Entries



映画「ぼくうみ」とコラボ!ハートフルトーク&ライブ in 川崎

毎年 4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です
4月2日~8日までは発達障害啓発週間として さまざまなイベントが各地で行われています

映画「ぼくはうみがみたくなりました」が
なんとっ4月2日に国会内で上映されるそうですよ!
啓発デーにちなみ 国会議員の勉強会だそうで・・・(◎皿◎)スゴイッ!

それから!
去年4月の「世界自閉症啓発デー」のイベントとして
川崎で開催された「よこそ自閉症ワールドへ!」
映画「ぼくうみ」がデビューして早1年・・・

bokuumi.jpg
「ぼくうみ」本物

今年は「ハートフルトーク&ライブ」として
川崎市アートセンターで上映中の「ぼくうみ」とコラボ!という形で
イベントが行われるそうでぇす♪

私のカリスマ 明石洋子さんと「ぼくうみ」原作者 山下さんのトークショーあり!
ライブ初心者の方も楽しめる「脳の歌」のうすいまさとさんのライブあり♪♪
皆さん是非 この機会に川崎へ足を運んでくださぁい!!!


詳細でぇす(日本自閉症協会HPより)

 ハートフルトーク&ライブ:「ぼくうみ」2週間ロードショー コラボ

 日 時:トークショー:4月6日(水)15:50~
     ライブショー:4月10日(土)14:00~

 期 間:4月3日(土)~4月16日(金) 「ぼくはうみがみたくなりました」 18回上映

 会 場:川崎市アートセンター(川崎市麻生区万福寺6-7-1)

 場 所:川崎市アートセンター映像館(映画上映)
     川崎市アートセンター3Fコラボレーションスペース(トーク&ライブ)

 定 員:1回につき120名(「ぼくうみ」18回上映)

 会 費:トークショー&ライブは無料
     映画は川崎市アートセンター映像館の規定料金(イベント割引有り)

 主 催:川崎市自閉症協会

 協 力:川崎市アートセンター
 後 援:川崎市 川崎市教育委員会 (社福)川崎市社会福祉協議会
     川崎市発達相談支援センター (社団)日本自閉症協会 

 内 容:昨年の啓発イベントとして、川崎市自閉症協会主催で、「ようこそ自閉症ワールドへ」
     (講演とライブと映画)を開催し、500人の会場は立ち見が出るほどでした。
     今年は、昨年の啓発を1日で終わらせたくないと思い、昨年のイベント報告に合わせて
     全会員へのアンケートをとって、その集計結果と考察も含めて、親の会30周年記念として、
     「ようこそ自閉症ワールドへ~自閉症の正しい理解と支援を願って~」と言うタイトルで、
     「情報啓発誌」を22年4月に発行する予定です。
     今年の啓発イベントとしては、昨年のイベントで日本で初の上映となった
     「ぼくはうみがみたくなりました」の誕生1年を記念して、
     川崎市アートセンターでの4月3日から18回上映のロードショーを行います。
     この上映にコラボして、4月6日に川崎市自閉症協会会長の明石が
     ぼくうみ」の原作者山下さんと「自閉症について語る」トークショーを、
     4月10日に昨年同様うすいまさと氏のライブに加えて
     当事者も含んだバンド「ザ・ボルケーノ」の演奏を、「ぼくうみ」の上映後に開催します。
     親や福祉関係や教育関係者に限らず、川崎市は勿論、町田市等近郊の市民の方対象に、
     映画とイベントのチラシを配り、社協協力の元、民生委員さんはじめ町内会の方々に
     たくさん来ていただきたく、試写会(3月23日)も開催して、広く啓発活動を行います。
     昨年同様、楽しい元気になるイベントにして、自閉症のポジティブな認識を広め、
     理解者協力者を増やしていきたいと願っています。
     御協力のほどよろしくお願いいたします。
     「ぼくうみ」の上映も、初日舞台挨拶も有り、保育つきやバリアフリー
     (日本語字幕・副音声ガイド付き)上映の日もあります。
     皆様のご参加お待ちしています。  


★保育つきやバリアフリー上映日もあり!っていうのがイイですね(≧∇≦)b

チラシはこちら(川崎市自閉症協会「くさぶえの会」より)
チラシをクリック!
(※クリックで拡大表示します) 


<やっぱり おまけ>

ぼくうみ(そうた版) そうたも見たよぉ!(半分だけど)



Appendix

上映情報!

「ぼくはうみがみたくなりました」 詳細はこちらで!
【↓予告編】 クリックしてみてね!

「脳の歌」を応援しよう!

「うすいまさと」応援HP
うすいまさとさんが歌う「脳の歌」
一度聴いてみてください!
そしてみんなで歌いましょう!! 「脳の歌」応援HP
.
<02 | 2010/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「信州カンファ」blog

信州特別支援教育カンファレンス

プロフィール

緑の四つ葉 管理人=そうたママ そうたママ

1968年生まれ 福岡県出身

体育会系のママ 千葉県在住

緑の四つ葉 そうた そうた 2003年生まれ

自閉症と知的障害あり 現在,幼稚園の年長

緑の四つ葉 そうたパパ そうたパパ

子煩悩のやさしいパパ。

緑の四つ葉 お兄ちゃん お兄ちゃん

そうたの4つ上の兄。小学4年生

緑の四つ葉 ユキ ユキ

そうたの2つ下の妹。 いつもママと連るんでいるので 登場回数も多い

*******************************

福助 地域の皆様 幼稚園の皆様へ

「ごあいさつ」m(_ _)m

このブログのバナー

リンクフリーですが
報告してくださると嬉しいです
since 2008.5.15

自閉症児 そうたの幼稚園ブログです。 そうたのプロフィールは HP「そうたといっしょ!」で紹介しています。 HPでは 自閉症(そうたの特徴を主に)の説明や 4コマまんが 療育施設 掲示板など公開していますので リンクしてみてください(*^▽^*)


-- E N D --
.
.

最新記事

月別表示

2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【7件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【6件】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんな本読んでます

カウンター

Copyright (c) そうたといっしょ! All Rights Reserved.
