違いなしっ!!i-189
ことしもよろしくでぇすm(_ _)m



  • 2010-01-11
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/109-a2656aff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010☆初詣

富士山!


明けまして おめでとうございます 福助

今年もよろしくお願いしまぁす
(写真は・・・ばぁちゃんのカメラにあった富士山の写真でぇす♪)

えぇ~ 大変ご無沙汰しましてすみませんでした!
お正月から パパ実家の茅ヶ崎ですごしております・・・
よって 今回は写真のみアップさせていただきまぁすv( ̄▽ ̄)v


さてさて 
お正月に年賀状チェックをすませ・・・午後から車で茅ヶ崎へ
いつもは空いているはずの1日の午後の高速道路ですが
今回はちょっと混んでいました(高速道路料金1000円が1日~3日までの影響があってかな?)

お正月はのんびりごちそうをいただき・・・
パパ実家ではいつも楽させていただいている ダメ嫁ことそうたママ
この3日間でマルマルと肥えてしまっていまぁす(上げ膳・据え膳・子守放棄・晩酌三昧)


1月2日は 毎年恒例の初詣に行ってきました
ばぁちゃんがユキのために 着物を用意してくれましたよ!
ユキの着付け
(着付け中・・・私はできないので撮影係^^)

あっ そういえばユキ 3歳なのに七五三やってないかったわっ (おいおいっ!その話はおいといて・・・)

着崩れる前に記念撮影しとこっ
はいっ チーズ!
ユキとそうた

めずらしくカメラ目線のそうたなのでアップしちゃいましたぁ~


じじばばは後日行くということで
5人で出発~!セレナ

毎年参拝している 寒川神社へ行きました

寒川神社

お天気もイイし 三箇日なので
すっごく混んでま~す!
混んでまぁす!


そうたも お賽銭を入れて(10円ね)
パンパンしましたぁ
賽銭箱前で
(賽銭泥棒逮捕写真ではありません)


パパがお守りを買いに行っている間
しばし待ちの時間・・・・
石いじり
そうたの大好きな石がい~っぱいうれすぃ~
ユキはやめとけぇー!!



んじゃ 暇だし 写真でも撮っておこ!
ってことで
とりあえず3人で
ちょっ ちょっと!こっち向けぇ~!!




今年は珍しく おみくじも引きました!(いつもはケチんぼだけど 思い切ってね)
末吉っちゃん! ユキは末吉

小吉くん そうたは小吉

大吉くん! お兄ちゃんは ぬぁんと大吉くん!

おみくじを柵みたいなのに巻きつけて・・・
って そうたを見ると
汗だくそうたママ ゲッ!木に巻きついているおみくじをパラパラ取ってるぅー!!!

もぉー!ちょっと目を離すと いらんことばっかやって (・・・目を離す私が悪いんですけどね


去年のお守りを返して・・・
ほいじゃ 帰りましょう!

帰り道は
楽しい露店が並ぶ横道を通って お腹をふくらませマ~ス
露店

そうた わたがしを欲しがりましたが
うちにあるからダメだす~
ってことで フライドポテト
私は富士宮焼きそば食べちゃったよぉ~ん

ごちそうさまの後に 3人でパチリ!
もっかい3人で!


( ̄◇ ̄) ・・・・・・・そ・うた・・







んじゃ 帰ろうね!

こいがいまぁす
(でっかいコイがウヨウヨしてるよぉ~!)


ちっ またつかまってる・・・




(^|0|^)おーい 帰るよぉ~!





・・・・・・・・・・






ヾ(`□´;) ほらっ 帰るよぉーっ!!





ということで
そうた一家の初詣のお話でしたぁ♪



みなさんにとって 2010年が素敵な年でありますように~













8件のコメント

[C450]

おめでとうございます!
天気が良かったから寒川さんも人すごかったんでは。
今や屋台も普通の焼きそばでだけでなく、富士宮まで
そう言えばメイド屋台があった(笑)
新年早々屋台の話ですみません。
昨年以上素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C451] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん コメントありがとうございます♪
それから あけましておめでとうございまぁす☆ m(_ _)m 

ホント三箇日はお天気が良かったから
すごい人出でしたぁ~!
人ごみは好きじゃないし そうたもユキもいるから
いつもは4日とか 空いてる日にいくんですけど
今年はパパが4日から会社だったもんで
2日に行っておきましたぁ。。。
1店だけ富士宮焼きそばありましたよ!去年本場の富士宮焼きそば食べて大好きになったので、すぐ食いついちゃいました(〃▽〃)ゞ
さすがにメイド屋台はなかったですが・・・・(あったらすごい人だかりだろうなi-202

娘さんの成長&ライブ落語ネタ♪楽しませてもらってまぁす^^
今年もよろしくお願いしまぁすi-189
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C452] おめでとう!

昨年はいろいろとありがとうございました。
引き続き今年もよろしくお願いいたします。
そうたままのブログはいつ見ても最高でございます。

寒川神社に行ったのですね。
うちの実家のすぐそばです。
いたら会えたなあ。

占いによるとえっくんママは4月に結婚です!
さぁどうなることか・・・・・こうご期待!ははは

[C453] えっくんママさんへ

えっくんママさん あけましておめでとうございまぁす♪
こちらそ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mフカブカ

えっくんママさんのご実家 寒川神社のちかくですか?
じゃぁ記事中の写真は懐かしかったかなぁ~i-189
今年は川べり(浄水場のとこ)に行く道すべて封鎖して
有料駐車場に入れないとダメな状況で・・・(´;ω;`)千円払ったじょ・・・・
来年は寒川神社で是非落ち合いましょう~☆

なになに 占いでは4月結婚!
今春帰国予定なのに すぐ結婚ってことっ???!!!
・・・・・っていったい誰と???
まっ・・まさか( ; ゚Д゚) アノ・・・・・・・・って誰?

とりあえず えっくんママさん一家のご帰国
首を長ぁ~くしてお待ちしておりまぁす(≧v≦) 。* ゚ + 。・゚・。・

  • 2010-01-06
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C454] あけましておめでとう。

きれいな富士山のお写真にうっとりv-398

   あけましておめでとうございますe-476

「初詣」にぎやかそうだ~ 屋台がたくさんe-2
お着物姿かわいぃ~ねv-343
そうたくんも背が伸びた?

うちは、こたつでまぁ~るくなってました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

トコロデe-284
今度の日曜日「ぼくうみ」上映会があるので
観に行ってきますe-343
e-125で一時間のところであります。
たのしみですe-266

  今年もよろしくお願いしますe-420
  ステキな実りある一年でありますように。
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : えこたん
  • URL
  • 編集

[C455] えこたんさんへ

えこたんさん コメントありがとうございまぁす♪
今年もどうぞよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

着物きていると 通りすがりのおばさま達に
「あら かわいいっ!」って言われます!(「着物が」ですがね・・・^^;)
とってもイイ気分になりましたぁv(* ̄Д ̄*)v
そうたも 日に日にでかくなってますよ!
体の成長だけは平均よりやや早いi-201・・・・(これだけが自慢でぇすi-229

今度の日曜日「ぼくうみ」に行かれるんですねっ!
わぁ~(〃▽〃) 楽しんできてくださいねぇ~!!
淳一君役の伊藤祐貴君の演技素晴らしいですよi-178
何回見ても飽きない映画なので・・・私も3回目トライしようと思っていまぁす!

えこたんさん 去年はいろいろ大変でしたけど
今年はいっぱい楽しいこと待ってると思いまぁ~す!
素敵な1年になりますようにi-189(-人-)

  • 2010-01-09
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C456] 新年初コメです

何?メイド屋台?!
あの、えっくんママさんからもコメ入ってるし、、、

いやいや、そうたくんの1枚目の写真の貴重さがよ~くわかりました。
笑った。

あたしも富士山見ましたよぉ
―――そうたママは見てないか。
とうの実家に行った時、ホームセンターの立体駐車場から。
空気が澄んでいて、とても近くに見えました。

今年もそうた家が良い年になりますように。


  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C458] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁ~す☆

私も元旦に富士山見ましたよ!
茅ヶ崎に来た時すっごくキレイに見えました!!
でもね。。携帯だと超ちっちゃく写ったので載せられなかった^^;
東京でも お天気イイと富士山見えますよねぇ~♪
得した気分になりますね!

毎度のこと カメラ目線のそうたはなかなか見られないのでね
特に子供ら3人のカメラ目線バッチリ!なんて皆無・・・
ブログの写真も ほとんど
ビデオカメラで映したものを写真で切り取って載せてますの!(必殺技)
そうするとカメラ目線の瞬間をゲットできるのですぞよ!!
あっ でも今回の写真はばぁちゃんのカメラのやつでぇすv( ̄Д ̄)v

ひでかあさん一家・・・今年は新居でスタート!だし
良い年になること間違いなしっ!!i-189
ことしもよろしくでぇすm(_ _)m



  • 2010-01-11
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/109-a2656aff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 2010☆初詣
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年01月04日 (月)
  • 15時35分56秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
