Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C425] 楽しかったよ~

お誘いありがとうございますe-266

もっと歌が聞けるたと思ってて、もう講演??って思ったけど、
お話し聞けて良かったよぉ~。

自閉症の特徴がよりわかったきた感じ。
「ぼくは、高知(だっけ?)に懐いたの?」って言うのはなんか深かった。

ああ、そうなんだ。
自閉症の子って、いろんな感情体験しているんだね。
自分の世界に入ってるように見えるから、あまり感じていないのかと思ってた。
―――この無知が、偏見になって行くんだね。
関わり方、表現の仕方が苦手なだけなんだって、
なんとなく身近になったみたい。

私みたいな、自閉症ワールドを知らない人たちに
もっと、うすいさんの生の声を聞いてもらえるチャンスが広がるといいね。

自閉症の人(子)とどうかかわっていいか、まだわからないけど、
見守る事は出来るもの。
ほんと、目に見えない障害なだけに、難しい事たくさんあるね。

今回は認識を深めるいい体験でした。
コンサート!って食いついたけど、とんだ副産物GET!

「みんなはひとりのために ひとりはみんなのために」
って素敵。もう一度聞きた~い。
「ママへ」も暖かい気持ちになりました。
―――てっちゃんの揺れe-343には、つられたよね。


飲み、楽しかったねぇ~!!!
そうそう、2日連日で眠かったけど、いい感じに酔っぱらったぁ。

悟りきってた???(笑)
あたしが悟る時は、臨終の寸前だと思ってるんだけど…

そうたママの方が妹分なのに、頼りにしちゃったよ~。
もう、そうたママについて行っちゃお~。

また、遊ぼうねぇ。

―――きゃ、ありがとうの後に「ちゅ~」マーク付いてる!
その調子だぞ~!

  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C426]

お二人の楽しかった思いが伝わってきまーす。
アー行きたかった(涙
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C427] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとっi-189

そうだね!コンサートってお誘いしたけど
半分はお話で・・・ひでかあさん つまんないかも???(¬¬;)っと心配になりましたが
「ふむふむ」((。_。)興味津々で聞いているひでかあさんを横目で見てて
ちょっと安心しましたぁ~ε- (^。^;)>
うすいさんが講演の最後に
周囲の人に「困った子だな!」って思われますが
その子が一番「困っている子」なんです!

という言葉にすごく共感しましたぁ~i-189 

ライブでのてっちゃんのノリノリ姿 ホントに最高っ!
後ろにいた私も一緒に揺れてたもんねっ~ヾ(´∀`ヾ))) ((((ノ´∀`)ノ
会場前列中央あたりは かなりユラユラしてたじょっ!!(笑)
楽しかったねぇ!歌もすごく心にしみたっ(≧v≦)b

このライブ&トークの模様は
当日夜のドラマNHK「坂の上の雲」終了後の関東版ニュースで放映されたそうで・・・
キャーッi-201 見てないし!!
その頃私はイイ気分i-194で駅のホームで30分待ちしてたわ~i-202(田舎方面なのでっ!)

ひでかあさんには もっと聞きたいことがいっぱいあったんだけど・・・あまりの嬉しさに私の方がしゃべりすぎた?って感じでしたぁi-202

>あたしが悟る時は、臨終の寸前だと思ってるんだけど…
ひでかあさんに臨終はないな!仙人(仙女?)だから!!(爆)

また機会みつけて語りあいましょ~っe-65

>―――きゃ、ありがとうの後に「ちゅ~」マーク付いてる!
>その調子だぞ~!
・・・あぁ・・そのi-188マーク・・・撤回!!i-191
今日の飲み会行けなくなっちゃったよぉ~んっ(´Д⊂i-201




  • 2009-12-05
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C428] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん コメントありがとうございまぁす♪

ライブ好きのはらぺこ親父さんなら
絶対楽しめると思いますよ!
それにうすいさんのトークもすっごくイイです!
同じパパさん同士 共感するとこ多いのでは♪
来年1月30日(土)に 神奈川県秦野市でうすいさんのライブ&トークがありますよ!
(「人権フォーラムかながわ21」で検索してみてくださぁい!)
ちょっと遠いかな???i-229・・・

はらぺこ親父さんも うすいまさとさんのライブ&トーク
是非 いつか行ってみてくださ~いi-194

  • 2009-12-05
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C429] いいなぁ~

おっそーいコメントでどうも!
ひと言うらやましいです。
毎日車で脳の歌を聴いてます。
君のその手をはなさなければいけない日まで
とか大好きです。
すっごく楽しかったのが伝わってきます。

そして、絵つきでのテッチャンのノリノリと
「コーヒー買ってきます」めちゃ笑えました!

またイベント情報など楽しみにしています。

[C430] aspemama/Mmamaさんへ

Mmamaさん コメントありがとうございまぁす☆

Mmamaさんもうすいさん応援してますよね!
アメリカでも脳の歌i-194広めていってくださぁい!i-189

うすいさんのライブ&トークすっごく楽しめましたが
目の前のてっちゃんのパフォーマンスに目が釘付け!!
まさに「ぼくうみ」の淳一君バリの 
マイワールドのマイペースなてっちゃんの姿は
見ているこちらも楽しくなっちゃいましたっ(≧▽≦)i-189
今のそうたじゃ 2時間座って周囲に迷惑かけることなく鑑賞するなんて
考えられないけど^^;
私も いつかその日が来ることを信じて!・・・・・
コツコツやっていきたいと思いまぁ~すv( ̄Д ̄)v

  • 2009-12-08
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C431]

いいですね~!
うすいまさとさん、私もとっても気になって、応援している一人です
脳の歌、広めたいですね☆



って、てっちゃんに会えるなんて!!!!
すごい!
私の中で「本の中の人」なので、実在するんだ~としみじみ(当たり前?)
ノリノリのてっちゃんも、見たかったなあ☆


お母さんもたまには外飲み、いいですよね~♪うちはまだまだ決して私を離してくれない下のチビがいるので無理ですが、いつか外で飲みたい!と、小さい野望を持っております(笑)
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : さやりん
  • URL
  • 編集

[C433] さやりんさんへ

さやりんさん コメントありがとうございまぁす^^

うすいさん 関西方面まだ進出してないのかな?
ライブいいですよ~!脳の歌はもちろんですが 他の歌も是非聞いてほしいでぇす♪

飲み会!たまにはレスパイト(息抜き)しないとですねぇ~!!
私はいつも手抜きはしてますけど・・・やっぱり息抜きって大事です 
えっくんママさんやひでかあさん(先輩ママさん)は
レスパイトをすごく勧めてましたよ!!
「親が幸せじゃないと 子供も幸せになれない!」ってひでかあさん言ってたけど
ホントにそう思いまぁす!
さやりんさんも 早く自分時間たくさん持てるようになりますようにっ☆
(っていうか私ももっとレスパイトしたいっす ( `・・´)=3 )







  • 2009-12-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/104-81737c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「うすいまさと ライブ&トーク」(横浜)へ行ってきました!

11月29日(日)に 横浜市で「第43回神奈川県心身障害児者福祉促進大会」が開かれました
今年は
 うすいまさと ライブ&講演 ~発達障害のわが子と生きて~
という催しがあるということで
参加申し込みました!(※以前書いたうすいまさとさんの記事

それで今回は ライブ大好きな(勝手に決めちゃってまぁ~す♪)
ブロ友のひでかあさん(脳性麻痺のひでつぐ君ママ:「ひでつぐ日記」)を
お誘いして見に行くことに!
(ひでかあさんは「ぼくうみ」を親子で見に行こう!イベントで保育ボランティアで参加された際
そうたの面倒をみてくれた人でぇす)

さて 横浜駅西口のモアーズ入口で待ち合わせた私達
無事に落ち合いまして・・・ちょっと早めに入場!
真ん中正面の前から2番目!イイ席ゲットv( ̄Д ̄)v 
(二人とも神奈川県民じゃないけどメッチャ気合い入ってる?)

しばし開演までの待ちの間 ひでかあさんとおしゃべりで盛り上がっていると・・・

なんと私の前の席(来賓予約席)に ※てっちゃんがっ!
(※てっちゃん=明石徹之さん。私のカリスマお母様!明石洋子さん(著書:「ありのままの子育て」他)のご子息(自閉症)で現在川崎市の公務員として働いていらっしゃいます)
一緒にいらしていたお父様に
ちょいテレそうたママ 「徹之さんと写真撮らせてもらっていいですか?」とお願いして

パチリッ!! (ひでかさん写真ありがとうっ!)
てっちゃんと!

さすが取材慣れしているてっちゃん!カメラ目線もナイスでぇす!!
(・・・そうたもちゃんとできるようになるのかなぁ?^^;)


さて開演時間がきて 13時30分~14時まで 開会式と来賓の方々の挨拶がありました
休憩の後・・・14時10分

うすいまさとさんのライブのはじまり~!

脳の歌!
もちろん「脳の歌」歌ってくれましたぁ~!!

歌の合間には「発達障害について」のトーク 
うすいまさとさん※3人のお子さんが発達障害のパパさんなんですよ
長男:自閉症、次男:アスペルガー症候群、長女:ウェスト症候群)
3人のお子さんの特徴などをスライドで説明しながら
障害についての理解と支援をお願いしていらっしゃいました

講演中

約1時間ほどのトークの最後に
長男の直人君がサプライズ登場!
今練習中のピアノを披露してくれましたよ
うすいさんと直人くん
「星に願いを」を演奏してくれましたぁ~。。。もぉおばちゃんじーんじぃ~んっ!!
詩「わたしと小鳥と鈴と」の朗読もしてくれましたよ♪
 
イイですね!なんだかほんわかしました

トークが終了して 再びライブ!
「ママへ」歌ってくれましたぁーっ(´;ω;`)ウッ…

前に座っているてっちゃんは しっとりとした歌の時は
「コーヒーかってのんできます」
「そとにいってきます」
とちょくちょく隣りのお父様に断りを入れて 会場の外に出て行ってましたよ

でもね 
アップテンポの歌の時は
ノリノリてっちゃん!
激しいノリノリの動きで
めいっぱい楽しんでいましたぁ~

その楽しんでいるてっちゃんの姿に・・・
盛り上がり!

私とひでかあさんも大受け!!(≧▽≦)(≧▽≦) ライブを2倍楽しめました
(きっと うすいまさとさんも このてっちゃんのノリノリ姿!楽しんだと思いまぁす


最後に
 みんなはひとりのために♪ ひとりはみんなのために♪
っていう曲をうたってくれました!
この歌もイイですねぇ~v( ̄Д ̄)v 歌詞すごくイイですよ!!
みんなに聞いて欲しい!って思いました 。* ゚ + 。・゚・。  (っていうか全部聞いてほしいけどね


ということでライブ終了!
私今年4月に行われたイベント『ようこそ自閉症ワールドへ』で
脳の歌」のCD買い損ねてて・・・
通販で売ってますけど買わないでいました。。。(いつもネットで聴いてましたごめんなさい
「絶対またうすいさんのライブに行く!そこでCD買ってサイン貰う!」って
願かけしてたんでぇす(いいわけじゃないっす!)

やっと念願叶いCD購入!ひでかあさんも買ってました
出口にいたうすいさんは たくさんの方から声をかけられていたので・・・
しばし離れ・・・マジックとCDを持って様子伺い。。。
女汗 「あら何?サイン貰えるの?」なぁ~んて言うお母さんがいて
気さくなそうたママ 「ペンありますから 貸しますよぉ!」って言ったら
みなさんCD買って すごい長蛇の列になってましたぁ~

まさにマジック!
営業に貢献した「そうたママのマジック」ちゃん


サインを頂いた後。。うすいまさとさん「あっ!日付書いてない!」ってことで 
皆さんへのサインが終わるまで待って・・・
ペンも返してもらわなくちゃねっ!←ケチンボそうたママの声)

んで無事日付入れてもらって   記念撮影

CD「脳の歌」    うすいさんと!

4月に初めてお会いした時 一緒に写真撮った時のこと覚えてくれてて 
また膝曲げようとしてたうすいさん
このブログもたまに読んでくださっているそうで 感激ぃ~v( ̄Д ̄)v
最後に握手していただきましたぁ~キャーッ嬉しいっ
(こういう時じゃないと若い男の人に触れる機会がないんでねちょいテレそうたママ


                              

ライブ終了後・・・外は真っ暗!
横浜のイルミネーションを満喫(しないでしゃべりっぱなしの私とひでかあさん)
とりあえず 二人の帰り道の中間点(東京)でお食事を!
ということで新橋へ!かつての私の聖地!!
・・・でしたが
今や私は浦島太郎状態&休日はどこも閉まってて
焼き鳥屋どこにもないじゃんっ!!(TдT)
とりあえず「ビールお安くしまぁす!」って居酒屋へ

いろんな話をしましたよぉ
障害が違うけど同じ思いだったり 
障害が違うからまた違う考えだったり
ひでかあさんの方が年上・・・ってことだけでない
なんか もぉ悟りきっちゃってる?ってくらい 
考えていることが大人!(褒め言葉よ)
きっと私が将来あと10回くらいめげてやっと気付くことを 既にわかってる!って感じでした
もぉ~ ストレートにビシバシお話するひでかあさんに とても刺激を受けましたぁ
話がはずむと喉も乾く! 楽しいぃっ!!

ってことで 記念撮影!!
飲んじゃってまぁす

ひでかあさんは前日も飲み会があったそうで(おいおいっ!)
ちょっとお疲れのようなのでお開きに(お腹いっぱいだしね)

駅までの間にカラオケ屋が・・・
「カラオケ行こぉ~!」ってことになり
中島みゆきがおりてきました
中島みゆきがおりてきました!


そんなこんなの
うすいまさとさん&ひでかあさん ライブ&トーク」の1日
いかがでしたか?
私はすごく楽しい1日でしたぁ~!!
子守りしてくれたパパに感謝感謝♪でぇす ありがとぉ~っ!! (またよろしくねっ


※ひでかあさんのブログ「ひでつぐ日記」にもこのライブのことが記事になっていますので是非ご覧くださぁ~い!



スポンサーサイト

8件のコメント

[C425] 楽しかったよ~

お誘いありがとうございますe-266

もっと歌が聞けるたと思ってて、もう講演??って思ったけど、
お話し聞けて良かったよぉ~。

自閉症の特徴がよりわかったきた感じ。
「ぼくは、高知(だっけ?)に懐いたの?」って言うのはなんか深かった。

ああ、そうなんだ。
自閉症の子って、いろんな感情体験しているんだね。
自分の世界に入ってるように見えるから、あまり感じていないのかと思ってた。
―――この無知が、偏見になって行くんだね。
関わり方、表現の仕方が苦手なだけなんだって、
なんとなく身近になったみたい。

私みたいな、自閉症ワールドを知らない人たちに
もっと、うすいさんの生の声を聞いてもらえるチャンスが広がるといいね。

自閉症の人(子)とどうかかわっていいか、まだわからないけど、
見守る事は出来るもの。
ほんと、目に見えない障害なだけに、難しい事たくさんあるね。

今回は認識を深めるいい体験でした。
コンサート!って食いついたけど、とんだ副産物GET!

「みんなはひとりのために ひとりはみんなのために」
って素敵。もう一度聞きた~い。
「ママへ」も暖かい気持ちになりました。
―――てっちゃんの揺れe-343には、つられたよね。


飲み、楽しかったねぇ~!!!
そうそう、2日連日で眠かったけど、いい感じに酔っぱらったぁ。

悟りきってた???(笑)
あたしが悟る時は、臨終の寸前だと思ってるんだけど…

そうたママの方が妹分なのに、頼りにしちゃったよ~。
もう、そうたママについて行っちゃお~。

また、遊ぼうねぇ。

―――きゃ、ありがとうの後に「ちゅ~」マーク付いてる!
その調子だぞ~!

  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ひでかあ
  • URL
  • 編集

[C426]

お二人の楽しかった思いが伝わってきまーす。
アー行きたかった(涙
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : はらぺこ親父
  • URL
  • 編集

[C427] ひでかあさんへ

ひでかあさん コメントありがとっi-189

そうだね!コンサートってお誘いしたけど
半分はお話で・・・ひでかあさん つまんないかも???(¬¬;)っと心配になりましたが
「ふむふむ」((。_。)興味津々で聞いているひでかあさんを横目で見てて
ちょっと安心しましたぁ~ε- (^。^;)>
うすいさんが講演の最後に
周囲の人に「困った子だな!」って思われますが
その子が一番「困っている子」なんです!

という言葉にすごく共感しましたぁ~i-189 

ライブでのてっちゃんのノリノリ姿 ホントに最高っ!
後ろにいた私も一緒に揺れてたもんねっ~ヾ(´∀`ヾ))) ((((ノ´∀`)ノ
会場前列中央あたりは かなりユラユラしてたじょっ!!(笑)
楽しかったねぇ!歌もすごく心にしみたっ(≧v≦)b

このライブ&トークの模様は
当日夜のドラマNHK「坂の上の雲」終了後の関東版ニュースで放映されたそうで・・・
キャーッi-201 見てないし!!
その頃私はイイ気分i-194で駅のホームで30分待ちしてたわ~i-202(田舎方面なのでっ!)

ひでかあさんには もっと聞きたいことがいっぱいあったんだけど・・・あまりの嬉しさに私の方がしゃべりすぎた?って感じでしたぁi-202

>あたしが悟る時は、臨終の寸前だと思ってるんだけど…
ひでかあさんに臨終はないな!仙人(仙女?)だから!!(爆)

また機会みつけて語りあいましょ~っe-65

>―――きゃ、ありがとうの後に「ちゅ~」マーク付いてる!
>その調子だぞ~!
・・・あぁ・・そのi-188マーク・・・撤回!!i-191
今日の飲み会行けなくなっちゃったよぉ~んっ(´Д⊂i-201




  • 2009-12-05
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C428] はらぺこ親父さんへ

はらぺこ親父さん コメントありがとうございまぁす♪

ライブ好きのはらぺこ親父さんなら
絶対楽しめると思いますよ!
それにうすいさんのトークもすっごくイイです!
同じパパさん同士 共感するとこ多いのでは♪
来年1月30日(土)に 神奈川県秦野市でうすいさんのライブ&トークがありますよ!
(「人権フォーラムかながわ21」で検索してみてくださぁい!)
ちょっと遠いかな???i-229・・・

はらぺこ親父さんも うすいまさとさんのライブ&トーク
是非 いつか行ってみてくださ~いi-194

  • 2009-12-05
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C429] いいなぁ~

おっそーいコメントでどうも!
ひと言うらやましいです。
毎日車で脳の歌を聴いてます。
君のその手をはなさなければいけない日まで
とか大好きです。
すっごく楽しかったのが伝わってきます。

そして、絵つきでのテッチャンのノリノリと
「コーヒー買ってきます」めちゃ笑えました!

またイベント情報など楽しみにしています。

[C430] aspemama/Mmamaさんへ

Mmamaさん コメントありがとうございまぁす☆

Mmamaさんもうすいさん応援してますよね!
アメリカでも脳の歌i-194広めていってくださぁい!i-189

うすいさんのライブ&トークすっごく楽しめましたが
目の前のてっちゃんのパフォーマンスに目が釘付け!!
まさに「ぼくうみ」の淳一君バリの 
マイワールドのマイペースなてっちゃんの姿は
見ているこちらも楽しくなっちゃいましたっ(≧▽≦)i-189
今のそうたじゃ 2時間座って周囲に迷惑かけることなく鑑賞するなんて
考えられないけど^^;
私も いつかその日が来ることを信じて!・・・・・
コツコツやっていきたいと思いまぁ~すv( ̄Д ̄)v

  • 2009-12-08
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

[C431]

いいですね~!
うすいまさとさん、私もとっても気になって、応援している一人です
脳の歌、広めたいですね☆



って、てっちゃんに会えるなんて!!!!
すごい!
私の中で「本の中の人」なので、実在するんだ~としみじみ(当たり前?)
ノリノリのてっちゃんも、見たかったなあ☆


お母さんもたまには外飲み、いいですよね~♪うちはまだまだ決して私を離してくれない下のチビがいるので無理ですが、いつか外で飲みたい!と、小さい野望を持っております(笑)
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : さやりん
  • URL
  • 編集

[C433] さやりんさんへ

さやりんさん コメントありがとうございまぁす^^

うすいさん 関西方面まだ進出してないのかな?
ライブいいですよ~!脳の歌はもちろんですが 他の歌も是非聞いてほしいでぇす♪

飲み会!たまにはレスパイト(息抜き)しないとですねぇ~!!
私はいつも手抜きはしてますけど・・・やっぱり息抜きって大事です 
えっくんママさんやひでかあさん(先輩ママさん)は
レスパイトをすごく勧めてましたよ!!
「親が幸せじゃないと 子供も幸せになれない!」ってひでかあさん言ってたけど
ホントにそう思いまぁす!
さやりんさんも 早く自分時間たくさん持てるようになりますようにっ☆
(っていうか私ももっとレスパイトしたいっす ( `・・´)=3 )







  • 2009-12-10
  • 投稿者 : そうたママ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soutayouchien.blog32.fc2.com/tb.php/104-81737c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

過去記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 「うすいまさと ライブ&トーク」(横浜)へ行ってきました!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月03日 (木)
  • 14時20分05秒
by AlphaWolfy

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
