Entries



-件のコメント

[C442]

三人とも、プレゼントを喜んで、サンタさんも頑張ったかいがあったねe-266
そうちゃんへのプレゼントの綿菓子の機械・・・e-266

実はうちにもあって(うちのはアンパンマンのではないんだけど)・・・・
でも、やっぱり使った後は分解して洗わなくてはいけないからe-350
3回くらい使っただけで後は・・・もう何年も押し入れの中ですe-330

でも、子供は喜ぶんだよね・・・・・
5年ぶりくらいにうちも押し入れから出して使ってみようかな・・・・


今年も親子共々お世話になりましたe-454
来年もよろしくねぇ~e-266
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C443] 功ママへ

功ママ コメントありがとう~☆

功ちゃんも大喜びのプレゼントだったみたいだね!
わたあめは1回やっただけで・・・2回目はまだやってないのよぉ~i-282
おやつはみんなお腹減ってるから ポテチとかがイイっていうからさっ(;・∀・)
でも ホントこれ楽しく食べれるので
わたあめ好きな子供にはお勧めよ!!

今 この忙しい時に 私掃除もしないで Wiiでゴルフざんまいでぇす・・・・・
一番喜んでるの私かもぉ~!!!!!v( ̄Д ̄)v

功ママ こちらこそ いろいろお世話になりました♪ (リンゴもありがとうi-189
来年もよろしくでぇ~す(σ ̄ー ̄)σ 。* ゚ + 。・゚・
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C444] 年末のご挨拶

今年も楽しくブログを拝見しました。
来年もよろしくお願いします。


ツリーを当日に出そうなんちゃ、大物のそうたママ。
―――ウチは今年は何にも出してないけど…
朝ご飯がケーキなのもすごい!

3人へのプレゼントはナイスですねぇ!
プレゼントを考えるのって、サンタさんも大変よね。
―――って、Wiiで一番喜んでるのは、そうたママだって?(笑)


来年も遊ぼうねぇv-275v-264v-281

  • 2009-12-31
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C445]

お忙しい冬休みをお過ごしのことと思います(*^-^*)
新年あけましたです!
おめでとぉござぃます♪
こども達とDROPLET PROJECTさんに頂いたご縁で・・・☆
今年もよろしくお願い致しま~す(o^-^o)

エラー・・・私もよくなります~(つд`;)
あのエラー送信画面が出た瞬間・・・スチーム化しますおね。。
  • 2010-01-01
  • 投稿者 : 銀まま♪
  • URL
  • 編集

[C446] 2010

新年 明けましておめでとうございます
昨年は、そうたママさんとも出会う事ができ、とても嬉しく思っております
沢山支えて頂きありがとうございました。
今年も、楽しいお話、学べるお話、イラスト楽しませて下さい!

[C447] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪
それから ごあいさつ遅れましたが
あけましておめでとうございますm(_ _)m

去年はひでかあさんとお会いでき!
しかも一緒にカラオケまで行けて
とっても嬉しかったでぇす!!
今年は是非!ひでくんと会って(ビビられるかな?)一緒に遊びたいなぁ~i-189

本年もよろしくお願いしまぁすi-178
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C448] 銀まま♪さんへ

銀まま♪さん コメントありがとうございます☆

こちらこそ 銀まま♪さんと銀ちゃんに出会えてとても嬉しかったです!
同じ千葉のはずれ(ですよね?)同士 
いつかどこかで出会うチャンスがあることを 期待していまぁす!
太鼓 そうたも大好きなので イベント行ってみようかなぁ~☆
そうたはかぶりつきで見るし 興奮してピョンピョンするから
なかなか行くのは勇気がいりますの・・・^^;

銀まま♪さん 今年もよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

  • 2010-01-02
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C449] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございまぁす♪

いえいえとんでもない!
私こそ burumanさんにたくさんのこと学ばせてもらっておりますi-189
そして 温かいコメントにいつも元気をもらっています!ありがとうございますi-178
今年は家族が増えるので とても楽しみなburumanさん一家ですね!
兄弟の存在って とても大事だと思っています☆(今はケンカばっかりしてますけどね^^;)
今年はburumanさんにとって 大変忙しい年になりそうですねぇ~v-354
お身体ご自愛くださいね!応援してまぁすe-237

  • 2010-01-02
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/108-07491337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら・・・クリスマスのお話

すっごく ご無沙汰してしまいました^^;

冬休みが始まり・・・あれやこれやでバタバタしておりますそうた一家
大掃除とかやんなきゃいけないこと まだまだいっーぱい!
どうすんのよっ(〃`Д´)!!!!!って焦りまくってる今日このごろです・・・

さてさて
年越しの前に
我が家のクリスマスの記録を残しておきましょう( ・ω・)∩


毎年 平日でも休日でも 我が家は24日の夜にクリスマスパーティをします!
ってことで 今年は24日が木曜日だったので
パパのいないクリスマスパーティ!

当日の昼 パパから電話があり

そうたパパ 携帯電話せめて ツリーくらいだしといたら!

あせるそうたママ携帯 おっと!そうだった!まだツリー出しとらんがなっ

ってことで 夕方ツリーを飾ろうと思いましたら・・・見つからず

   去年 そうたがかざり用の雪(わた)食べちゃったし
   ちっちゃいから 来年大きいの買い替えよう!と思って
   捨てちゃったんだっ!!・・・・・・と思う(ないからね)


ひゃーっ!今年はツリーなしのクリスマスだよっ
ちなみに これ去年のやつね
去年のツリー
卓上サイズ!



・・・・・・(((;-д- )ツリーショックで立ち直れないまま
ユキと二人でケーキを作ることに

ケーキを作るといっても 
スポンジとホイップクリームとイチゴを買ってきて
組みたてる?だけですの(  ̄0 ̄)∩ホホホ

手作りケーキ!


とりあえず 使いまわししている折り紙で作った輪っかの飾り付けをして・・・会場づくり飾り
パーティと言ったらいつも同じこの献立を作り
唐揚げ・フライドポテト・ぺペロンチーノ・チキンスペアリブ・コーン・焼き鳥などなど
そうたの大好物ばっかりだいっ)


では

パーティ開始!
天井に飾ったよぉ~ん!!気分はクリスマス~v( ̄Д ̄)v


いただきまぁす!


パパが帰ってきてからケーキを食べるので ケーキは冷蔵庫だし
なんかはっきり言って 普段の夕食とかわらない風景・・・

しかも 3人ともモクモクと食べて会話もない(なんていやしいっ!)。。。。( ;∀;) さびしくねっ!



ごちそうさまのあと・・・・やっとそうたパパパパ帰宅!
さっそくケーキを出して

ろうそく吹き消し大会ぃ~!!
(はっきり言ってこの為にパーティーやってるようなもんです)
誕生日でもないのに ケーキにろうそくやってるしぃ~(;・∀・)

ほいで みんな順番にろうそく吹いて・・・(4回づつくらい)

ケーキ

もぉ・・・・・・

そんなケーキ食べたないっ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 
イベント終了後は 誰もケーキを食べずそのまま冷蔵庫へ (翌日の朝ごはんね)



じゃ サンタさん来るから 寝ましょうねぇ~!
ってことで 
今日は絶対に添い寝で寝てしまわないように気合いを入れ・・・


                                                 



25日早朝・・・・

では
3人の戦利品紹介

ユキは
プリキュアのカラオケ
プリキュアのカラオケ!


そうた
たべっこわたあめ
アンパンマンのたべっこわたあめ!
(最近そうたは わたあめが大好きでハマってるからね)


お兄ちゃんは
うぃー!
Wii(ウィー!)& Wii Resort!
お兄ちゃんも私も 翌日筋肉痛になった・・


その日の午後のおやつに
さっそくわたあめ作ってみましたぁ
ただし この器械 連続25分以上使用しないでね!って書いてあるので
「25分1本勝負っ開始!」

わたあめ製造機

これっ かなりイイっ!
そうた ずーっと食べ続けてました^^;
作るのも楽しいし 食べるのもおいしい(みたい)!!
でもっ!・・・ 片づけが面倒・・・・しょぼりんそうたママ 器械分解してお掃除するんだにゃ~


まぁ 久々にそうたのプレゼントが大ヒット!になり
サンタさんもきっと喜んでいるでしょう!(さんただ!えぇとても)


そんなこんなの 我が家のクリスマスでしたぁ~


・・・・ってなこと言っている間に 
もう今年も残すところ あとちょっとになっちゃいましたね!

みなさま 良い年をお迎えくださぁ~い ( ̄0 ̄)/~~
来年もよろしくおねがいしまぁす



※最近 ブログの記事を書くとエラーが続き (1行書いちゃエラーで閉じる状況で( ;∀;) ・・・)
 更新が大変遅れています 申し訳ありませんっm(_ _)m

 

8件のコメント

[C442]

三人とも、プレゼントを喜んで、サンタさんも頑張ったかいがあったねe-266
そうちゃんへのプレゼントの綿菓子の機械・・・e-266

実はうちにもあって(うちのはアンパンマンのではないんだけど)・・・・
でも、やっぱり使った後は分解して洗わなくてはいけないからe-350
3回くらい使っただけで後は・・・もう何年も押し入れの中ですe-330

でも、子供は喜ぶんだよね・・・・・
5年ぶりくらいにうちも押し入れから出して使ってみようかな・・・・


今年も親子共々お世話になりましたe-454
来年もよろしくねぇ~e-266
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : 功ママ
  • URL
  • 編集

[C443] 功ママへ

功ママ コメントありがとう~☆

功ちゃんも大喜びのプレゼントだったみたいだね!
わたあめは1回やっただけで・・・2回目はまだやってないのよぉ~i-282
おやつはみんなお腹減ってるから ポテチとかがイイっていうからさっ(;・∀・)
でも ホントこれ楽しく食べれるので
わたあめ好きな子供にはお勧めよ!!

今 この忙しい時に 私掃除もしないで Wiiでゴルフざんまいでぇす・・・・・
一番喜んでるの私かもぉ~!!!!!v( ̄Д ̄)v

功ママ こちらこそ いろいろお世話になりました♪ (リンゴもありがとうi-189
来年もよろしくでぇ~す(σ ̄ー ̄)σ 。* ゚ + 。・゚・
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C444] 年末のご挨拶

今年も楽しくブログを拝見しました。
来年もよろしくお願いします。


ツリーを当日に出そうなんちゃ、大物のそうたママ。
―――ウチは今年は何にも出してないけど…
朝ご飯がケーキなのもすごい!

3人へのプレゼントはナイスですねぇ!
プレゼントを考えるのって、サンタさんも大変よね。
―――って、Wiiで一番喜んでるのは、そうたママだって?(笑)


来年も遊ぼうねぇv-275v-264v-281

  • 2009-12-31
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C445]

お忙しい冬休みをお過ごしのことと思います(*^-^*)
新年あけましたです!
おめでとぉござぃます♪
こども達とDROPLET PROJECTさんに頂いたご縁で・・・☆
今年もよろしくお願い致しま~す(o^-^o)

エラー・・・私もよくなります~(つд`;)
あのエラー送信画面が出た瞬間・・・スチーム化しますおね。。
  • 2010-01-01
  • 投稿者 : 銀まま♪
  • URL
  • 編集

[C446] 2010

新年 明けましておめでとうございます
昨年は、そうたママさんとも出会う事ができ、とても嬉しく思っております
沢山支えて頂きありがとうございました。
今年も、楽しいお話、学べるお話、イラスト楽しませて下さい!

[C447] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうございまぁす♪
それから ごあいさつ遅れましたが
あけましておめでとうございますm(_ _)m

去年はひでかあさんとお会いでき!
しかも一緒にカラオケまで行けて
とっても嬉しかったでぇす!!
今年は是非!ひでくんと会って(ビビられるかな?)一緒に遊びたいなぁ~i-189

本年もよろしくお願いしまぁすi-178
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C448] 銀まま♪さんへ

銀まま♪さん コメントありがとうございます☆

こちらこそ 銀まま♪さんと銀ちゃんに出会えてとても嬉しかったです!
同じ千葉のはずれ(ですよね?)同士 
いつかどこかで出会うチャンスがあることを 期待していまぁす!
太鼓 そうたも大好きなので イベント行ってみようかなぁ~☆
そうたはかぶりつきで見るし 興奮してピョンピョンするから
なかなか行くのは勇気がいりますの・・・^^;

銀まま♪さん 今年もよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

  • 2010-01-02
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C449] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございまぁす♪

いえいえとんでもない!
私こそ burumanさんにたくさんのこと学ばせてもらっておりますi-189
そして 温かいコメントにいつも元気をもらっています!ありがとうございますi-178
今年は家族が増えるので とても楽しみなburumanさん一家ですね!
兄弟の存在って とても大事だと思っています☆(今はケンカばっかりしてますけどね^^;)
今年はburumanさんにとって 大変忙しい年になりそうですねぇ~v-354
お身体ご自愛くださいね!応援してまぁすe-237

  • 2010-01-02
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/108-07491337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 遅ればせながら・・・クリスマスのお話
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月30日 (水)
  • 00時53分42秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
