Entries



-件のコメント

[C432]

そうたママさん、こんにちは♪
お庭にかわいくクリスマスデコを飾られたんですね。^^
お母様が送ってくれたというサンタさん、
とてもかわいいですね。
暗い中で光るととてもきれいだし。
うちは、ツリーは出したけど、プレゼントとかはまだ用意してないです。
早くしないと、間に合わなくなっちゃいます。^^;

[C434] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとうございまぁす♪

今年はユキと飾り付けしよう!と思って張り切ってやったんだけど
さっさと退散してっちゃったユキ・・・・トホホ(´;ω;`)
毎年ちょっとづつ買い足してるので
飾り付けも年々ウジャウジャ着けて 収拾がつかない状況でぇすi-229

玄関のサンタさんですが・・・
玄関ってだいだい誰も長居しない場所なので
一瞬「チラッ」と見られるだけで
いつもさびしく光ってまぁす^^;v-354
しかもお兄ちゃんが「電気もったいない!」っていつの間にか消してるしぃ~っ!!
(意味ないじゃんっi-201

クリスマスプレゼント・・・
チビむすちゃんとまる男くんは何をお願いしたのかなぁ~???
この時期は「あっ そんなことしてるとサンタさんからプレゼントもらえないぞぉ」って
魔法の言葉が使えるから すごく便利でぇす!(そうたには使えないけどね)
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C435] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C438] クリスマス

かわいい~e-418e-420
100円グッズを上手に使いこなしてますね^^
安全な場所に居るサンタさんには思わず笑っちゃたなぁ~
素敵なクリスマスを~
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : buruman
  • URL
  • 編集

[C439]

おぉ~!クリスマスしてるねぇ。
ムード出て来た~v-255
賢い主婦は、ムードだしつつ、エコが一番!
お兄ちゃんもさすがです。

おばあちゃん、センス有りだね。素敵。
―――これはそうたくんの口に合わないのね。
ひかりものは苦手?

ウチはまったくクリスマスカラーなしです。
最近、とんと、季節感ないかも。。。
子育てにはそれも必要なんだけどね。
サンタさんがいつまで使えるのかね。かわいいよね。
―――ひでつぐには、六本木とか表参道の大きいの見せればいいかぁ。
小さいのわかんないし。

テレビの上わかるな~。
薄型テレビの上、デットスペースになってる気がする。
家が狭いともったいないと思っちゃうよなぁ。

切り番、とっくに過ぎてたよぉ。
20000突破おめでとうv-314


  • 2009-12-12
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C440] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございまぁす♪

百均商品、意外にしっかりできてるので
何年も使えてますよぉ☆
雨がたくさん降っちゃうと腐食しやすいので
その年かぎりっていうのもありますが・・・
今年は天気がイイ日が続いているので
来年もまた使えそうでぇすv( ̄Д ̄)v

>安全な場所に居るサンタさんには思わず笑っちゃたなぁ~
はい!高いとこだからそうたには届かないのでね v(^v^)v
それから、この黒いオブジェには、見えないですけど薔薇をちょっと這わせてあるので
トゲトゲがあって危険なんですよ!
だから、Wでセコム効果!安全地帯なわけでぇす

burumanさんも 素敵なクリスマスを
お過ごしくださいねぇ~i-189
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C441] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうっ^^

ひでかあさんご承知のとおり
ケチンボそうたママですからね!
「エコ!」という言葉でごまかしてますが
実はイルミネーション買うお金ない&電気代ももったいない!というのが本音でぇすi-201

ひでかあさんとこは
ちょっと出かけたらイルミネーションいっぱいのとこがあるからいいですよねぇ~i-178
表参道とか六本木とかキレイだろうねぇ~e-420
ひでくん大興奮だよ!きっと ( `・・´) i-203フンガッ!
うちは休日車で外出して遅く帰ってきた時に ご近所さん家のイルミネーションを
車でぐるぐる回って見てまぁす(ハッキリ言って不審車だすっi-33

あっ 昨日からお兄ちゃんインフルになっちゃったよぉ~!
おととい1度熱が出て検査した時は陰性反応で、昨日2回目の発熱で検査したら陽性でした
そういえば ひでかあさんはひでくんのインフルうつらなかったね!
うち「クレベリンG」(ウィルス除菌する)パパに却下されちゃったよぉ~んっi-201パパのケチンボっ!!i-191
お兄ちゃんもう熱は下がったんだけど
なんか私喉が変です・・・イヤな予感i-282
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/105-c65cbfbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスデコ!

えぇー・・・・
発表会ネタアップしないとっ!と思いつつ
なかなか手をつけれない状況なので

今日は おとといユキと一緒に飾り付けした
お庭のクリスマスデコを紹介しまぁす!

クリスマスデコ

じゃぁ~ん!!名付けて
エコクリデコっ!!


うちはオール電化ではないので
電気代が結構掛かりますし・・・
パパはこういうのに興味がないので 我が家にはイルミネーションを買う予算が出ましぇーん!

なので・・・無駄使いがバレないように百均のお店に行っては
ツリーとかに飾るものをコツコツ買いそろえてやってきましたぁ
今年はお飾りの真ん中のとこの葉っぱ(ヒイラギみたなの)を1本(もち100円!)買っただけで
あとは去年まで使用したもので間に合いました。。。

真ん中アップ

これまで(5年ほど)私ひとりで飾りつけしてましたが
今年初めてユキと一緒にやりましたぁ

・・・でもユキ 自分の手が届くとこの飾り付けが終わったら
すっごい冷たい風がビュービュー吹いてきたし 
思いのほかつまんなかったみたいで 私を置いて 
さっさと家の中に入っていきました・・・
おいおいっ! チョ チョット! ユキ~!!

ほいでこれ ユキポニーテールユキの仕事ぶり
ゆきのテリトリー


さてさて・・・
飾り付けしてからのこの3日間
そうたが園バスから降りて帰ってくると
このクリデコをしばらくじーっと眺めてます(登園時は無視!)

確認?

何か狙ってる模様・・・


どうやら リースの右下にあるサンタさんが気になるみたい


お気に入り?サンタさん



ここは そうたの手が届かないから
身の安全を保障されてるサンタクロースサンタさん(セーフティゾーン)



外はクリスマスモードになりましたが・・・
まだ家の中のツリーは出してませんっ

なぜならっなぜならっ
去年まで ブラウン管テレビブラウン管テレビの上に飾っていた60cmのツリークリスマスツリー!
今年 我が家はTV薄型テレビに買い替えちゃったので・・・


飾る場所がないっ???
(なにげにブラウン管テレビブラウン管テレビって役にたってたんだよねぇ~・・・・・・って棚じゃねぇしっ!)



まぁ クリスマスまでまだ日数あるから ぼちぼちね
(去年は1週間前にやっと出したし


とりあえず この前実家の母が送ってくれたサンタさん達
玄関に飾ってまぁす


サンタ4人組


そうた すごく気に入ってまぁす
(触っては 私に怒られてますが^^;)




これねぇ~

サンタさんに電池が内蔵されてて 
赤色にピカピカひかるんですよぉ~red-GL






↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓





光るじょっ!
   ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ   ピカピカ





クリスマスまで 電池もってねぇ~(;-人-)
(※昼間と寝るときは消してます)



まもなく 20,000アクセスでぇす!
切り番踏まれた方 記念にコメント or メールいただけたら嬉しいでぇす






7件のコメント

[C432]

そうたママさん、こんにちは♪
お庭にかわいくクリスマスデコを飾られたんですね。^^
お母様が送ってくれたというサンタさん、
とてもかわいいですね。
暗い中で光るととてもきれいだし。
うちは、ツリーは出したけど、プレゼントとかはまだ用意してないです。
早くしないと、間に合わなくなっちゃいます。^^;

[C434] ミカさんへ

ミカさん コメントありがとうございまぁす♪

今年はユキと飾り付けしよう!と思って張り切ってやったんだけど
さっさと退散してっちゃったユキ・・・・トホホ(´;ω;`)
毎年ちょっとづつ買い足してるので
飾り付けも年々ウジャウジャ着けて 収拾がつかない状況でぇすi-229

玄関のサンタさんですが・・・
玄関ってだいだい誰も長居しない場所なので
一瞬「チラッ」と見られるだけで
いつもさびしく光ってまぁす^^;v-354
しかもお兄ちゃんが「電気もったいない!」っていつの間にか消してるしぃ~っ!!
(意味ないじゃんっi-201

クリスマスプレゼント・・・
チビむすちゃんとまる男くんは何をお願いしたのかなぁ~???
この時期は「あっ そんなことしてるとサンタさんからプレゼントもらえないぞぉ」って
魔法の言葉が使えるから すごく便利でぇす!(そうたには使えないけどね)
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C435] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C438] クリスマス

かわいい~e-418e-420
100円グッズを上手に使いこなしてますね^^
安全な場所に居るサンタさんには思わず笑っちゃたなぁ~
素敵なクリスマスを~
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : buruman
  • URL
  • 編集

[C439]

おぉ~!クリスマスしてるねぇ。
ムード出て来た~v-255
賢い主婦は、ムードだしつつ、エコが一番!
お兄ちゃんもさすがです。

おばあちゃん、センス有りだね。素敵。
―――これはそうたくんの口に合わないのね。
ひかりものは苦手?

ウチはまったくクリスマスカラーなしです。
最近、とんと、季節感ないかも。。。
子育てにはそれも必要なんだけどね。
サンタさんがいつまで使えるのかね。かわいいよね。
―――ひでつぐには、六本木とか表参道の大きいの見せればいいかぁ。
小さいのわかんないし。

テレビの上わかるな~。
薄型テレビの上、デットスペースになってる気がする。
家が狭いともったいないと思っちゃうよなぁ。

切り番、とっくに過ぎてたよぉ。
20000突破おめでとうv-314


  • 2009-12-12
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C440] burumanさんへ

burumanさん コメントありがとうございまぁす♪

百均商品、意外にしっかりできてるので
何年も使えてますよぉ☆
雨がたくさん降っちゃうと腐食しやすいので
その年かぎりっていうのもありますが・・・
今年は天気がイイ日が続いているので
来年もまた使えそうでぇすv( ̄Д ̄)v

>安全な場所に居るサンタさんには思わず笑っちゃたなぁ~
はい!高いとこだからそうたには届かないのでね v(^v^)v
それから、この黒いオブジェには、見えないですけど薔薇をちょっと這わせてあるので
トゲトゲがあって危険なんですよ!
だから、Wでセコム効果!安全地帯なわけでぇす

burumanさんも 素敵なクリスマスを
お過ごしくださいねぇ~i-189
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C441] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとうっ^^

ひでかあさんご承知のとおり
ケチンボそうたママですからね!
「エコ!」という言葉でごまかしてますが
実はイルミネーション買うお金ない&電気代ももったいない!というのが本音でぇすi-201

ひでかあさんとこは
ちょっと出かけたらイルミネーションいっぱいのとこがあるからいいですよねぇ~i-178
表参道とか六本木とかキレイだろうねぇ~e-420
ひでくん大興奮だよ!きっと ( `・・´) i-203フンガッ!
うちは休日車で外出して遅く帰ってきた時に ご近所さん家のイルミネーションを
車でぐるぐる回って見てまぁす(ハッキリ言って不審車だすっi-33

あっ 昨日からお兄ちゃんインフルになっちゃったよぉ~!
おととい1度熱が出て検査した時は陰性反応で、昨日2回目の発熱で検査したら陽性でした
そういえば ひでかあさんはひでくんのインフルうつらなかったね!
うち「クレベリンG」(ウィルス除菌する)パパに却下されちゃったよぉ~んっi-201パパのケチンボっ!!i-191
お兄ちゃんもう熱は下がったんだけど
なんか私喉が変です・・・イヤな予感i-282
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/105-c65cbfbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • クリスマスデコ!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月10日 (木)
  • 00時05分09秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
